佐藤栞里のお守りコスメはエルメスのリップ! しーちゃん流スキンケアテクを『mini』編集長がヒアリング!

佐藤栞里の美肌の秘訣は“2分待つ”化粧水のつけかたにあり!? 入れ込みスキンケアを指南!

佐藤栞里 大人になっても♥ 臆せず肌見せしちゃいます!/美容についてインタビュー

テレビや雑誌で大活躍中の佐藤栞里ちゃんはminiモデル歴11年! いまや「大人のストリート」を体現してくれる貴重な存在なのです。今回はそんなしーちゃんが大人の肌見せをキーワードにレザーショーツを華麗に着こなします。さらに『mini』編集長との対談では美にまつわるお話をたくさんお聞きしちゃいました♪

『mini』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

もう膝出せなーい!なんて言わないで♥ レザーショーツでナマ脚出そ!

佐藤栞里のお守りコスメはエルメスのリップ! しーちゃん流スキンケアテクを『mini』編集長がヒアリング!
トップス¥28,600/バウム・ウンド・ヘルガーデン、バッグ¥19,800/ヴィスク(ともにエスアンドティ)、パンツ¥10,780/アトモスピンク、スニーカー¥13,200/ナイキ(ともにアトモス ピンク フラッグシップ ハラジュク)、メガネ¥22,000/エーディーエスアール(シック)、ブレスレット¥78,100/サラース(サラース カスタマーサポート)、ソックス¥1,650/ピエディヌーディー(シップス 渋谷店)

「すごく新鮮でしたね。あれ、miniだったっけ?って一瞬思ったくらい! トップスのシルエットがちょっとタイトだったり大人っぽさは感じたけど、セクシーっていうより元気にかっこよく脚を見せるっていうのが、やっぱりminiらしいなという印象でした。足元もスニーカーだし! それでいて品もある感じもしましたよね。パンツの素材がレザーだからかな? 大人の肌見せとしては始めやすそう」
by SHIORI

しーちゃん×mini編集長(ときどきマネージャーさん♥)赤裸々クロストーク!

――ファッションにはメイクが欠かせないってことで、メイクの変化ってありますか?

「たとえば、グイーンとビューラーでまつ毛を上げて、黒いマスカラをまんべんなくきれいに塗って、目元に印象を!って思っていた時期もあったんですけど、最近は軽めにまつ毛を上げてブラウンのマスカラをさらっと塗って、でもちょっとシンプルすぎたかなって心細くなったら、エルメスのブラウンリップに助けてもらうっていう」

――はいはいはい(共感)。

「控えめといいますか、上品に見えるようなメイクができれば、大人ストリートな格好にも合うのかなって感じますね」

――とりあえず、エルメスのリップは持ってるだけで上がるし、当然上品で、色も素敵に決まってますから……!

「もう、絶対に安心します! これさえあれば大丈夫だよね、っていうものに出会えるのってありがたいですよね!」

――重ねてきた経験値っていうものがあるから、だからこそ“これ!”っていうものに出会えるような気もしますねー! では、美容面で気をつけていることはありますか?

「時間と手間をかけるようになりました。1個1個丁寧に。これはもう、テレビや雑誌の情報を私はすごく信じるタイプだから、気になったものは全部試してみたけど(笑)。その中で最近自分の肌に合ってるなって感じるのが、“2分待つ”こと。導入液を入れて2分待って、次また美容液を入れて2分待って。そうするとちゃんと浸透して、次のアイテムがより入りやすくなるんですって。ほんと? って思ったけど、試してみると、昨日普通に手入れした肌と全然違っていて、みるみるもちもちになっていって。2分ってすごく大事だなって感じた……! あと、化粧水をものすごく入れ込むんですね。私、すごく乾燥肌で荒れてた時期もあったんですけど、もう入れ込んで入れ込んで、もうこれ以上入りませんよ~ってお肌が答えてくれるまで繰り返すと、次の日の洗顔がすごく気分が上がるんです、今日肌調子いいなって」

――入れ込むっていうのは、まず一回化粧水をつけて、また足してつけるのを繰り返すってこと?

「そうです! 化粧水いっぱいつけて、2分待って、また化粧水つけてっていうのを5〜6回繰り返す」

――ふむふむ、ハンドプレスで入れ込む、と。

「本当に時間かかるんですけど。1本番組観ながらスキンケアするっていう感じ。前は日々やることに追われてパパーッてケアしてから、よし! アンケートやろう!……みたいな日々だったんですけど、いや、スキンケアもお仕事の一環だよなって思うようになって。やっぱり若いときの肌とは全然違うので、ちゃんと時間と手間をかけて今の年齢の肌に合うスキンケアをするようになりました」

――夜のお手入れを特に念入りにやるっていう感じ?

「朝も同じ感じ!……あ、1時間はかけてませんね、嘘です(笑)。2回ぐらい入れ込む感じかな?」

――そうやって時間や手間をかけることで肌が応えてくれると、がんばって続けられるよね!

(マネージャーさん)「2017~2018年の佐藤を見ているので。鏡を見るのも嫌そうだったんです。でも、例えば今、ずっとマスクをしていて肌の衛生状態ってあまり良くないじゃないですか? メイクもバッチリしているのに半日以上マスクをつけて外でロケしたり……そうすると大きいニキビができたりとか、荒れたりしそうだけど、なってないんですよ……!」

――日頃のお手入れの効果が……!! でも確かにしーちゃん、荒れちゃってる時期あったなっていう気はします。

「本当に、メイクもしたくなくなっちゃうから、お肌って大事ですよね」

――うんうん。でも、テレビや番組に出てる人気者のしーちゃんも、みんなと同じような肌トラブルを抱えることがあるって、なんか勇気出るというか、共感できると思うし、逆に衰えるばっかりじゃないってこともメッセージとしてはとても心強いと思います。昔より、今の方がきれいだったりすることがあるわけじゃない?

「そう! でも、脂の分泌も助かってるのかな(笑)。おばあちゃんってニキビとかできないじゃないですか。だからそれも関係してるんだろうなって(笑)」

――確かにー! 皮脂の分泌関係!

「年を重ねるって良いこともたくさんある!」

――そう思います♥

上白石萌音が佐藤栞里への愛を告白♡ ピュアすぎる2人のLINEのやり取りは……!?|インタビュー

イケてるエコバッグ9選 ペコちゃん&佐藤栞里とお気に入り探し!

PROFILE/佐藤栞里(さとう・しおり)

1990年7月27日生まれ。埼玉県出身。A型。『mini』『InRed』など、数々のファッション誌でモデルとして活躍中。また、『王様のブランチ』『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』『有吉の壁』『ヒルナンデス!』と、多数のレギュラー番組を持ち、今夏はドラマにも挑戦するなど、各所で引っ張りだこ!

佐藤栞里|大人になってもずっと好きなものは?『mini』編集長と思い出話で盛り上がったインタビュー

佐藤栞里「母には頼りっぱなし(笑)」『mini』編集長がもらい泣きしたお母さんとのほっこりエピソードとは?

[佐藤栞里]30代を迎え恋愛事情は? 仲良しの川田裕美は理想の夫婦像!『mini』編集長がインタビュー

『mini』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!  詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

photography_YURI HANAMORI
styling_MIKA ITO
hair & make-up_KAYUMI KAWAZOE [ilumini]
mini 2021年11月号

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ