本田 翼|夏の私服を大公開! オトナの女性スタイルから古着ロックTまでお気に入りコーデを紹介

本田 翼|夏の私服を大公開! オトナの女性スタイルから古着ロックTまでお気に入りコーデを紹介

服好き本田 翼の真夏の私服、コレを着倒す宣言♡

SNSにアップされる私服が気になりすぎている『SPRiNG』編集部は、「私服が見たい!」とおねだり。たくさんの私物を抱えてスタジオに来てくれたやさしすぎる本田さんのリアルコーデを拝見!

『SPRiNG』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

TSUNAGI STYLE

ダボッとしたつなぎを女っぽく着るのが気分!

「つなぎはすごい好きなんですけど、袖がついていてダボッと大きいのって実は持っていなくて。これは衣装で着たときに、色みとサイズ感が絶妙でお買い取りしました。今回は袖を腰にまいてパンツとしてはいたけど、フルで着ても開襟だから抜け感があってかわいいの!」

本田 翼|夏の私服を大公開! オトナの女性スタイルから古着ロックTまでお気に入りコーデを紹介
(すべて本人私物)メッシュタンク¥6,600 白タンク¥8,800(ともにトゥデイフル/ライフズ 代官山店)

「クリアのサンダルは、『デイム』っていう友達のショップで購入。こういう形を買うのって本当に珍しくて。ブーツが好きで、普段はブーツばっかりはいてきたんですけど、そろそろ女性らしい一歩を踏み出したくなっていたときに、友達が『これだったら金額も高すぎないし、はきやすくてあわせやすいよ』って。言われるがまま買ったら大正解!」

本田翼が夏のシンプルワンピコーデを披露! 靴や小物でスタイリングを格上げするコツを伝授

本田翼が初夏のワントーンコーデでちら見せ♡ 美肌の秘密は30種以上試して選んだ愛用日焼け止めにあり!?

FEMINITY STYLE

コンサバすぎないお姉さん系がなんだか気になるお年頃

本田 翼|夏の私服を大公開! オトナの女性スタイルから古着ロックTまでお気に入りコーデを紹介
(すべて本人私物)

「スカートは、ZOZOTOWNで買った〈ガリャルダガランテ〉のもの。30歳がみえてきて、素敵なオトナの女性に近づきたいなと。〈プラダ〉のクロップトTはなにかで見たときにひと目ぼれして、探しまくって、電話しまくって、やっと手に入れたものだから大事にしたい。バッグは〈ロエベ〉のパズル。新色の淡いトーンのアッシュグレー/マーブルグリーンがかわいいから、シンプルな恰好にサラッて持ちたい。それもいい女の一歩かな、なんて(笑)」

本田 翼|夏の私服を大公開! オトナの女性スタイルから古着ロックTまでお気に入りコーデを紹介

「こういうコーデにミュールをあわせるとコンサバ感が強くなるけど、この〈モリーニ〉のミュールはクリアで抜け感があるから、コンサバ感がちょうどよく中和されていい感じに。結構ヒールは高いんだけど、意外と歩きやすくて買ってよかった!」

29歳になった本田翼が仕事や結婚観を語る!「この人!という人に出会えたら」インタビュー

ROCK T-SHIRT STYLE

夏と言えばロックT! 古着屋さんで5枚買い足し済み

本田 翼|夏の私服を大公開! オトナの女性スタイルから古着ロックTまでお気に入りコーデを紹介
(すべて本人私物)

「夏ってさ、ちょっと派手なTシャツを着たいんだよね。ロックTって一枚で着るのがいちばんかわいいと思ってて。今日着たのは渋谷の古着屋さん『aNiKi(アニキ)』で出会ったお気に入りの一枚! ボトムスは深いスリットが入って女っぽな〈アワーレガシー〉のもの」

本田翼|夏の私服を大公開! オトナの女性スタイルから古着ロックTまでお気に入りコーデを紹介

「オールブラックのコーデにあわせた〈ロエベ〉のフラメンコポケットは、お母さんとおそろい。母の日に一緒に買いに行ったんだけど、サイズ感がちょうどよくて、気づけば自分の分も買ってた(笑)。私はライムイエロー、お母さんはブライトパープルです」

インスタでもTシャツ愛が炸裂!

本田 翼|夏の私服を大公開! オトナの女性スタイルから古着ロックTまでお気に入りコーデを紹介
@tsubasa_0627official
#ほんだのふく

「古着のTシャツって、一期一会! 買うときのポイントは、まずはサイズ感が大事。大きすぎるとボトムスにインしづらかったりするから、できれば自分の骨盤くらいの丈が目安かな。黒なら大きめプリントでもOK、白だと真ん中に収まる感じがバランスいいと思う」

本田翼とデニムonデニムの着こなし方をお勉強! 女っぽく洒落るコツは?

DENIM STYLE

ビビッときた派手シャツで夏の準備はもう万端!

「シャツってかわいいけど、派手だからなにとあわせるかいつも悩んじゃうのに、この緑×黄色の車の柄シャツを見た瞬間にデニムとあわせたい!とパッと思って。黒いスカートとかもよさそう。〈トーガプルラ〉のサンダルは黒だと重くなりそうだから、白をチョイス。夏だし明るいほうがいいかな」

本田 翼|夏の私服を大公開! オトナの女性スタイルから古着ロックTまでお気に入りコーデを紹介
(すべて本人私物)

「ウエストまわりにピタッてくっつく、ハイウエストタイプのデニムは試着しないと失敗しがち。この〈イン〉のデニムは『H ビューティ&ユース』で買ってお直しに出したんですけど、それはショップの方が提案をしてくれたから。それってショップでの買い物じゃないとできないことだし、相談してする買い物も楽しい!」

『SPRiNG』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)


デビュー15年の本田翼にインタビュー! 転機となったロンドンひとり旅で「人として自立したいと」

model_TSUBASA HONDA
photographs_MOTOFUMI SANNOMIYA[TRIVAL]
hair & make-up_TOMOE NAKAYAMA
styling cooperation_SONOKO HOMMA
SPRiNG 2022年8月号

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ