『動かなくてもお腹が凹む 30日間体幹チャレンジ』が挑戦しやすい3つの理由とは?

出典: FASHION BOX

ダイエットや筋トレに何度もチャレンジしたものの、続かなかったという経験はありませんか?

体幹トレの第一人者であるプロトレーナー・木場克己さん監修の「KOBA式 30日間体幹チャレンジ」は、忙しい人でも手軽にできるんです。そこで、誰でもすぐに始めやすい3つのポイントをご紹介。

 

(1)動かないので、誰でも簡単にできる

「KOBA式 30日間体幹チャレンジ」で行う「プランク」は、腹筋と背筋を広く鍛えられ、体を動かさずただポーズをキープするだけで大きな効果が期待できる、体幹トレーニングです。

専用の器具もいらないので、どこでもすぐにできちゃいます。体をピーンとまっすぐにできる場所であれば、始められますよ。

 

(2)時短でOK!だから続けやすい

1日目は10秒ほど「プランク」を行えばOKと、手軽なトレーニングからスタート。

始めたばかりでは、10秒キープが意外にキツイ。日を追うごとにキープする時間は増えていきますが、「KOBA式 30日間体幹チャレンジ」は、これまで体幹トレーニングをやったことのない人を考慮したスケジュールとのことなので、30日間無理なく続けられそう。

 

(3)モチベーションキープに欠かせない、「30日間シール&書き込み式ノート」もついている

毎日のトレーニングの30日間をシールでペタリと記録できます。日々の積み重ねが一目瞭然なので、モチベーションをキープできます。より自分の体と向き合いたいという人は、書き込み式ノートに記録すれば、自分の体の変化がわかりますよ。

 

30日間で美腹筋をめざせる一冊!

出典: FASHION BOX
『動かなくてもお腹が凹む30日間体幹チャレンジ』(宝島社)
定価:本体820円+税
体幹トレーニングの中でもっとも有名な“キング・オブ・トレーニング”、それが「プランク」。KOBA式30日間の体幹チャレンジのメソッドや、美腹筋習慣などをまとめた一冊です。

 

監修/木場克己
撮影/城石裕幸
モデル/須江幸代(KOBA式体幹☆バランスマスタートレーナー)
ヘアメイク/城生なみ子(プラスナイン)
編/FASHION BOX
※ 画像、文章の無断転載はご遠慮ください

 

【オススメ記事】
※ 「よろしかったでしょうか」だけじゃない! 社会人が間違えるヘンな敬語5選
※ 3日でマイナス2kg!? 食べるだけでやせる「魔法のスープ」がスゴすぎる

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ

付録動画