ナチュラル派は足元もストレスフリーに!歩きたくなる快適シューズ

秋の行楽シーズン真っ只中! おでかけの時には、歩きやすいコンフォートシューズが便利だけど、快適さを追求したものは、あんまりおしゃれでないものも多かったり……。そこで今回は、人気スタイリストの轟木節子さんと、ファッション誌で活躍するライターの安達薫さんが、おしゃれで素敵なコンフォートシューズをピックアップ! お気に入りを見つけてください。

 

アイテムを紹介してくれたのは……

出典: FASHION BOX

轟木節子さん
スタイリスト。熊本生まれ。自然派志向。お茶とお花とマティスが好き。最近のブームはブリーチーズ、かなり食べ比べています!

出典: FASHION BOX

安達 薫さん
編集者。熊本生まれ。本屋とレモンとコーヒーが好き。台湾、パリ、ハワイと、最近旅が続いているので、髪を20cm切って朝の機動力を上げました!

 

出典: FASHION BOX

轟木さん(以下、T):fromフィンランド。発色が独特でいいですよね。
安達さん(以下、A):右は“リンゴンベリー”というカラーで、本当にコケモモみたいな質感。
T:厚手のリブソックスと合わせたいですね。

サボ各¥14,000/タッラ(クオリネスト)

 

出典: FASHION BOX

T:秋の新作。足を入れると、ファーの見え具合がちょうどよく、愛らしいアクセントになります。
A:シープスキンが気持ちいい!

ファーサンダル¥21,000/ビルケンシュトック(ビルケンシュトック・ジャパン)

 

出典: FASHION BOX

A:スウェーデンのサボ。
T:硬いのに気持ちいい、独特のはき心地です。

サボ¥13,000/エキスパート(ビューカリック&フロリック)
ソックス¥2,400/アンティパスト(クープ・ドゥ・シャンピニオン)

 

出典: FASHION BOX

A:持ってみると、驚くほどの軽さ!
T:サンダルは撮影用によくリースしていたのですが、こちらも色合いがきれいで、はいてみたいと思いました。

レースアップシューズ各¥20,000/フィットフロップ(ドウシシャ お客様相談室)

 

(リンネル編集部)
撮影/花田梢
スタイリング/轟木節子
文/安達 薫、P.M.A.Tryangle
編集/FASHION BOX、P.M.A.Tryangle
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

#
の記事もチェック♡

【オススメ記事】
[おひつじ座~おとめ座]リンネル星占い
[てんびん座~うお座]リンネル星占い

【SWEET WEBのオススメ記事】
この冬手に入れるべき“ほわほわ三種の神器”
最後の撮影で安室ちゃんに贈ったものは…

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ