手元のおしゃれ、サボってない?人気のボリュームリングほか重ねづけコーデ例

近頃おしゃれな人たちの間でボリュームリングが静かな人気を呼んでいます。手元にヌケ感を出し、女っぽく見せてくれるリングたち。コーデのアクセントに1つ、どうぞ。

スタイリスト 加藤かすみ さん

出典: FASHION BOX
リング(全てEnasoluna)、時計(Cartier)/全て本人私物

「ガシャガシャしたコーデは苦手なので、リングも大小のメリハリをつけて最小限にするのがお気に入り。エナソルーナの新作が今の気分にピッタリで、毎日のように着けています」

emmiプレス 上枝みどり さん

出典: FASHION BOX
[左手]リング〈薬指〉(hum)、〈人さし指〉(ヴィンテージ)、ブレスレット(ACE by morizane)、[右手]リング〈薬指〉(ベトナムで購入)、〈中指〉(shushuJOJO)、ブレスレット(grun)/全て本人私物

「服もそうですがジュエリーは基本的にはシンプルなものが好きで、落ち着きます。たくさん着けても洗練されてすっきりと見えるようにを心がけています。控えめな方が女らしいかなと」

フリーランスPR 河野奈美子 さん

出典: FASHION BOX
[左手]リング〈小指〉¥18,000、〈中指〉¥155,000、〈親指・上〉¥80,000、〈親指・下〉¥20,000(全てMARIHA)、〈人さし指〉(TIFFANY&CO.)、時計(ROLEX)、バングル(アダワットトゥアレグ)/3点本人私物、[右手]リング〈小指〉¥20,000、〈人さし指〉¥110,000(共にMARIHA)、〈中指〉(インディアンジュエリー)/本人私物

「お気に入りのターコイズのインディアンジュエリーにマリハのリングをミックス。存在感のあるストーンが好きなんです。着けていると、何となく気分が上がるような気がします」

エディター 前島妙子 さん

出典: FASHION BOX
[左手]リング〈小指・人さし指〉(AFTER SHAVE CLUB)、〈薬指〉(TIFFANY&CO.)、[右手]リング〈薬指〉(プレゼントでいただいたもの)、バングル(HERMÈS)/全て本人私物

「基本的にはシルバーアクセが好きなのですが、最近はパールやゴールドを1つ入れた上品なミックスコーデにハマっています。着けすぎないようには、注意しています」

エディター 間仁田菜緒 さん

出典: FASHION BOX
[左手]リング〈薬指・下2点〉〈人さし指〉(3点TIFFANY&CO.)、〈薬指・上〉、バングル、[右手]リング〈薬指〉(3点AFTER SHAVE CLUB)、〈人さし指〉(共にPLUIE)、バングル(ハワイで購入したもの)/全て本人私物

「手が小さめなので、ゴツめなものと華奢なものをミックスしてメリハリをつけて、バランスを調整しています。自分の肌の色になじむので、トレンドに左右されず、ゴールド派です!」

オトナミューズ編集 Y

出典: FASHION BOX
[左手]リング〈中指〉(Enasoluna)、〈人さし指〉(Socienty Finch)、[右手]リング〈薬指〉(Enasoluna)、〈中指〉(AFTER SHAVE CLUB)/全て本人私物

「華奢なジュエリーという柄じゃないから、というわけでもありませんが、昔からボリューム感があってインパクトのあるデザインが好き!重そうに見えますが、負担はないんですよ」

(otona MUSE編集部)
photograph_HISASHI OGAWA
edit_SATOKO ISHIKAWA[vivace] , FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

# ジュエリー
の記事もチェック♡

【オススメ記事】
行きつけのパン屋はどこ?安室ちゃん“マイ定番”
お口にアソコ…外出先で使えるニオイ撃退グッズ

【SWEET WEBのオススメ記事】
最後の撮影で安室ちゃんに贈ったものは…
この冬手に入れるべき“ほわほわ三種の神器”

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ