夕方のお疲れ顔は、この2品でリセット![美人スタイリストの化粧ポーチ見せて]

忙しいなかでもキレイをキープし続ける女性たちの、いつも持ち歩いているポーチの中身を抜き打ちチェック!数多くのコスメの中から厳選されたスタメンや愛用ポーチ、こだわりの理由まで教えてもらいました!

ポーチを見せてくれるのは……

出典: FASHION BOX

スタイリスト
辻 直子さん
「使い心地や色の美しさを気に入って、長く使い続けているアイテムを持ち歩きます。メイクは洋服ありき。その日のスタイリングに合わせた、自分のなかでのちょうどよいバランスの化粧感を心がけています」

見せて!美人のポーチの中身

出典: FASHION BOX

【A+B】乾燥対策に

A「べたつかず、重ねるリップを邪魔しないテクスチャー」ディープモイスチャーリップクリーム〈ヒアルロン〉¥900(ロゴナジャパン) B「目も冴える!」CBDデイリー スージングサーブ 10g ¥1,400(ビープル バイ コスメキッチン)

*****

【C】ないと困るリアルな必需品!

「おっちょこちょいなのか、よくつまずいたり、ぶつかったりするんです。キズパワーパッドや、さまざまなサイズを常備しています」バンドエイド肌色タイプワイドサイズ 20枚入り※オープン価格(ジョンソン・エンド・ジョンソン)

*****

【D+I】夕方のひと手間で肌トーンアップ

D「仕事のあと予定がある日は、頰骨の高いところにON」ムー スキングロウ ¥3,200(ハーブラボ) I「指に取って、目の下の三角ゾーンに」ライト リフレクティングセッティングパウダープレストN ¥4,700NARS JAPAN

*****

【E+H】爽やかな香りでリフレッシュ

E「気持ちをリセットしたいときに。家にも常備」リバーオブライフ 15mL ¥6,000SHIGETA Japan) H「目元だけでなく、乾燥したところに」ネロリラ ボタニカ トリプルブルー コンセントレイト15mL ¥6,500(ビーバイ・イー)

*****

【F】運命のベージュ

「ドレスにも、Tシャツにも合わせられる、ちょうどよい色みのベージュ。私にとって今のベストカラーです。赤以上に自分に似合うベージュを見つけるのは難しいんですよね」ルージュココ 474 ¥3,900(シャネル)

*****

【G+L】自分の目に合うまつ毛アイテム

G「すっぴんのときでも必ず使う、何より大切なメイクツール」アイラッシュカーラー 213 ¥800(資生堂) L「さり気ない仕上がり」マスカラ ディオールショウ デザイナー 090 ¥4,200(パルファン・クリスチャン・ディオール)

*****

【J】ベストオブベストなコンシーラー

「日焼け止め+コンシーラーが基本なので、いろいろなアイテムを使ってきたけれど、これが最強!まろやかなカバー力や色みがぴったりなんです」ブライトニング コンシーラー 03 SPF45・PA+++ ¥4,200(ブランエトワール)

*****

【K】色も質感も絶妙な赤

「私が思い描く、赤リップの基準となるカラー。指塗りで、何度もティッシュオフしながら重ねて、元々の唇から滲み出るような質感に仕上げています」パワーマット リップピグメント 2786 ¥3,500NARS JAPAN

辻さんのポーチ

出典: FASHION BOX

気に入って2代目!スマイソンのポーチ。
「普遍的でシンプルな形が好き。ファスナーが広いので出し入れもしやすいです」

ポーチ ¥29,000(ヴァルカナイズ・ロンドン)
(otona MUSE編集部)
Photograph_ASA SATO
Text_EMI TANIGUCHI
Edit_MIZUKI OMOTANI[vivace], FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

メイク
の記事をチェック♡

【SWEET WEBのオススメ記事】
最後の撮影で安室ちゃんに贈ったものは…
この冬手に入れるべき“ほわほわ三種の神器”

【オススメ記事】
[おひつじ座~おとめ座]リンネル星占い
[てんびん座~うお座]リンネル星占い

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ