ヘアメイク佐川理佳に聞く!海外コスメ最新事情♥ vol.2

sweetをはじめとした数々の雑誌で活躍する人気ヘアメイクアップアーティスト、佐川理佳さん。ヘアメイクはもちろん、あらゆるビューティ情報ツウとして編集部内でも有名!! そんな佐川さんに、sweet読者にオススメのメイクやコスメを、これからレクチャーしてもらいます。第2回目は、前回に引き続き注目の2ブランドを紹介してくれたよ♥

Glossier(グロッシアー)

「VOGUEで働いていた起業家のエミリーが立ち上げた、Glossier(グロッシアー)。こちらのブランドもクルエルティフリーで動物実験をしていないため、動物にも環境にも優しいのです。徹底的に素材にこだわっているので、信頼できるブランド! とにかくパッケージもキュート♥」

商品を購入するとこんなに可愛いピンクの袋にいれてくれるのです♥

「残念ながらまだ公式オンラインショップで日本への郵送はしてくれないGlossier。でもBUYMAなどのサイトからは買えるみたいですよ!NYやLAにあるショップは内装も可愛くてスタッフさんもフレンドリー♥ ぜひ遊びに行ってみて!Glossierの公式サイトもチェックしてね」

PAT McGRATH LABS(パットマクグラスラブス)

「数々のコレクションで活躍中のメイクアップアーティスト、パット・マクグラスがプロデュースしているPAT McGRATH LABS(パットマクグラスラブス)。実績のある彼女がプロデュースしているとだけあって、その発色はお墨つき。発色の良さはもちろん、おしゃれマット・パールのツヤ感・ラメのキラキラ感などテクスチャーのバリエーションがとても豊富! 包装もとにかく凝っていてるのでパッケージをあける喜びもあり!! PATのコスメを使ったメイクをインスタで紹介しているのでこちらもチェックして~」

PAT McGRATH LABSオフィシャルサイトでも、セフォラなどのサイトでも購入可能」

Rika Sagawa

1986年生まれ。雑誌や広告で活躍中のヘア&メイクアップアーティスト。独自の感性で作り上げられるメイクには定評あり。インスタグラムのアカウントはこちら。@rikasagawa

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ