脚もお腹もやせ見え♡オトナのショーパン、今旬コーデ!

今年の夏はオトナもショーパン宣言!「ショートパンツ=若者のもの」という考えはもう古い!オトナだって堂々とはいていいんです。ショーパンひとつで今年っぽくなるから、はかない手はありません。「今年は私もショーパンをはく!」と張り切っているスタイリストの加藤かすみさんに、オススメのスタイルを教えてもらいました。オトナがショーパンを楽しむテク、ぜひご参考に。

今年の夏はオトナもショーパン!鉄板“ベージュ”を着まわし

《STYLE 1》
カラーショーパンはワントーンコーデでなじませて

出典: FASHION BOX
ショートパンツ¥54,000(マディソンブルー)、Tシャツ¥9,000(オーラリー フォー ロンハーマン/ロンハーマン)、サングラス¥18,000(エーディーエスアール/エディット フォー ルル)、バッグ¥28,000(グッド ピープル/トゥモローランド)

ミューズ界隈はカラーパンツブーム!「色×色も可愛いけど、ワントーンコーデにすれば間違いなし。私のイチオシは、ここ最近ずっとブルー。甘くなり過ぎることもなく、ハードルも低めですよ」(加藤さん)

Tシャツコーデは“全身同系色”が正解!4カラーで提案

《STYLE 2》
ウエストまわりが気になる人はオールインワンでカバーする作戦に

出典: FASHION BOX
オールインワン¥47,000(コンビニ デフィルズ/ロンハーマン)、リネンジャケット¥24,000(アダム エ ロペ)、クラッチバッグ¥29,000(カユ/ウィムガゼット ルミネ新宿店)

「ショーパンははきたいのにおなかまわりが気になるという人には、オールインワンがオススメ。シルエットはストンとしてるけど、丈が短い分スッキリ見えるし、はきやすいかと」(加藤さん)

きれいめサロペットはONにもOFFにも着まわせる!

《STYLE 3》
スタイルアップを狙うなら足元は厚底のスポーツサンダルを

出典: FASHION BOX
ショートパンツ¥15,000(ザ シンゾーン/シンゾーン ルミネ有楽町)、サンダル¥15,000(スイコック×エミ/エミ ニュウマン新宿店)、タンクトップ¥2,900(カルベリーズ/トップウィンジャパン ショールーム)、バッグ¥8,500(ラドロー/ロンハーマン)

「ショーパンをはくと脚が太く見えるんじゃないかとか、そういった心配もありますよね。でも、ハイウエストで台形のショーパンに、厚底のスポーツサンダルを合わせればそんな悩みも解決できちゃう」(加藤さん)

“抜け感”コーデのエース!旬の「スポサン」

《STYLE 4》
着こなしに迷わない!セットアップでドレスアップ

出典: FASHION BOX
ショートパンツ¥21,000、サファリジャケット¥37,000、バッグ¥54,000(クライド/全てデ・プレ)、ベルト¥12,000(メゾン ボワネ/マルティニーク ルコント ルミネ有楽町店)、サングラス¥38,000(ロワーケース/ギャルリー・ヴィー 丸の内店)、ピアス[右耳]¥19,000、[左耳]¥39,000(共にプリーク/ユナイテッドアローズ 原宿本店)、バングル¥26,000(LIZZIE FORTUNATO/エスケーパーズ)

「実はセットアップ好き。コーディネートも楽だし、着まわしもきくし、やっぱり便利だなって思います。ベルトでウエストマークすると、メリハリが出るのでスタイルよく」(加藤さん)

1週間着まわし♡無地セットアップがとにかく使える!

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photograph_SHOHEI KANAYA(model), MAYA KAJITA[e7](still)
styling_KASUMI KATO[TRON]
hair&make-up_MIKAKO KIKUCHI[TRON]
model_SERI IWAHORI
coordinate_MEGUMI YAMANO
edit_Ayaki Ando[vivace]、FASHION BOX
otona MUSE 2019年7月号
【いま読まれている人気記事】
口臭を予防するマッサージと歯磨きのコツ
お金が貯まらない人が見直すべき4つの消えモノ
ダイソー、キャンドゥ、Seriaの人気アイテムを比較!
朝は洗顔料を使うべき?今さら聞けない洗顔ケア
使用感をレポ!片づけのプロが選んだ100均収納グッズ
洗濯物はたたまない!暮らしのプロの洗濯方法

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ