結婚は?月収は?『sweet』読者のリアルな生態がアンケートで明らかに!

“sweetガール”っていったいどんな人?今さらながら調査してみました。集まったアンケートはなんと4176人!sweet読者の平均年齢や月収、お給料の使い方などリアルな数字が見えてきました。

“リアルsweet読者“白石麻衣にインタビュー

平均年齢は?

sweetのターゲットは28歳を想定しているけれど、ちょっぴり若めの読者が多いことが判明。

28歳のローラが語る恋愛、結婚、出産

結婚はしてる?

“sweetガール”は未婚の人が7割以上。

彼氏はいる?


未婚で彼氏がいない人が多いのは自由なシングルライフを謳歌しているってことですね!

石原さとみ 愛について考えてみる

平均月収は?


月収25万〜30万円の読者が大多数。全国の20代女性の平均年収が319万円ということなので※、読者の月収は平均より高めといえそう。

※転職・求人doda調べ

吉岡里帆の“自分へのご褒美”は?

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
Illustration_naohiga
edit_SATOKO ISHIKAWA[vivace], FASHION BOX
sweet 2019年7月号

【SWEET WEBの注目記事】
男子は“ちょいぽちゃ”が好きって本当⁉︎
結婚って本当にしたほうがいいの?[恋愛指南塾]
デリケートゾーンの匂い&黒ずみ対策
加藤玲奈、ミニスカートで太もも見せ♡
父はスーパー寿司職人⁉︎街で見つけたクスネタ
家計コンサルが教える節約のコツ6つ

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ