LiLiCo、いつもの自前衣装を脱いで変身!シックなレディに

出典: FASHION BOX

リアルGLOW世代の芸能人が変身!人生折り返し地点の「AGイメチェン塾」。AG=エイジンググレイスフリーとは、優雅に年を重ね、自分らしく輝くこと。ここから先もまだ長い人生、今の自分を完成形と思わずに、プロの視点で新しい自分を引き出してもらうのもいいんじゃない?今回は、そんな企画に賛同してくれたタレントのLiLiCoさんがイメチェン!いつもの鮮やかな色合いのメイクや衣装から、シックな大人の雰囲気に、本人も驚きの大変身!

LiLiCo
1970年生まれ。18才で父親の故郷であるスウェーデンから単身来日し、下積みを経て『王様のブランチ』で映画コメンテーターを務め、人気に。現在はテレビやラジオを中心に活躍中。

このふたりがプロデュース!

出典: FASHION BOX

(左)スタイリスト 岩崎聡美さん
雑誌や広告のほか多くの有名人を担当。旬を感じる大人の洗練スタイリングには定評あり。

(右)ヘアメイク 佐藤エイコさん
世代やジャンルを超え、あらゆる女性誌で活躍。今の空気を感じるメイクに熱い支持が。

シックな色使いで大人モードにチェンジ!

《Before》
いつものLiLiCoさん

出典: FASHION BOX

「無難なものは人生にひとつもいらない」と、基本は刺しゅうやプリントが入ったカラフルな服。たっぷりしたウェーブヘアもおなじみ。

《After》
「苦手意識のあったストライプをセンスよく攻略できました」(LiLiCoさん)

出典: FASHION BOX
ブラウス3万7000円、スカート4万5000円(ともにミドラ/アルディム) トリプルモチーフイヤカフ2万4800円、ロゴイヤカフ9000円(ともにノウハウ ジュエリー/ノウハウ) リング(LiLiCoさん私物)

おさえた色使いの装いがクリーンな魅力を放つ
「服にタブーはないものの、こういった構築的な服は初めて。個人的に体形カムフラージュの印象が強かったストライプも、格好よく自由な雰囲気で着こなせて驚きでした」とLiLiCoさん。気鋭の東京ブランドを纏い、シックに変身。

肌になじむベージュトーンで骨格が引き立つ

出典: FASHION BOX

「ファンデで作った小麦色の肌にアイラインと赤いリップ。これがLiLiCoメイクの基本です」とLiLiCoさん。肌色をいかしたファンデーションとベージュ系のカラーで印象は180度変化。目もとはインサイドラインで洗練度アップ。

\Backstage/

出典: FASHION BOX

シャッター音に合わせ、くるくるとポーズを変えるLiLiCoさん。時にはビッグスマイルも。

出典: FASHION BOX

足もとは白のレザースニーカーで抜け感をプラス、が岩崎さんのこだわり。撮影中のひとコマより。

出典: FASHION BOX

メイクをお直し中の佐藤さんに“顎クイ”!

出典: FASHION BOX

カメラに「バン!」の決めポーズ。カメラマンの柴田さんも大爆笑

「ニューLiLiCoの誕生がみなさんの刺激になれれば」(LiLiCoさん)

撮影中はお茶目なポーズを次々とくり出し、取材では的確かつユーモアを交えた回答で笑いを誘う。サービス精神にあふれた生粋のエンターテイナー、LiLiCoさん。

LiLiCoさん(以下、LiLiCo)  ふだんは衣装もヘアメイクもセルフ。好みや似合う色は熟知しているし、早いんです。メイクだけなら8分くらいですから。でも新しい服やヘアメイクにトライできる撮影は大好き。今日が楽しみでした。

佐藤さん(以下、佐藤)  メイク前に、メイクコンテストで2連覇するほどの腕前と聞いて。緊張して変な汗が出ました(笑)。

LiLiCo 美容が大好きなので、それなりの知識はあるつもり。今日は「そこまで塗る?」と内心ドキドキでしたが、トータルのバランスが見事。新鮮な仕上がりでうれしい!

佐藤 当初はもう少しカラーレスなメイクを計画。でもお話しするうちに色を乗せることに。新提案であっても、好きでいてほしいなって。

LiLiCo シャープなヘアも素敵。強いクセがある髪ですが、センターパートでまとめると扱いやすくてお洒落。自分でも真似できそうです。洋服はどうしてこちらに?

岩崎さん(以下、岩崎)  ふだんと対極にありつつ似合うものをと考え、色をおさえた服に。ラジオを聴いていると、テレビの印象と違って、シンプルで、的確で、愛がある大人の女性だと感じました。そんなLiLiCoさんを出せたらなって。

LiLiCo うれしい。テレビは番組の内容に興味を持っていただくために“変わらないLiLiCo”を演じている部分もあるんです。

佐藤 素顔のLiLiCoさんはハーフらしいお顔立ち。日本人に近い印象だったので驚きました。メイクで寄せていたとは。

LiLiCo メイクは、周囲の反応を見ながら今の状態に落ち着きました。ファッションも視聴者の方に楽しんでほしいから、たとえば生放送の日は、天候によって朝衣装を変えることも。予算は1万8000円までと決めています。LiLiCoの服素敵だな、と思った方が買いやすい値段の方がいいかなって。

岩崎 すごいこだわり!

LiLiCo 今回の企画も、「芸能人だから」って他人事にせず、「秋はちょっとイメチェンしようかな」と思っていただけたらうれしいですね。たとえばデパートで新しいメイクを試すとか、自撮りの写真を見直して似合う服を分析するとか。小さなことでも、読者の皆さんの背中を押すきっかけになれば!

【オススメ記事】
定番ブランドPRイチオシのモノトーンアイテム
効かせ色「白」×「ベーシックカラー」の着まわし
子連れ姿も!LA在住・吉川ひなののプライベート
[私服からLA豪邸まで]人気モデル・岩堀せりが気になる!

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
撮影_柴田フミコ
スタイリング_岩崎聡美
ヘア&メイク_佐藤エイコ[ilumini.]
取材・文_末元妙実
編_安藤彩紀[vivace], FASHION BOX
GLOW 2019年9月号
【いま読まれている人気記事】
男はぽちゃ好き?マシュマロボディの作り方
デリケートゾーンの匂い&黒ずみ対策
結婚って本当にしたほうがいいの?[恋愛指南塾]
女医に聞いた大人のニオイが独特なワケ
納豆を食べるなら朝と夜、どっちが健康にいい?
更年期障害の予防にはアーモンド!?

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ