スタイリストが指名買い!旬アイテムで脱マンネリコーデ

おしゃれって、今、必要なものを買ってすぐ着る術と、必要なアイテムを予見して争奪戦を勝ち抜くスキル、両方が必要なもの。今回は、おしゃれ賢人のスタイリスト加藤かすみさんに、買ってすぐ着たい“ジャスト派”の視点から、これからのシーズンに買うべきアイテムを教えてもらいました。

旬のレオパード柄も♡スタイリスト激推し秋冬アイテム7選

教えてくれたのは……

出典: FASHION BOX

スタイリスト 加藤かすみさん
オトナミューズの「シンプルだけど洒落ている」の立役者。シャイで職人気質な実力派スタイリストで、上品なのに実はスパイシーな発言が編集部内でもヒットしまくり。

出典: FASHION BOX

編集Y
本誌の面白担当。かすみさんのスタイリストの師匠、白幡啓さんの連載担当をしており、歳はそこそこ上のくせにかすみさんのことをひそかに姉弟子だと一方的に慕っている。

柄や質感や小物で、飽きた夏服を今の気分に

編集Y(以下Y) かすみさん、雨の日の靴は?

加藤かすみ(以下K) 長靴派です。真夏はビーサンの日もあるけど【1】、キャッチーで可愛いですね。こういうのいい。

Y 雨の日はおのれで気分アゲてかないとですしね。

********************
【1】雨の日は気分がアガる長靴、で
********************

出典: FASHION BOX
大胆なタイポグラフィが可愛い。レインブーツ¥13,800(ディーゼル/ディーゼル ジャパン)

急な雨でも安心!防水アウター&レインシューズ

Y ん、この【2】は?

K メガネホルダーです。今の季節、無地のTシャツにネックレスじゃないとこが、文科系、というかオタクっぽくて可愛い。

Y ちょっと欲しいな、老眼鏡かけたい。

********************
【2】文科系なメガネストラップが新鮮
********************
K「今の季節、Tシャツにサングラス+コレだけでも、ちょっと気分が変わりますよね」

出典: FASHION BOX
メガネ¥38,000(ジュリアス タート オプティカル×ハイク)、ホルダー¥28,000(チャコリ×ハイク/共にボウルズ)

Y あと実用性も気にするかすみさんが何も入らなさそうな小さいバッグ【3】を推すことが衝撃!

K 目につくんですよね。何入れるんじゃ、ではあるけど携帯と財布と鍵とハンカチとポーチが入れば実際、私も最近小バッグ多いです。

********************
【3】小さ過ぎるバッグ、気になってます
********************

出典: FASHION BOX
スクエアバッグ[H16×W13.5×D11.5㎝]¥52,000(マージ シャーウッド/ユナイテッドアローズ 銀座店)
出典: FASHION BOX
ゴールドバッグ[H15×W13.5×D8㎝]¥260,000(ヘイワード/ユナイテッドアローズ 原宿本店)

毎日持ちたいおしゃれミニバッグ7選

Y 一方、急にコーデュロイ【4】のサロペットですか……?

K デニムじゃない、キレイめパンツじゃない日に、コーデュロイって気分が変わっていいんですよ。

********************
【4】コーデュロイには実用性を求めたい
********************
Y「デニム気分じゃないけど、こなれ感やカジュアル感が欲しいとき、コーデュロイ、いいかも」

出典: FASHION BOX
コーデュロイオーバーオール¥29,000(ドレステリア/ドレステリア 銀座店)
出典: FASHION BOX
コーデュロイパンツ¥27,000(セラードアー/ウィム ガゼット ルミネ新宿店)

ファッション誌スタッフのヘビロテ服拝見!

Y そして春夏に引き続き、白い靴!【5】やった!白い靴大好き!

K 個人的には「白い靴!?とんでもない!」って思ってたんです。派手で現実的じゃないから。でも今季はベージュトーンに合わせられるし、デニムでもヌケ感が出そう。

********************
【5】今年は白い靴もなんか大丈夫
********************
K「いつもなら白い靴はちょっと照れちゃうんですけど、この秋冬は必須になりそうです」

出典: FASHION BOX
パンツもスカートも合うちょいヒールが◎。ブーツ[ヒール8.5㎝]¥72,000(ペリーコ/アマン)
出典: FASHION BOX
ローファー¥78,000(ロシャス/エディット フォー ルル)

大人に似合う白ファッションの見直し方

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photograph_DAISUKE KUSAMA[impress+]
styling_KASUMI KATO[TRON]
illustration_SHOGO SEKINE
edit_AYAKI ANDO[vivace], FASHION BOX
otona MUSE 2019年9月号
【いま読まれている人気記事】
男はぽちゃ好き?マシュマロボディの作り方
デリケートゾーンの匂い&黒ずみ対策
結婚って本当にしたほうがいいの?[恋愛指南塾]
女医に聞いた大人のニオイが独特なワケ
納豆を食べるなら朝と夜、どっちが健康にいい?
更年期障害の予防にはアーモンド!?

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ