『ウォーキング・デッド』の“ダリル”がバイク旅番組の裏話を披露!

出典: FASHION BOX

ひぇ〜、休日の予定立ててない!という方、ご安心ください。手軽に楽しめるカルチャーを用意しましたYO!『ライド with ノーマン・リーダス』主演ノーマン・リーダスに直撃インタビュー!

長編デビュー作がカンヌで3冠!奇跡のイケメン映画監督に直撃

Norman Reedus/ノーマン・リーダス

1969年1月6日、フロリダ州ハリウッド生まれ。画家を目指していたが、稼ぐために出た舞台がきっかけで俳優に。97年にプラダ、後にダーバンのモデルも務めた。1997年の『ミミック』で映画デビューし『処刑人』(99)や『ブレイド2』(02)など多くの映画に出演。2010年に放送開始されたTVシリーズ『ウォーキング・デッド』でメインロールの一人ダリル・ディクソンを演じて大ブレイクした。

愛するバイクに乗って、仲間と世界各地を訪問

自身の名前を冠したリアリティ番組Huluプレミア『ライド with ノーマン・リーダス』について「馬に乗って街から街を旅するようなもの」というノーマン・リーダス。大ヒットドラマ『ウォーキング・デッド』で主人公ダリル・ディクソンを演じている人気スターだ。『ライド with ノーマン・リーダス』は愛するバイクに乗って、仲間と世界各地を訪れる旅番組。ノーマンの素顔がたっぷり見られる。

「朝の7時から夜の9時まで、ずっとカメラが回りっぱなしだからね。人間の気分って、潮の満ち引きみたいなもの。すごく調子がよかったり、なんだか分からないけどブルーだったり。そんな気分の変化も隠しようがない(笑)」

とはいえバイクでの冒険の旅は、いまやノーマンには欠かせない。
「『ウォーキング・デッド』の撮影が、だいたい5月から11月の間に行われる。それが終わると“さて、どこへ行こうか”となるけど、寒い季節だからね。なるべく暖かいところにしたいなぁって。以前、ウルグアイに行く途中の飛行機で年配のバックパッカーと出会った。彼はかなり有名な大企業の経営者だけど“つまらない人生だった”と言って、今は世界各地を旅している。そのとき、思ったね。“今、僕はそれを『ライド』でしている”って。色々な人に出会って刺激を受けて、様々な場所に想像力をかき立てられている。“素敵じゃないか!”って」

実はやんちゃでお茶目な性格

彼は俳優以外にも、写真家、画家などの顔を持つマルチ・アーティスト。
「それが、すごく面白い。『ライド』の撮影中に“ここは撮っておいたほうがいいな”って写真家の顔で焦ったりもする。最近は『ウォーキング・デッド』の撮影が始まるから、ダリルのことを考えていることも多くて。気がつかないうちに彼特有のぶっきらぼうな口調になってしまったり。もともと、僕とダリルは全然違う性格だけど……。彼はシリアスで人を寄せつけないけれど、僕はやんちゃでお茶目なんだよ」

そんなノーマンを慕ってバイクの旅に参加するゲストの顔ぶれも『ライド』の魅力。シーズン1には『イージー・ライダー』(69)でハーレー・ダビッドソンをかっ飛ばした筋金入りのバイカーで伝説のスターのピーター・フォンダが登場。シーズン2では20歳になった息子ミンガスが登場し貴重な親子共演を披露した。
「彼が小さいころに一緒に行った公園で、昔のようにチェスをして。あの場所に2人で戻ることができて嬉しかった」

7月30日から配信がスタートしたシーズン3も豪華な顔ぶれが揃っている。
「『ウォーキング・デッド』からたくさんのゲストが出演する。スティーヴン・ユァンとジョン・バーンサルに、バイクに乗るよう口説いたのは僕なんだ。そう、アンドリュー・リンカーンも登場するよ。もっとも彼は運転がどヘタで、セカンドギアより上に行くことはないんだけど(笑)」
今や超多忙な毎日。そんな中でふと漏らしたのは、

「もしテレビシリーズが終了したら、年に2〜3本の映画に出て、のんびりしたい」

ま、そんな日々は、まだまだ先ですが。

ハリー・ポッターの“闇の魔法使い”レイフ・ファインズ監督3作目はダンス映画?

Hulu プレミア『ライド with ノーマン・リーダス』シーズン3

story:ノーマン・リーダスが純粋にバイクを愛する男として各地を仲間と共にツーリング。シーズン3はアンドリュー・リンカーンやスティーヴン・ユァンなど人気シリーズ『ウォーキング・デッド』の人気キャストが続々登場。

製作総指揮・出演:ノーマン・リーダス
出演:アンドリュー・リンカーン、スティーヴン・ユァン、ショーン・パトリック・フラナリー、マリリン・マンソンほか
配信:Hulu

巨匠スピルバーグ監督の爆弾発言に全米が震撼!?[おこぼれワイドショー]

© 2017 AMC Film Holdings LLC. All rights reserved.
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
取材・文_金子裕子
編_石川聡子[vivace]、FASHION BOX
sweet 2019年8月号

【SWEET WEBの注目記事】
男子は“ちょいぽちゃ”が好きって本当⁉︎
結婚って本当にしたほうがいいの?[恋愛指南塾]
デリケートゾーンの匂い&黒ずみ対策
加藤玲奈、ミニスカートで太もも見せ♡
父はスーパー寿司職人⁉︎街で見つけたクスネタ
家計コンサルが教える節約のコツ6つ

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ