<着膨れしない重ね着テク>ぽっちゃりが気になるあなたもスッキリ見え!

<着膨れしない重ね着テク>ぽっちゃりが気になるあなたもスッキリ見え!

この冬は「重ね着」が大ブーム。体型に合わせた重ね着テクなら、スタイルアップ&洒落見せが両立できちゃいます! ウエストを中心にぽっちゃりが気になる「ヴィーナス体型」に効く方程式&コーディネートをご紹介します。

ヴィーナス体型のお悩み

・「ボディラインが出る薄手のニットはNGだけど、厚手ニットは着膨れしちゃう!」
・「身体に厚みが出てくると首も短く詰まって見える。特にタートルニットはご法度!」

ヴィーナス体型の方程式

ウエストをすっきり見せる&Iラインアイテムを重ねる

ぽっちゃりさんの重ね着=着膨れと恐れることなかれ。縦ラインを作ることで、見た目の印象をコントロール!

【オススメ記事】
ファッション業界人がこぞって注文! しゃれアウターに注目

落ち感あるロングキャミワンピでウエストまわりをさりげなくカバー

<ヴィーナス体型の方程式 01>キャミワンピース×ハイゲージニット

<着膨れしない重ね着テク>ぽっちゃりが気になるあなたもスッキリ見え!
出典: FASHION BOX

キャミワンピは、ボディラインにつかず離れずのシルエットを選ぶのがカギ。ウエストを締めつけないから楽なのもうれしい。

<着膨れしない重ね着テク>ぽっちゃりが気になるあなたもスッキリ見え!
出典: FASHION BOX
キャミワンピ2万7000円(サクラ/インターリブ)、ニット1万4000円(ユナイテッドアローズ /ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア店)、ジャケット9万8000円(エブール)、ピアス2800円(ミミ33/サンポークリエイト)、バッグ10万5000円(オフィチーナ デル ポッジョ/ロペ エターナル アトレ恵比寿西館店)、ブーツ1万6728円(バナナ・リパブリック)

【オススメ記事】
少し濃いめのベージュ服で作るちょい甘ファッション

丸いボディラインもシャープに補整。ロングジレで360度美シルエット

<ヴィーナス体型の方程式 02>ロングジレ×オフタートル

<着膨れしない重ね着テク>ぽっちゃりが気になるあなたもスッキリ見え!
出典: FASHION BOX

ダークカラーのロングジレでほっそり見え。タートルだと首が詰まって見えるのでインナーにはオフタートルを選択。

<着膨れしない重ね着テク>ぽっちゃりが気になるあなたもスッキリ見え!
出典: FASHION BOX
ジレ2万3091円(バナナ・リパブリック)、ニット2万7000円(サクラ/インターリブ)、デニム1万3000円(アダム エ ロペ)、ピアス2万8000円(モダン ウィーヴィング/ショールーム セッション)、バッグ6万3000円(エブール)、ブーツ3万8000円(ファビオ ルスコーニ/ファビオ ルスコーニ 大阪ルクアイーレ店)

【オススメ記事】
きれい色、どう着るのが正解? 業界人の私服からテクを盗め!!

二重のVラインを作ることでニットを重ねてもすっきり見せに成功

<ヴィーナス体型の方程式 03>Vカーデ×Vニット

<着膨れしない重ね着テク>ぽっちゃりが気になるあなたもスッキリ見え!
出典: FASHION BOX

胸もとに抜けを作ってすっきり見せ。ワントーンにまとめるのもポイント。

<着膨れしない重ね着テク>ぽっちゃりが気になるあなたもスッキリ見え!
出典: FASHION BOX
ニットカーデ2万5000円(グローブ ソウル×ビューティ&ユース/ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店)、Vニット1万4000円(ユナイテッドアローズ /ユナイテッドアローズ 青山 ウィメンズストア)、スカート2万3000円(スティーブン アラン/スティーブン アラン トーキョー)、帽子2万8000円(ラ メゾン ド リリス/エストネーション)、バッグ1万6800円(ヤーキ/ショールーム セッション)、靴2万4000円(ファビオ ルスコーニ/ファビオ ルスコーニ 大阪ルクアイーレ店)

【オススメ記事】
ファッションのカリスマが迷わず買った秋冬モノ♡

オーバーサイズのベストで胸からお尻まですっぽりカバー

<ヴィーナス体型の方程式 04>ビッグベスト×シャツワンピ

<着膨れしない重ね着テク>ぽっちゃりが気になるあなたもスッキリ見え!
出典: FASHION BOX

トレンドのビッグベストを重ねて気になるパーツをすっぽりカバー。ロングシャツワンピでさらに縦ラインを強調。

<着膨れしない重ね着テク>ぽっちゃりが気になるあなたもスッキリ見え!
出典: FASHION BOX
ニットベスト3万2000円(アダワス/アダム エ ロペ)、シャツワンピース3万4000円(ティッカ)、バッグ7800円(ビューティ&ユース/ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店)、イヤリング3600円(ミミ33/サンポークリエイト)、手に持ったジャケット4万円(スティーブン アラン/スティーブン アラン トーキョー)、ブーツ6万6000円(ネブローニ/フラッパーズ)、タイツ(スタイリスト私物)

【オススメ記事】
コートを着た時のデブ見えを阻止! 大人の“Iライン”はこう作る

撮影/土山大輔〈TRON〉(人物)、佐藤寿樹(商品)
スタイリング/飯田聡子
ヘア&メイク/佐川理佳〈TRON〉
モデル/鈴木サチ
GLOW 2020年1月号
WEB編集/FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
【よく読まれている記事】
[12月発売 雑誌付録] あの人気ブランドとコラボ! 斜め掛けもできるメンズポーチ
コストコが年会費4400円なしで利用できる! 3つのお得な方法
肩甲骨はがしとマッサージで肩こり解消! 足裏マッサージとストレッチ まとめ
12月発売号の付録はスヌーピー好き要チェック! ポーチor家計管理に役立つセット
[雑誌付録まとめ 12月上旬発売] ムーミン壁掛け時計などクオリティの高さに驚くモノばかり!
洗濯を見直せば貯金が増える! 年間で5400円節約する方法とは?

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ