【超簡単】じつは猫背が原因だった…!? オトナ女子のぽっこりお腹を凹ませる「背中ねじり」

出典: FASHION BOX

35歳からのお腹太りの原因は、猫背と骨盤の傾き。お腹まわりの筋肉を強化して、骨盤を正しい位置に戻すエクササイズと、動きが鈍くなった背中のエクササイズを行いましょう。

 

背中ねじりで背骨を動かす

(1)少し前屈して手を膝の上へ

手順1
出典: FASHION BOX

足を腰幅に開いたら少し膝を曲げます。腰を曲げ上体を前に傾けたら、手を膝上にセット。

(2)片手を頭の後ろにセット

手順2
出典: FASHION BOX

片手だけ頭の後ろにのせます。このとき背筋を伸ばしたままにして、丸まらないように注意を。

(3)背中を外側へ開くようにひねる

手順3
出典: FASHION BOX

曲げたひじを見るようにして背中を大きくねじります。12回繰り返したら、反対も同様に。

POINT

POINT
出典: FASHION BOX

背中を大きくねじる。

NG!

NG
出典: FASHION BOX

腰から回すと背中にアプローチできません。背中に意識を集中しましょう。

 

教えてくれたのは・・・
佐久間健一先生
著書『モデルが秘密にしたがる「体幹リセットダイエット」』(サンマーク出版)は、100万部を超えるミリオンセラーに。ボディメイクスタジオ「Charmbody」の代表。

 

(& ROSY編集部)
photo:MARI YOSHIOKA
hair&make-up:HITOMI MOURI[Tierra]
model:SATOMI TAKASUGI
text:YOKO KAKINUMA
編/FASHION BOX
※ 画像、文章の無断転載はご遠慮ください

 

【関連記事】
※ 疲れ女子を速攻癒やす♡ あざと可愛い「柴犬」画像9連発
※ 冷凍生活アドバイザーが教える! 目からウロコの「冷凍術​」

【& ROSY編集部の記事をもっと読む】
※ 『& ROSY』4月号の特別付録は、「アルティザン・アンド・アーティスト」 の収納力抜群メイクポーチ
※ コスパ抜群! 美容のプロが選ぶ¥2,000以下の「プチプラリップ」3選

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ

付録動画