大人女子のお疲れ顔を救うのはブラウンリップ!? 河北裕介が伝授するミニマムメイク

出典: FASHION BOX

洒落感も欲しいけれど、透明感も取り戻したい……。かといって、難しいテクはちょっとイヤ。そんな大人の欲張りな“あるある”なお悩みを、今日も河北センセイがサクッと解決します。

【教えてくれたのは……】

出典: FASHION BOX

ヘアメイク・河北裕介


お悩み:クールなメイクに憧れるんですが、キツく見えるのは嫌で。でも目元やチークをスキントーンでまとめると、肌のくすみが目立つ気が……。

出典: FASHION BOX
相談者:ディベロッパー 武岡真梨恵さん

夏に紫外線を浴びた肌が、日焼け肌を通り越してくすみ肌に見えてしまうのが悩み。コンサバな印象が強いので、かっこいいこなれた雰囲気のメイクをマスターしたいと思っている。

LESSON:大人のくすみ肌解消にはツヤ&赤リップ一点盛り

出典: FASHION BOX
衣装は本人私物

くすんで見える肌をどうにかしようとあれもこれも重ねるのは、かえって逆効果。ツヤ足し&ブラウンがかったくすみ赤リップのミニマムメイクなら、簡単に透明感を引き出せて、トレンド感も叶えてくれます。

河北’s いい女Point 1 目の下のくぼみから頰へ広く

出典: FASHION BOX

ハイライトクリームは、目の下のくぼみを基点にして頰全体に向かってスポンジで広げる。目の下の影に光が反射してふっくら見えるため、くまが目立たずチークレスでもパンとしたハリ肌に。

出典: FASHION BOX
ミネラルハイライトクリーム¥3,500(エトヴォス)

スキンケア後のようなツヤ肌を演出してくれる、大人肌の必須アイテム。ミネラル処方で肌にも安心。


河北’s いい女Point 2 リップは直塗りでふっくら唇に

出典: FASHION BOX

リップのツヤ感を際立たせるため、さらりと直塗り。ラフに塗ることで、こなれた雰囲気に。彩度低めなブラウン系の色みなので、肌から浮かず、かえって肌の色のトーンを明るく見せてくれる。

出典: FASHION BOX
エクストラグロウ リップスティック 15¥4,000(SUQQU)

深みのある色でもサラッと塗りこなせる、軽やかなテクスチャー。赤みがかったブラウンカラーは肌なじみがよく、大人っぽい印象。

(otona MUSE編集部)
hair & make-up:YUSUKE KAWAKITA
photo:EIJI HIKOSAKA[MAKIURA OFFICE]
text:EMI TANIGUCHI
edit:SATOKO ISHIKAWA[vivace], FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
【いま読まれている人気記事】
通勤もデートも頼れるヘビロテ赤リップ
1万円台〜、大人女子の偏愛コート5選
アルコール使用障害の彼が家を出て行き…
【SWEET WEBの注目記事】
イガリシノブ流「下まぶた盛り」で眼力UP
齋藤飛鳥、聖母みたいな白ドレス姿が神々しい可愛さ!
E-girls佐藤晴美、着まわし重視な秋の私服を大公開
# 河北裕介
の記事をチェック♡

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ