「彼シャツ」でマンネリ解消! 男性をトリコにする彼シャツの魅力と着こなし方まとめ

出典: FASHION BOX

オーバーサイズの服は昨今のファッショントレンドのひとつといわれています。なかでも、男性が「彼女に着せたいコーデ」の上位に選ぶといわれる「彼シャツ」の存在を知っていますか?

この記事では、男性をトリコにする彼シャツの魅力に迫ってみました。また、男性が彼シャツを好む理由や、彼シャツの女性を「かわいい」「セクシー」と思ったエピソードをご紹介。さらに、彼シャツの上手な着こなし方や彼シャツを使った恋愛テクニックもお伝えしましょう。

≪目次≫
●男性をトリコにする「彼シャツ」とは?
●ぜひ使ってみたい! 彼シャツの魅力
○魅力1:かわいさをアピールしてくれる
○魅力2:華奢に見える
○魅力3:セクシーさを演出
●彼シャツが好きな理由とは?
○理由1:優越感や一体感を感じる
○理由2:守ってあげたくなる
○理由3:チラリズムを刺激する
●彼シャツの女性を「かわいい」「セクシー」と思ったエピソード
○エピソード1:言葉にできない愛おしさを感じた(20代・男性)
○エピソード2:自分が受け入れられた気分になる(30代・男性)
○エピソード3:想像以上にセクシー!(30代・男性)
●もっとドキドキさせる! 彼シャツの上手な着こなし方とは?
○着こなし方1:前ボタンを留めすぎない
○着こなし方2:ワンピースの代わりに
○着こなし方3:パジャマとして着るときはルーズに
●【応用編】彼シャツを使った恋愛テクニック
○テクニック1:オーバーサイズを強調する
○テクニック2:萌え袖を忘れない
○テクニック3:彼シャツでの外出もアリ
●彼シャツは、男性イチ押しともいえる愛されコーデ!

男性をトリコにする「彼シャツ」とは?

男性をキュンとさせる彼シャツの魅力。そもそも彼シャツとは、どういうものを指すのでしょうか? 実用日本語表現辞典(weblio)によると、以下のように説明されています。

主に交際関係にある男女の女性の方が、男性のシャツを着ているさまや着ることを意味する語。大きいサイズのシャツを丈や幅を余らせながら纏う姿が愛らしいとされて用いられることの多い言葉である。他にも着るものがセーターであれば「彼セーター」と呼ぶなど様々な語が存在する。

参照:「彼シャツ(かれシャツ)」の意味や使い方 実用日本語表現辞典(weblio)

彼女が彼氏のシャツを着ることを彼シャツといいます。彼氏の家にお泊りするとき、パジャマ代わりに彼氏のシャツを着たり、肌寒さを感じたとき、彼氏のシャツを借りて着たりなど、彼シャツのパターンもいろいろあるようです。

【オススメ記事】
シャツのコーデがキマる! 定番シャツを着こなして、めざせオシャレさん♪

ぜひ使ってみたい! 彼シャツの魅力

ぜひ使ってみたい! 彼シャツの魅力
ぜひ使ってみたい! 彼シャツの魅力
出典: FASHION BOX

彼シャツは、男性の支持率が高いアイテムです。マンネリ気味の彼氏や意中の男性をトリコにできるならば、ぜひとも彼シャツを使ってみたいところ。ここでは、男性をドキドキさせる彼シャツの魅力を見ていきましょう。

魅力1:かわいさをアピールしてくれる

女性が着用すれば、基本的にオーバーサイズになる彼シャツ。ぶかぶかで、まるで子供が大人の服を着ているような格好になってしまいます。その幼さを感じさせる雰囲気が、男性からすると、たまらなくかわいい姿に見えるようです。

魅力2:華奢に見える

彼シャツは、女性を華奢に見せてくれる効果もあります。オーバーサイズのシャツはぶかぶかで大きいため、そこからのぞく首筋や手首、足などが細く見えるからです。か弱くも思えるその華奢な姿は、より女性らしさを強調してくれるでしょう。

魅力3:セクシーさを演出

彼シャツを羽織った女性は、何ともなまめかしく色っぽいもの。大きなシャツの隙間から見える鎖骨や胸元、すらりと伸びた両足などがとてもセクシーです。見え隠れする肌や体のラインから、男性は目を離せなくなるでしょう。

【オススメ記事】
丈が絶妙! ビッグシャツをワンピ風に着るウラ技を公開‼︎

彼シャツが好きな理由とは?

多くの男性は、女性の彼シャツ姿を支持しているようです。ここでは、男性が彼シャツを好む理由をいくつか集めてみました。どうやら彼シャツには、男性の気持ちに働きかける特別な効果があるようです。

理由1:優越感や一体感を感じる

自分が着ていたシャツを身につけている女性を見ると、独占欲や支配欲が満たされる男性もいるでしょう。「自分のものになった」「自分の色に染まった」という優越感や、女性との一体感を感じるからかもしれません。

理由2:守ってあげたくなる

彼シャツを着る女性の姿は、かわいさと同時に男性の庇護(ひご)欲をくすぐるようです。庇護欲とは、自分よりも弱い立場の人を守ってあげたくなる気持ちを指します。彼シャツを着ることにより、子どものようにか弱く見える女性をかばい、守りたくなるのでしょう。

理由3:チラリズムを刺激する

男性は、あからさまな露出よりも見えそうで見えないチラリズムに興奮します。オーバーサイズの彼シャツのすき間から見え隠れする女性の白い肌に、男性の目は釘付けになるはず。彼シャツをラフに羽織った女性の無防備さに妄想も膨らむようです。

【オススメ記事】
男性が求める「いい女」の特徴とは? 意中の男性を射止めるための「いい女」徹底分析!

彼シャツの女性を「かわいい」「セクシー」と思ったエピソード

ここからは、彼シャツに対する男性のリアルな声を聞いてみましょう。男性が彼シャツの女性を「かわいい」「セクシー」と思ったエピソードをご紹介します。

エピソード1:言葉にできない愛おしさを感じた(20代・男性)

「彼シャツは、あのダボダボした子どもっぽさがかわいいと思います。彼女が小柄だから、僕のシャツを着ると彼女の体がシャツの中で泳いでいるように見えるんです。その姿を見るたび、言葉にできない愛おしさを感じてしまい、思わずギュッと抱きしめてしまいます」

エピソード2:自分が受け入れられた気分になる(30代・男性)

「男性が着た服には、少なからずにおいがついているもの。そのシャツを着てくれる女性は、自分を受け入れてくれた気分にさせてくれます。ほっとする安心感と同時に、男として認められたという優越感に浸ることができて、うれしくなりました」

エピソード3:想像以上にセクシー!(30代・男性)

「最初は彼シャツに興味がありませんでした。しかし、実際に彼女が私のシャツを着たとき、その想像を超えたセクシーさに興奮しっぱなし! チラチラと見える鎖骨や胸元に対して、大胆に露出した両足のアンバランスさ。彼シャツを着た彼女に惚れ直してしまったほどです」

【オススメ記事】
本命女性に対する男性心理・言動まとめ! 気になる男性はあなたのことをどう思っている?

もっとドキドキさせる! 彼シャツの上手な着こなし方とは?

もっとドキドキさせる! 彼シャツの上手な着こなし方とは?
もっとドキドキさせる! 彼シャツの上手な着こなし方とは?
出典: FASHION BOX

オーバーサイズの彼シャツを上手に着こなす方法をご存じですか? 彼シャツは、普通に着るだけではもったいない! うまくコーデすれば、大好きな彼氏や気になる男性をもっとドキドキさせることができそうです。

着こなし方1:前ボタンを留めすぎない

彼シャツを上手に着こなしたいのなら、前ボタンを留めすぎないことです。肌の露出を避けるためとはいえ、前ボタンを留めすぎてしまっては、せっかくのセクシーさも半減します。ちょっと大胆に前を開け、デコルテラインを美しく見せるように心がけましょう。

着こなし方2:ワンピースの代わりに

ワンピースのように彼シャツを着るのも、最近では定番の着こなし方です。足に自信のある女性は、ボトムにショートパンツやミニスカートといった生足を活かせるコーデをおすすめします。彼シャツから見えるヘルシーでセクシーな生足は、間違いなく男性をドキドキさせるはずです。

着こなし方3:パジャマとして着るときはルーズに

男性の家にお泊りするとき、パジャマ代わりに貸してもらえそうな彼シャツ。そのときは、狙いすぎるよりもルーズな着こなしを意識してください。女性がリラックスしている姿を見れば、男性も自分に心を許していると気づくはず。また、その後の展開を妄想し、男性もより心をときめかせることでしょう。

【オススメ記事】
「かわいい人」ってどんな人? 男女に愛されるかわいい人の見た目や性格の特徴まとめ

【応用編】彼シャツを使った恋愛テクニック

男性からシャツを借りたら、これからご紹介するようなテクニックを試してみてください。どれも女性らしさをアピールできるものばかりで、難しいものではありません。彼シャツを使い、男性をトリコにしてみてください。

テクニック1:オーバーサイズを強調する

彼シャツを着たときには、必ず「大きいね、このシャツ」とオーバーサイズであることを強調してください。そのことにより、女性が自分よりも華奢な体型であることを実感し、その姿を目の当たりにした男性は「かわいい」「守ってあげたい」と思ってくれます。

テクニック2:萌え袖を忘れない

長い彼シャツの袖を持ってみたり、パタパタと振ってみせる定番の萌え袖。あざとく見えがちなアピールなのですが、大半の男性は萌え袖を好意的に受け止めてくれます。さり気なく萌え袖を見せることで、男性は思わず胸キュン♡ 自然とデレデレとした笑顔になるはずです。

テクニック3:彼シャツでの外出もアリ

借りた彼シャツでの外出、これが意外にも男性には効果的。自分のシャツを着た女性が街を歩いている、このシチュエーションに独占欲と支配欲が満たされるようです。お泊りしたときなどに、男性に「このシャツ、借りていい?」と聞いてみてください。きっと喜んで貸してくれるでしょう。

彼シャツは、男性イチ押しともいえる愛されコーデ!

かわいさとセクシーさ、華奢な女性らしさを持つ彼シャツは、男心を絶妙にくすぐる実に高スペックなアイテムです。また、最近の彼シャツは、普段使いの服としても女性の人気を集めています。あざとくならないように注意すれば、彼氏や意中の男性を虜にするイチ押しの愛されコーデといっても過言ではありません。彼シャツを上手に着こなして、男性を夢中にさせる女性を目指しましょう。

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
文・編集/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ