辛酸なめ子がイケメンにときめいた! イケメンが世の女子に与える影響を考察

辛酸なめ子がイケメンにときめいた! イケメンが世の女子に与える影響を考察

出典: FASHION BOX

『steady.』で好評連載中の「辛酸なめ子の覗き見♡OL妄想劇場」。今回は、世の中が一変した昨今、イケメンの存在意義について綴ります。

≪目次≫
●イケメンにこそこの世の希望を見いだしたい女心
●丸の内で見かけたOLのうらやましいトーク
●PROFILE

イケメンにこそこの世の希望を見いだしたい女心

ちょっと前まで平和な日常だったのに、パンデミックのせいでここ数カ月で世の中が一変してしまったようです。電車の中でも街中でもマスクをしている人だらけに……。人の顔が半分見えなくなったぶん、美しい顔を見たいという欲求が強くなり、イケメンに癒やされたい願望が芽生えてきました。最近見かけた中で心をつかまれたイケメンは、東京マラソンでの大迫傑選手です。たまたま大会をやっている道を通りかかって、全力疾走している苦しげな大迫選手のご尊顔を拝むことができました。日本記録を出したあとの会見では、形状記憶のようにもとの端正なイケメンに戻っていましたが、苦悶の表情もセクシーでした。そして北海道の鈴木直道知事。凛々しい表情で会見している姿にハッとしました。マスクをしていてもわかるイケメン度。新型コロナウイルスへの迅速な対応が評価されていますが、日本だけでなく中国や台湾、タイでも、かっこいいと話題になっているようです。知事というと70歳前後のメガネのおじさんというイメージでしたが、30代で夕張の経済を立て直したという実績もある将来有望なイケメン知事がいるとは……(妻帯者ですが)。周りでも、会見動画を全部見たとか、マスクをはぎ取りたいという女性たちの声が。

何かと不安な世の中で、イケメンが視界に入ると体の中でポジティブな変化が起きて、免疫力が上がるような気がします。WHOの事務局長のおじさんの顔を見ると免疫力が下がりそうなので、常にイケメンで上書きしなければ……。ちなみにときめきを感じることで、実際にドーパミンやセロトニン、エンドルフィンが分泌するという説が。ドーパミンは多幸感を得て意欲が高まる脳内物質ですが、免疫力にも働きかけるそうです。セロトニンは精神を安定させる脳内物質で、腸内細菌を活性化させ免疫力をアップ。そしてエンドルフィンは気分の高揚、幸福感をもたらし、これもまた免疫力がアップという……。イケメンにときめくことで健康増進効果が期待されます。

【オススメ記事】
辛酸なめ子が考察! 美人の話はつまらない? 男のおごり欲を促す美女の話術とは
辛酸なめ子が日本橋OLを覗き見! 実は社長の愛人!? 妄想が止まらない!

丸の内で見かけたOLのうらやましいトーク

辛酸なめ子がイケメンにときめいた! イケメンが世の女子に与える影響を考察
出典: FASHION BOX

先日、昼下がりの丸の内で若い女性二人がテンション高めにトークしていました。友人知人と集まってランチ会でもあったようです。

茶色いコートの小柄な女子が興奮気味にこう話しているのが聞こえました。「あ、イケメンいる、って思った」。その言葉に友人も応じます。「かなりかっこよかったよね」

えっ、さっきまでそんなにかっこいい丸の内のビジネスマンがいたんですか? 見に行きたいのでお店を教えてください、という言葉が喉まで出かかりました。

「はぁ〜かっこいい……」と余韻に浸る女子。続けて「イケメン補充した〜!!」と丸の内の真ん中で叫んでいました。魂の叫びを聞いて、その瞬間、ここは世界の中心であるかのように感じました。世界の中心でイケメン愛を叫ぶ。彼女はきっとイケメンによって免疫力が高まったのでしょう。叫びたくなるくらいのイケメン、ますますうらやましいです。

隣の女友だちは「おなかいっぱいだ〜」と食事の満腹感に浸っていましたが、彼女の方はイケメンで頭がいっぱいのようです。

「もうこの気持ちは……」と言いかけると「恋じゃない?」と煽る友だち。一見地味めな女子でしたが、興奮が止まらず、「もう、好き〜!」と叫んでいました。どれだけレベルが高いイケメンだったのでしょう。話をはたで聞いている限りでは特に連絡先も交換せず、ただ憧れているようでした。でも超絶イケメンとはそのくらいの距離感がよいような気がします。ハイスペックなイケメンは時々感じが悪かったり女性に対しておざなりな態度を取るので、下手に近づこうとすると空回りして消耗してしまう……。そうなったらかえって免疫力が低下してしまいます。たまに何かで同席して観賞するくらいがリスクも少なくて心身によいです。そしてときめいたら、彼女のように叫ぶことで全身に幸福感が回って細胞が活性化。あの叫びは60兆個の細胞たちの叫びだったのかもしれません。女性がイケメンを求めるのは生存本能の一種なのだと実感しました。

【オススメ記事】
辛酸なめ子が千代田線で遭遇! シェイク2個持ちパリピの未来を妄想
辛酸なめ子が電車で目撃! レジ袋から見えるアレにザワつく……

PROFILE

出典: FASHION BOX

辛酸なめ子(しんさん・なめこ)

漫画家、コラムニスト。皇室、セレブリティ、スピリチュアルなどの分野に精通。著書は『女子校育ち』(筑摩書房)、『セレブマニア』(ぶんか社)、『辛酸なめ子のつぶやきデトックス』(宝島社)など。『辛酸なめ子の現代社会学』(幻冬舎文庫)は、日本のカルチャー要素をキーワードに、漫画タッチで構成されています。ツイッターのシュールボイスもお見逃しなく。@godblessnameko

【オススメ記事】
辛酸なめ子、バレンタインに銀座を颯爽と歩く女性から経済感覚を学ぶ!

WEB編集/FASHION BOX
steady. 2020年5月号
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
【よく読まれている記事】
[20年5月上旬発売 雑誌付録]すみっコぐらし、リラックマなど人気キャラ&ブランドとコラボした即使える“当たり”アイテム
[20年4月下旬発売 雑誌付録まとめ]ミッキーマウスデザイン腕時計がお洒落さUPでカムバック! 他にも新生活で活躍必至のアイテム集合!!
【2020新作】人気ミニ財布はこれ! 憧れブランドの新作アイテム紹介♡ フェンディ、ロエベ etc.
ダイエットは朝ごはんがカギ! 痩せる朝ごはんのポイントとは?
お尻を鍛えて痩せる! 大殿筋が筋肉痛になること間違いなし、こげなつ流 女性の尻トレ方法を解説
【新型コロナウイルス】マスクがなければインフルと同じく“のど飴”で予防できる|医師監修

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ