https://fashionbox.tkj.jp/?p=1626593&preview=1&_ppp=0748a4cc35

新作ハイブランドバッグ&シューズ10選! 敏腕スタイリスト5人が狙うモノは?

スタイリストが今、欲しい憧れブランドの新作バッグ & シューズとは

昨年からのこれまでにない生活様式の大きな変化で、私たちのファッション傾向も大きく変わりつつあります。より実用的にシフトする人もいれば、夢を求めていつもより華やかなものを求める人も。ミューズファッションを牽引するスタイリストたちは今、何に注目しているのでしょうか。ファッションを心から愛する5名に本当に欲しいものを紹介していただきました。

『オトナミューズ』最新号を購入する!

ディオール、ルイ・ヴィトン、ザ・ロウetc. 3月発売のハイブランド新作をチェック!

 

白幡 啓さん

「去年はボッテガ・ヴェネタのものをとてもよく使って、その気分はまだ続きつつあります。紹介しているザ・シェルは今まさに購入しようと思っているもので、印象的なフォルムに心奪われました。こうしてみると、より形が美しくて、シンプルで使いやすいものを自分は求めているのかなと思ったりします」

ボッテガ・ヴェネタのザ・シェルは今すぐオーダーしたい気分♡

敏腕スタイリスト5人が狙う、新作ハイブランドバッグ & シューズ10選
バッグ[H14×W22×D10㎝]¥260,000(ボッテガ・ヴェネタ/ボッテガ・ヴェネタ ジャパン)

名前の通り、貝のような形が特徴的なバッグ。ショルダーストラップ付きで、斜め掛けも可能。

毎シーズンcheck! メゾン マルジェラのモコモコバッグとローファー

敏腕スタイリスト5人が狙う、新作ハイブランドバッグ & シューズ10選
バッグ[H33×W33×D12㎝]¥235,000、ローファー[ヒール2.5㎝]¥145,000(共にメゾン マルジェラ/メゾン マルジェラ トウキョウ)

「いつでもちょうどいい欲しいものがあるの」というマルジェラの最新作。

 

安西こずえさん

「カラーものがとても気になっていて、特にグリーンやピンク、イエローなどのキレイな色のものを取り入れたいみたい。今の状況だと特にどこかに行く予定があるわけじゃないんだけど、いつでも自分の気持ちを上げてくれるファッションをしていたいし、身に着けるものからもパワーをもらってハッピーでいたいですよね」

懐かしく今っぽい♡ プラダのパンプス

敏腕スタイリスト5人が狙う、新作ハイブランドバッグ & シューズ10選
シューズ[ヒール4.5㎝]¥109,000 ※予定価格(プラダ/プラダ クライアントサービス)

スポーティなのに、どこまでもエレガントなバックストラップシューズ。イエロー×ブラックのカラーリングが秀逸。

大人の女の必需品はアライアのクラッチ

敏腕スタイリスト5人が狙う、新作ハイブランドバッグ & シューズ10選
クラッチバッグ[H18×W38×D13㎝]¥262,000(アライア/リシュモン ジャパン)

「アライアは毎シーズンチェックしているブランドのひとつ。これはもう抜群に使いやすい。大きさも抱えたときのシルエットもパーフェクト♡」

 

加藤かすみさん

「自分でも意外なのですが、今なぜかピンクを欲しているみたいで(笑)。わりとベーシックカラーの小物を好むほうなのに、気分がちょっと変わってきてるのかもしれません。ブラウン系のワントーンスタイルや、モノトーンコーデが多いので、差し色になるものと逆に同色なのにポイントになるようなもの。この春は両方必要かなと」

ビビビッときました♡ ジル サンダーのメッシュかごバッグ

敏腕スタイリスト5人が狙う、新作ハイブランドバッグ & シューズ10選
バッグ[H26×W25×D12㎝]¥285,000(ジル サンダー バイ ルーシー アンド ルーク・メイヤー/ジルサンダージャパン)

「車移動が主なので、がさっと荷物を入れて置いておけるかごは昔から好き。レザーをこんな風に編むなんて、自由な発想とおおらかさがいい」

甘いのに甘くないボッテガ・ヴェネタのラフィアミュールが好き♡

敏腕スタイリスト5人が狙う、新作ハイブランドバッグ & シューズ10選
ミュール[ヒール9㎝]¥116,000(ボッテガ・ヴェネタ/ボッテガ・ヴェネタ ジャパン)

「今季はこんな甘くて軽やかなピンクがいいと思う。ミューズの皆さんも好きでしょ(笑)? ワイドパンツにもハーフパンツにもよく合いそう」

 

百々千晴さん

「この春欲しい靴はまだ見つかってなくて、バッグはザ・ロウの超シンプルなポシェット。ザ・ロウがずっと好きで、私のスタイルにすっとなじむ。多少の変化はあるけど、好きなスタイルは基本的にずっと変わらないから、そこに合うか合わないかで欲しいもの(買うもの)は光の速さで決まります」

とりあえず必ず欲しい♡ ザ・ロウのスエードポシェット

敏腕スタイリスト5人が狙う、新作ハイブランドバッグ & シューズ10選
ショルダーバッグ[H16.5×W19.3×D6.3㎝]¥139,000(ザ・ロウ/ザ・ロウ・ジャパン)

「余計なものを一切そぎ落とした潔さが好き。このシンプルさで、これだけ佇まいが美しくなるって素敵だし、偉大♡」

 

木津明子さん

「自分で着る服はとてもベーシックなものばかりなので、遊びがあったりデザイン性の高い小物が欲しくなります。今季もそれは変わらず。なかでも気になっているのはボッテガ・ヴェネタのニットバッグ。そんなにバッグ熱が高くない私でも、久々に必ず買おう!! と思ってます」

入荷が待ち遠しい! ボッテガ・ヴェネタのニットバッグ

敏腕スタイリスト5人が狙う、新作ハイブランドバッグ & シューズ10選
バッグ[H20×W30×D4㎝]¥480,000(ボッテガ・ヴェネタ/ボッテガ・ヴェネタ ジャパン)

「今一番欲しいバッグ。キッチュでポップで、最高に可愛い! トートバッグと2個持ちしたり、スタイリングもいろいろできそう。かっちりとしたレザーがなんとなく気持ちに合わなくて、異素材を持ちたい」

エルメスのミュールのレトロモダンが好き

敏腕スタイリスト5人が狙う、新作ハイブランドバッグ & シューズ10選
ミュール[ヒール4㎝※実寸]¥162,000(エルメス/エルメスジャポン)

「昔からサボが好きでいくつか持っていますが、上質なレザーの質感を生かして大人なスタイルに使えそう。都会的なものにちょっと飽きていて、私自身がちょっとボヘミアンを求めているのかな」

限定コンバースetc. 春のコラボ&別注アイテム8選 争奪戦間違いなし!

H&Mコラボ服etc. 春の最旬お買い物リスト8選[スタイリスト加藤かすみ監修]


photograph_MAYA KAJITA[e7]
styling_ERINA KAWASE
(otona MUSE 2021年4月号)

※本文中の価格は消費税抜きで表示。購入の際は別途、消費税がかかります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ