成田凌 主演映画『まともじゃないのは君も一緒』で演じた役柄に自分を重ねる|物憂げな眼鏡姿は必見[インタビュー]

成田凌 公開中の映画『まともじゃないのは君も一緒』の役柄をアンニュイな眼鏡姿で語る!

【成田凌】アンニュイな日々

話題作への出演が続き、これまで以上に女子たちの熱視線を集める成田凌さん。目を離せなくなってしまうこと間違いなしの、物憂げな眼鏡姿をご堪能ください!

『steady.』最新号を購入する! 

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!  詳しくはこちらをクリック
【TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)
※電話注文でご利用いただけるお支払い方法は「コンビニ前払い」「NP後払い」のみ

 

“普通”って置かれた環境で変化する曖昧なもの(成田凌)

成田凌 主演映画『まともじゃないのは君も一緒』で演じた役柄に自分を重ねる|物憂げな眼鏡姿は必見[インタビュー]
Tシャツ¥7,480/クラウディ(ドウヤ)、その他/スタイリスト私物

≪選択肢が2つあったら、大野と僕は逆を行くと思う≫

――映画『まともじゃないのは君も一緒』で演じた大野の印象は?

「脚本を読んだときは変な人だなと思いましたけど、いざ演じたら素直な人なんだろうなと。彼は“生きているから何かをする”けど、僕は“何かをするために生きている”ので判断基準が違うというか、もし二択があったら僕とはどんどん逆を行く人なんだろうなと思います」

――自分が普通じゃないと悩んだことは?

「僕は『普通じゃないね』って褒め言葉だと思うので、あまりないですね。“普通”って家庭環境や周りにいる友だちで変わってくるので、“普通”が何かって聞かれたとしても具体的に答えられないような曖昧なものだと思うんです。その人なりの正義があるから、その都度、理解していこうと思いますけど、おかしいと感じたら僕は納得できるまで聞きますね」

――大野は数学一筋の人間ですが、これまでで一番夢中になったことは?

「サッカーです。親も兄もやっているから、僕にとってはサッカーをやることが普通で、なんの疑問も持たずただただやっていて。だから高校で部活を引退してからは、ひたすら時間を持て余していました。でもそこで洋服や美容に興味を持って美容の学校に行くことになるので、生活から何かが抜けると新しいことが入ってくるんだなと思いましたね」

柳楽優弥 30歳を迎えて「世界三大映画祭にもう一度行きたい」|インタビュー

北川景子が出産&育児で学んだことは? 主演映画『ファーストラヴ』も“親目線で観てしまう”

成田凌さんに聞いたアレコレ

最近笑ったことは?

「おばあちゃんに知り合いにサインをあげたいからと言われて色紙とペンを渡されたんですけど、そのまま4歳の姪っ子に渡したら、迷いなくゆーっくりひらがなの『お』を書いていて。それがすごく面白かったんですよね(笑)。家に飾りたいレベルだったんで、取っておけばよかったな〜(笑)」

春にデートに行くなら?

「映画を観に行く、の一択です。『まともじゃないのは君も一緒』っていういい映画が公開されるので、それがいいんじゃないですかね。映画は2時間で終わるので、昼ご飯に一緒に行ってから観るのもいいし、終わったあとにご飯に行って話のネタとして盛り上がりますよね」

婚活している読者にアドバイスするなら?

「自分が結婚していないので大きなアドバイスはできませんが……“よく思われたい”じゃなくて、相手のことをよく考えたうえでの行動をすることが大切なんじゃないかなと思います」

女性に作ってほしい料理は?

「料理ってセンスと経験も大切ですが、自分のために作ってくれるものはうれしいです。あとは器にこだわっていたらいいな。そこまで気を配っているのは素敵です」

印象的な春の思い出は?

「専門学校に入学して最初の登校日に、教室を出たら出待ちの男の子がふたりいたんです。雑誌にもテレビにも出ていないときだったんですけど、『友だちになろう』って言われて、そんなことあるんだなって思いました。そのふたりとは今でもめちゃくちゃ仲がよくて、ひとりとは一緒に住んでいたこともあるんです」

成田凌 主演映画『まともじゃないのは君も一緒』で演じた役柄に自分を重ねる|物憂げな眼鏡姿は必見[インタビュー]

女優・長澤まさみが語る、オトナ論。| インタビュー

和牛の初エッセイ本『一歩ずつ、一歩ずつ』が発売! 制作では大人な駆け引きを駆使!?

INFORMATION/映画『まともじゃないのは君も一緒』

普通が分からない塾講師・大野(成田凌)。世の中を知っているつもりの女子高生・香住(清原果耶)は恋愛経験もないのに得意げに大野に恋愛指南。ある女性と付き合う練習をさせようと、大野は香住の作戦のもと、ある女性に接近させられるが、おかしな方向に進んでいく……。3月19日より公開中。

成田凌 主演映画『まともじゃないのは君も一緒』で演じた役柄に自分を重ねる|物憂げな眼鏡姿は必見[インタビュー]
(c)2020「まともじゃないのは君も一緒」製作委員会
【菅田将暉】“普遍的な恋”と話題の映画『花束みたいな恋をした』を語る

PROFILE/成田凌(なりた・りょう)

1993年11月22日生まれ、埼玉県出身。2014年の俳優デビュー後、『カツベン!』、『窮鼠はチーズの夢を見る』などに出演。現在、連続テレビ小説『おちょやん』(NHK)に出演中。待機作に4月2日公開予定の映画『ホムンクルス』、4月29日公開予定の『くれなずめ』など。

『steady.』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!   詳しくはこちらをクリック
【TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)
※電話注文でご利用いただけるお支払い方法は「コンビニ前払い」「NP後払い」のみ

 

撮影/谷脇貢史
スタイリング/宮本 愛(yosine.)
ヘア&メイク/伊藤省吾(sitor)
取材・文/東海林その子

steady. 2021年4月号

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

WEB編集/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ