辛酸なめ子がパンケーキカフェで目撃! サバサバ女子と占い師の会話の行方はドロドロだった!?

恋敵からの生霊でアザができ……占い個人鑑定はコンサル化!? ディープな相談に辛酸なめ子が戦慄

辛酸なめ子の覗き見 OL妄想劇場

『steady.』で連載中の「辛酸なめ子の覗き見 OL妄想劇場」。今回は都内のパンケーキのカフェで遭遇したという、ある女性と占い師さんのやりとりについて綴ってくれました。

『steady.』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

ディープな念がうずまく占い師の世界。経験者の話を伺うと……

最近占い師の女性と話す機会がありました。その女性が師事していた占い師の男性はファンが多く、見た目は草食系なのに、占いの生徒さんをはべらせていたそうです。「あの先生は人の心をもてあそぶのがお好きみたいで。時々、取り巻きを入れ替えるんです。そのときに女性たちが取り乱すのを観察して楽しんでいるふうがあります」

そんな魔性の占い師がいるとは……。占い師は場数を踏むうちに人の運命をコントロールする快感を得られそうです。

でも、楽しいことばかりではありません。聞いている側がマイナスのエネルギーを受けてしまう相談事もたくさんありそうです。魔性の男性占い師の話を教えてくれた女性も、最近40代の女性から何度か「SMの女王様になりたいんです」という相談を受けることがあったと困惑していました。「M男にチヤホヤされたいという願望を抱いているのでしょうか。でもM男はむしろマウントしてくるし、女王様は頭の回転が速くないとできない。素人がいきなりは無理です。せめてチャットレディからM性感と、経験値を高めてからでないと……」とのことで、勉強になりました。こんなふうに適切なアドバイスをもらえるのならありがたいです。ほぼコンサルティングの域です。

都内のカフェで込み入った相談をする女性が……。生き霊の存在に戦慄

先日、都内のパンケーキのカフェに入ったら、隣から「パラパラパラ」という音が聞こえました。見るとタロットカードを切って展開している占い師らしき女性が。正面のショートカットの女性を占っているようです。

「甘えって、出てるから」「やっぱりそうですよね。丸く収めようとしてやさしくしちゃうんです。それで、その女はまた来ると思いますか?」「来るよ。なかなか抜けられないみたい。これは堂々巡りのカード」「彼が冷たくすれば、気持ちが収まってくれますか? でもホームページのメンテナンスがあって必ず連絡してるし……」

推測すると、ショートカットの女性の彼氏はホームページ制作の仕事をしていて、顧客の女性からちょっかいを出されているようです。「彼とのモヤモヤを上書きしたくて、他のおじさんとごはん食べたんです。でもおはようメールとかされてウザくて」「彼のことは自分の中で放置した方がいいです。『タワー』のカードが出ているから。結構今混沌とした状態。ナオコさんは最終的には自己犠牲で彼に合わせちゃうと思うんです」

タロットで最も怖れられている「タワー」、トラブルや災難、崩壊などを表すカードです。そのショートカットの女性、ナオコさんは、「彼は私のこと好き?」と、尋ねました。切ない女心です。「えっと恋愛的な好きじゃないんだよね。身内感覚で頼られてる、このカード何度も見てるし。でも秋以降、心を入れ替えるかも」。ナオコさんは、一枚のカードを指さし、「女の念ですよね、これ」と、推測。さらに「変なもの見せていいですか」とTシャツをめくってあざらしきものを披露。「左半身にあざが出るとバロメーターなんです。メンヘラ女の念が来てますよね。時々血を自分で抜いてます」

見た目サバサバ系の女性が、こんなドロドロした話をするとは……。サバサバキャラは信じられないです。しかもあざの血を抜く儀式とか意味がわかりません。「疲れているときはあざが出ちゃいます。でも私最近体力ついたんです」「ナオコさんが強くなったぶん、相手は弱くなってるよ」生き霊女の対策をしつつ、「私のこと好きって言ってくれる人が必要なんです。最近たまに飲んでいる人がいて……」と、別の男性について占ってもらうナオコさん。

「この人はナオコさんと進展してもいいかなって思ってるね」「私の体狙いだと思う。でも顔がタイプじゃなくて……」「狙ってても関係を急ごうとしてないです」「私がその気じゃないってバレてる? でもごちそうしてくれるからいいかな」

そんな感じで、残り数分間で周りの男性との関係を占ってもらっていました。結局のところモテ自慢も入っているのかもしれません。占い師に込み入った男性事情を相談することで、裏の承認欲求が満たされるような……。さまざまな念のはけ口にされて、占い師もラクではありません。

辛酸なめ子がパンケーキカフェで目撃! サバサバ女子と占い師の会話の行方はドロドロだった!?

パワーストーンで便秘解消!? 辛酸なめ子の最新“スピリチュアルと健康”考察

辛酸なめ子がアパレル店で買う気が失せる、意外なセールストークとは? リアル店舗の存在意義

PROFILE/辛酸なめ子(しんさん・なめこ)

辛酸なめ子がパンケーキカフェで目撃! サバサバ女子と占い師の会話の行方はドロドロだった!?
辛酸なめ子(しんさん・なめこ)

漫画家、コラムニスト。皇室、セレブリティ、スピリチュアルなどの分野に精通。著書は『女子校育ち』(筑摩書房)、『セレブマニア』(ぶんか社)、『辛酸なめ子のつぶやきデトックス』(宝島社)など。『辛酸なめ子の現代社会学』(幻冬舎文庫)は、日本のカルチャー要素をキーワードに、漫画タッチで構成されています。ツイッターのシュールボイスもお見逃しなく。@godblessnameko

『steady.』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 


辛酸なめ子が若者の“マッチングアプリ脳”を考察! 地下鉄で会ったあられもない姿の女性はもしや……

辛酸なめ子が電車で目撃! アグレッシブな親切行為で恋は芽生える!?

辛酸なめ子が目撃したノーマスク列伝|池袋駅構内でブルマ姿、素手でネギを持つ女子 etc.


(steady. 2022年9月号)

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

WEB編集/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ