ひざ上の“たるみ贅肉”もサヨナラ♡ 脚から最速でやせる魔法のマッサージ

出典: FASHION BOX

「脚やせ」というと、ふくらはぎや太ももなど、いわゆる「脚」の部分だけを意識しがちです。でも、実は、しなやかに伸びた美しい脚を手に入れるためには、土台である「足」のケアが欠かせません。足裏や足首、足指、足の甲といった「足」をしっかりケアしてから、ふくらはぎや太もものマッサージをすれば、余分な脂肪のない、美しい脚が手に入りますよ!

教えてくれたのは……

出典: FASHION BOX

久 優子 さん
ボディメンテナンスセラピスト。美脚トレーナー。ボディメンテナンスサロン「美・Conscious~カラダ職人~」代表。脚のパーツモデルを経て、ホリスティック医学の第一人者である帯津良一医師に師事。予防医学健康美協会・日本リンパセラピスト協会・日本痩身医学会で認定を受け講師としても活動。その後もさまざまな分野で独自のボディメンテナンスメソッドを確立。著書多数。
http://yhbody.com/
https://ameblo.jp/yhbody/

出典: FASHION BOX

1. 足裏の老廃物をかき出す

足をもう一方の手で持ち、支えながら、足裏にある反射区の「湧泉」から「膀胱」にかけて、上から下に第二関節を使って足の裏を刺激します。そのまま足裏全体を上から下にまんべんなく押します。5~10回程度繰り返して。

出典: FASHION BOX

2. 足の指をしっかり開かせる

手の指を足指にしっかりはめ込み、足の指と指の間を開きます。5~10回程度、指を前後に動かして開き切って。足がもう一方の太ももの上にのらない人は、イスに座って行ってもOK。

出典: FASHION BOX

3. アキレス腱をつまみひっぱりながら足指を回す

足首の根元になるアキレス腱をつまんで、かかと側にひっぱったまま足指を手で回します。5~10回程度を目安に。足先が温かくなることを感じるまで繰り返して行って。

出典: FASHION BOX

4. 足の甲の骨の間の老廃物をかき出す

指の第二関節で、足の甲の骨の間にたまっている老廃物を指先から足首に向かって押し流します。5~10回程度繰り返して。

(steady.編集部)
監修/久 優子
撮影/吉岡真理
ヘアメイク/SATOMI
編集協力/smile editors
編集/FASHION BOX、P.M.A.Tryangle
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

 


# マッサージ
# 美脚
の記事もチェック♡

【関連記事】
「初対面のコミュニケーション」のお悩みを解決!
デキる女はオフィスでも「華奢見え」

【steady.編集部の記事をもっと読む】
プチプラショップ「人気アイテム」を厳選紹介!
「ビジネスシーン」で役立つ4つの印象アップテク

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ