まだやってないの!? 通勤中にスマホでできるおこづかい稼ぎアプリ

出典: FASHION BOX

今の収入だけじゃ少し足りないけれど、副業するには時間もスキルもなくて不安……。そんな人には、スマホでできる副業がおすすめ。特別なスキルを使わず、ちょっとしたおこづかい稼ぎができちゃいます!

その1. ポイントを貯めてプチ稼ぎ

出典: FASHION BOX

〜D子の場合〜
時間があればスマホでショッピングサイトなどをチェックしてしまう私・D子。ROOMアプリを使って、気になるものを自分なりのセンスでまとめていたら、ぼちぼちそこから購入してくれる人が出てきて、楽天スーパーポイントをゲット!
たとえば……

ROOM

出典: FASHION BOX

自分の気になる商品を集めて、ほかの人におすすめできるSNS。自分のお気に入りの商品をmy ROOMに集め、その商品を誰かが購入すると楽天スーパーポイントがもらえる仕組み。

 

楽天スーパーポイントスクリーン

出典: FASHION BOX

毎日更新される広告を1秒見るだけで楽天スーパーポイントが貯まるアプリ。楽天市場や実店舗のクーポンなども配信されるので、お得な情報を得ながら賢くプチ稼ぎができる。

その2. アンケートに答えてプチ稼ぎ

出典: FASHION BOX

〜E子の場合〜
通勤時間が長いのが悩みの私・E子。この時間を少しでもお金に変えられたらと思い始めたアンケートアプリ。好きなときに好きな場所で、しかも短時間でできるから、プチおこづかい稼ぎにはちょうどいい! ポイントを貯めれば、ランチ後にコーヒー1杯飲めるかも。
たとえば……

Powl

出典: FASHION BOX

アンケートに回答するとポイントが付与されるアプリ。貯めたポイントはAmazonギフト券やLINEのギフトコードなどに交換することができる。

とくするアンケート

出典: FASHION BOX

ソフトバンクが運営するアンケートアプリ。アンケートに答えるとTポイントを獲得でき、たとえばファミリーマートやヤフーショッピングなどのTポイント提携先で使用可能。

 

 

(steady.編集部)
構成・文/千田あすか
イラスト/松元まり子
編集/FASHION BOX, P.M.A.Tryangle
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

 


# スマホ
の記事もチェック♡

【関連記事】
Vネックは着ヤセ効果絶大!?
「結婚式の服装」基本マナー&NGを徹底解説!

【steady.編集部の記事をもっと読む】
【全て500円以下♡】インテリアを格上げするプチプラショップ
「ビジネスシーン」で役立つたった4つの印象アップテク

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ