ツウが直伝!コストコ巨大冷凍ピザが少しずつ味わえる保存の裏ワザ!!

出典: FASHION BOX

いまや大人気の会員制大型スーパー・コストコ。ビッグサイズの食品が名物ですが、一度に食べ切れるか自信がないという声も。そこでコストコ通のコス子さんに、人気の定番食品の冷凍&解凍テクを教えてもらいました!

【教えてくれたのは…】

コス子さん
コストコの楽しさを多くの人に伝えたいと「コストコ通」ブログを開設。実際に商品を使ったユーザーならではのリアルな商品レビューで人気に。コストコの第一人者としてテレビ出演や雑誌の執筆寄稿なども行っている。著書に『コストコ通』『コストコ通2』(ともに、学研パブリッシング)など。

丸型ピザの冷凍テクニック

出典: FASHION BOX

コストコ定番商品のテイク&ベイクピザ。お買い得でおいしいので人気がありますが、直径40cmの大きなピザを一度に焼くのは難しいので、小分けにして使います。
[保存期間:約1ケ月間]

【切り分け1】

出典: FASHION BOX

中央に大きな十字を作るイメージでカットします。その際、1辺13cmくらいにカットすると大きさがそろいます。

【切り分け2】

出典: FASHION BOX

大きな十字を5等分に切り分け、さらにその1切れを1人前ずつにカットします。3等分だと軽食にちょうどよいサイズになるのでおすすめです。

【ラップ&フリーザー袋】

出典: FASHION BOX

1つずつラップし、ある程度まとめてフリーザー袋に入れて冷凍します。最初に切り落とした部分は保管しにくいので、この部分は優先的に食べるのもおすすめです。

ピザのおいしい!解凍テク

レンジで半解凍してから焼く
電子レンジで半解凍になるようさっと加熱し、オーブンで焼くとおいしく仕上がります。また、シンプルなチーズピザはトッピングを工夫して味の変化を楽しみましょう。

ワンポイント!

シュレッドチーズを取り除いてカットしても
上にどっさりのっているシュレッドチーズを事前に取り除いておくとカットしやすくて便利。取り除いたチーズは焼く直前にもどしたり、別容器で保存したりします。

(参考)

出典: FASHION BOX

TJ MOOK『コストコ ベストアイテム 決定版!』

デザイン/佐々木麗奈
撮影/広田健一、金子怜史、横田公人
撮影協力/UTUWA、AWABEES
編集/今井綾子・堀内洋子・森田有紀・山中絵莉子(以上オフィスアビ)
※ 掲載情報は2019年1月現在の編集部調べによるものです。掲載商品の情報は変更になる場合があります。予めご了承ください。また、品切れ・欠品の際はご容赦ください。掲載商品についての最新情報は、コストコにお問い合わせください
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
【いま人気のオススメ記事】
カルディに並ぶ全3000点から“本当においしいもの”を選んでみた!
連休前の金欠を救う!? 4月下旬発売の女性誌付録はバッグからコスメまで多彩!
イイ感じでスタート切りたい4月の全体運は?たからっこ12星座占い まとめ
# ママ
の記事もチェック♡

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ