大好きなゴハン屋のために引っ越し⁉︎石原さとみがプライベートを告白!

主演を務める連続ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(TBS系)が7月にスタートする予定の石原さとみさん。風変わりなレストランのオーナーという役どころについて、意気込みを語ってくれました。プライベートでハマっているゴハンも教えてくれました!

石原さとみ*Profile

いしはら・さとみ/1986年12月24日生まれ。東京都出身。主演を務める連続ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(TBS系)が7月から放送予定。9月6日よりBunkamuraシアターコクーンにて、舞台『アジアの女』に主演することも決定。

次のドラマのために、今、髪を伸ばしています!

出典: FASHION BOX
心地よいのに品もいい。ハンサムなジャケットスタイル。ベージュジャケット¥39,000、リネンショートパンツ¥19,000/ともにカレンソロジー(カレンソロジー 青山)、Tシャツ¥17,000/ネヘラ(エスケーパーズ)、時計¥23,000/デミルクス ビームス、バッグ¥17,000/ヴィオラドーロ×デミルクス ビームス、サンダル¥34,000/ペリーコ サニー(すべてビームス ハウス 丸の内)

「今、次のドラマの準備に入っていて、髪の毛を伸ばしている最中。私は服を着るときに一番重視するのが全身のバランス感なんですが、今の髪の長さって似合う服が難しいの。だから、髪の毛が早く伸びるように『もっと伸びろ〜、もっと伸びろ〜』と髪に話しかけながらストレートアイロンを使ってます(笑)」

出典: FASHION BOX
オーバーシャツのやわらかな透け感を楽しむワントーンコーデ。シースルーシャツ¥52,000/ イン、ボディスーツ¥22,000、スカート ¥40,000/ともにカレンテージ(すべてブランドニュース)、時計¥23,000 /デミルクス ビームス(ビームス ハウス 丸の内)、ネックレス¥3,000/アーバンリサーチ(アーバンリサーチ 渋谷ヒカリエ シンクス店)(ビームス ハウス 丸の内)、バッグ¥13,000/バリ ワークスタット(カレンソロジー 青山)

7月に放送開始予定の主演ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』で彼女が演じるのは、風変わりなレストランのオーナーという役どころ。わがままでワンマンで、食に対する並々ならぬこだわりがあり周囲を振り回す。

「私も大好きなゴハン屋さんに気軽に行きたいがために、店の近くに引っ越した過去を持つ人間なので(笑)、食道楽の主人公と重なる部分がたくさんあります。彼女のように自分の欲のためだけに周りを振り回すことはないけれど、結果的に巻き込んじゃってたなんてことはあるかもしれない。“美味しい料理×どコメディ”なので、誰が見ても楽しんでもらえる純粋な娯楽ドラマになるはず。この作品ではツッコミ役ではなく、自覚なく堂々とドヤ顔でボケる役を演じるので私自身も楽しみ」

ちなみに石原さんが最近ハマっているゴハンは“辛い料理”とのこと。

「唐辛子系の辛さがマイブームで、韓国料理はもちろん、パスタを食べるときも辛い系を選びがち。昔は苦手だったのに、辛いものってクセになりますね。プライベートで行った韓国旅行でさらに拍車がかかりました!最近は友達との食事も辛いものしばりです」

写真集『encourage 特別版』を5月に発売♡

出典: FASHION BOX

「完成した姿ではなくて、石原さとみになるまでの“過程”、いわば裏側まで楽しんでもらえたのは嬉しい驚き。新しく本を作るきっかけになったのは、『encourage』を通して届いたたくさんの人の声なんです」

2017年に発売され、大ヒットを記録した石原さとみ写真集『encourage』。なんと今年5月に『encourage』に別冊をつけた“特別版”の発売が決定しました。彼女の内面やプライベートをとことん掘り下げたSPECIALコンテンツを鋭意制作中!お楽しみに!

そのほかの石原さとみの記事はこちら!
>>ファンの声から生まれた写真集へのこだわり

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
model_Satomi Ishihara
photography_Akinori Ito[aosora]
styling_Keiko Miyazawa[WHITNEY]
hair&make-up_Mifune[SIGNO]
interview&text_Hazuki Nagamine
edit_Satoko Ishikawa[vivace], FASHION BOX
(steady. 2019年5月号)

【いま読まれている人気記事】
石原さとみがミュウミュウで魅せる
『sweet』編集長が石原さとみを語る
ラップで冷凍はNG!?パンをおいしく食べるコツ
女医が教えるデリケートゾーンの洗い方
吉川ひなの、子ども連れショット公開
30分で見違える!プロが教える玄関掃除テク

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ