ガチで買った秋の新作で着まわし♡全部欲しくなるから要注意!

すっかり定着した “かすみの欲しいものは、みんなが欲しいもの”説。そこでこの秋も早速、かすみさんが「本当に買った」新作アイテムをリサーチ。そして、今年っぽいだけじゃなく、ちゃんと使えるのか――。靴&バッグも含め、リアルなワードローブでの着まわしに挑戦してもらいました。見たら全部、欲しくなっちゃうからご注意を!

“鮮やか色”を秋に着るならこっくりカラーで引き立てるべし

【DAY 1】A+D+J+h
ジャケットを羽織るだけでいつものカジュアルが特別に

出典: FASHION BOX
ハートネックレス¥59,000(ソフィー ブハイ/エディットフォー ルル)

「ロンTにジャンプスーツを合わせたカジュアルスタイル。ジャンプスーツは上まで着ず、こんな風にウエストマークして着ても。ジャケットを羽織るとちゃんと大人っぽく見えます」

初秋アイテムでトレンドど真ん中!旬コーデ7デイズ

【DAY 2】B+F+G+d
デニムスタイルはポンチョで気分を上げて

出典: FASHION BOX

「キレイ色のニットにデニム、これだけでも十分可愛いけど、カラフルなポンチョが加わると、もっとフォトジェニック。それに、ちゃっかりウエストまわりもカバーできちゃうなんて!」

服で!小物で!“初秋ブラック”をもっと楽しむコーデ集

【DAY 3】E+I+a
女っぽい花柄ドレスにブラウンを足して今年っぽく

出典: FASHION BOX
ハット¥48,000(クライド/ウィム ガゼット ルミネ新宿店)

「ちょっとブラウンを足すだけで、今っぽく見えるからオススメ。この日は、フリンジトップスにハットとブーツもブラウンで。ブラックと違って重くならないところも好き」

【DAY 4】D+G+K+b+e
ずっと変わらす好きなフレンチシックなスタイル

出典: FASHION BOX
スカーフ¥39,000(マディソンブルー)

「リブニットにデニム、それにジャケットといった、ミューズの王道スタイルを。そうなってくると足元はやっぱりバレエシューズ。首元にちょこっとスカーフを巻いても可愛い!」

晩夏から初秋へシフト・大人女子が着るシックなグレイッシュコーデ

かすみがオーダー済み!秋の新作アイテム

今回使ったのはこちら……

【A】JANE SMITHのフォトプリントT

出典: FASHION BOX
人気ですぐに完売しそうな、ジェーン スミスのフォトプリントT。¥13,000(ジェーン スミス/シップス 渋谷店)

「自分が着るとなると、ロゴTは苦手。かといって、無地も味気ないですよね。フォトTは新鮮だし、かっちりし過ぎなくて◎」

【B】AURALEEのモヘアリブニット

出典: FASHION BOX
キャミソールやブラトップなど、わざと中を透けさせて着てOK。薄手でインナーとしても重宝。¥36,000(オーラリー)

「色がとっても今の気分。トレンドの茶色ともバッチリ合う! 透け感があるニットってこなれて見えるから好きです」

【D】 ALEXACHUNGのジャケット

出典: FASHION BOX
立体的なデザインで、小柄な女性でも無理なく着られる。¥81,000(アレクサ チャン/エディット フォー ルル)

「形がキレイで一目惚れ。リアルに着るとなると、これくらいコンパクトなサイジングのほうが着やすいなって思います」

【E】LEONIEのフリンジジャケット

出典: FASHION BOX
着れば着るほど味が出る、ヴィンテージライクなフリンジジャケット。¥61,000(レオニィ/イエナ ラ ブークル)

「パッと見は難しそうなアイテムだけど、意外と何にでも合うんです。それに、これひとつ投入するだけで洒落るんだから!」

花柄&チェック柄の新作続々!秋冬トレンドを即キャッチ☆

【F】RACHEL COMEYのポンチョ

出典: FASHION BOX
ストールにも、カーデにも、アウターにもなる。¥43,000(レイチェル コーミー/RHC ロンハーマン)

「ポンチョは流行りとか関係なく好きなアイテム。私にはカーディガンを着る文化がなくて、その代わりがポンチョなんです」

【G】RE/DONEのデニムパンツ

出典: FASHION BOX
ヴィンテージデニムをカスタマイズし、程よくフレアなシルエットに。¥45,000(リダン/ロンハーマン)

「最近でいうとフレアっぽいワイドパンツが気になって。スキニーもはくけど、体型が気にならないからこっちのほうが気楽(笑)」

【I】BY TIMOの花柄ドレス

出典: FASHION BOX
ネイビーベースにイエロー×白の甘過ぎない花柄がポイント。¥43,000(バイ ティモ/イエナ ラ ブークル)

「私的にこのシルエットが鉄板。ついつい毎シーズン同じようなドレスを購入……。今季はブラウンに合いそうな花柄を追加」

【J】MADISONBLUEのジャンプスーツ

出典: FASHION BOX
タイトなシルエットでキレイめに着られる。襟元のあき具合も女っぽい。¥82,000(マディソンブルー)

「このマディソンのジャンプスーツは、使いやすそうだなって。1枚でというよりはキレイめの服に合わせて着たい!」

【K】ATONのトップス
出典: FASHION BOX
トップス¥26,000(エイトン/エイトン青山)

「着まわしがきくし、いつだって欲しい。ベーシックなリブニットはブラウンベースが今年っぽくていい」

信頼できるブランドから選んだ大人の秋小物コレクション

【a】PELLICOのショートブーツ

出典: FASHION BOX
足首をキレイに見せてくれるショートブーツ。今年らしいブラウン。[ヒール7.5㎝]¥75,000(ペリーコ/アマン)

「クロコの型押しがリッチでいい!表情が出てはきやすいです。ロングも注目してますが、ひとまずショートをゲット」

【b】PORSELLIのバレエシューズ

出典: FASHION BOX
上質でくったりとした革が足にジャストフィット。[ヒールなし]¥30,000(ポルセリ/フレームワーク自由が丘店)

「結局リアルに一番はくのはぺたんこなんですよね。楽チンだし、走れるし。このポルセリのバレエはやっぱり使える」

【d】ROCHASのファーサンダル

出典: FASHION BOX
はいてるだけで癒やされる心地よさ。Rのビジューもアクセントに。¥93,000(ロシャス/ロンハーマン)

「こういうサンダルをひとつ持ってると便利なんですよね。足元にボリュームが出るし、モケモケで可愛いでしょ(笑)?」

【e】OPEN EDITIONSのショッパーバッグ

出典: FASHION BOX
“THANK YOU”は全て刺繍。軽くて使いやすい。[H41×W39㎝]¥6,000(OPEN EDITIONS/エスケーパーズ)

「コーデのハズしに使えていいかな~って。少し光沢があるから、キャンパス地のトートよりも洒落て見える気がします」

【h】GIANNI NOTAROのクロコ型押しバッグ

出典: FASHION BOX
ショルダー付き。[H18×W26×D11㎝]¥17,000(ジャンニ ノタロ/マルティニーク ルコント ルミネ有楽町店)

「今季のトレンドでもある“クラシック”なムードにぴったり。こういうバッグがひとつあると、コーディネートの格上げに」

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photograph_SHOHEI KANAYA(model), MAYA KAJITA[e7](still)
styling_KASUMI KATO[TRON]
hair&makeup_KYOHEI SASAMOTO[ilumini.]
model_RENA TAKESHITA
edit_WEMMY CHAU[vivace], FASHION BOX
otona MUSE 2019年10月号
【いま読まれている人気記事】
からっぽのことは「虚ろ」この漢字読めますか?
生理の症状、1つでも当てはまれば診察を!PMSチェックリスト
スキームって何のこと?意味を理解しておくべきカタカナ語
トイレに掃除機はダメ⁉細菌・ウイルスを寄せつけない部屋づくり
[漢字クイズ]人間の動作を表す言葉5題
[漢字クイズ]「十八番」は読めなきゃヤバイ!?三文字単語5問

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ