IKEAの家具が最大75%オフ! お得すぎる月間を見逃すな!

IKEAの家具が最大75%オフセール! お得すぎる月間を見逃すな!

(2020年7月3日 更新)

スウェーデン発の雑貨や家具が購入できるIKEA。もともとリーズナブルな値段設定ですが、もっとお得にIKEAを利用する方法を丸山晴美さんが教えてくださいました。耳寄りな情報をぜひチェックしておきましょう。

 

≪目次≫

 

このコンテンツの監修者は……

IKEAの家具が最大75%オフ! お得すぎる月間を見逃すな!
出典: FASHION BOX

丸山晴美(まるやま・はるみ)さん

【Profile】
節約アドバイザー。ファイナンシャルプランナー。消費生活アドバイザー。22歳の時に節約に目覚め、1年で200万円を貯めた経験がメディアに取り上げられ、その後コンビニ店長などを経て2001年節約アドバイザーとして独立。ファイナンシャルプランナー(AFP)、消費生活アドバイザー、宅地建物取扱主任士(登録)、認定心理士、家庭の省エネエキスパート検定合格、調理師などの資格を持ち、食費や通信費など身の回りの節約術やライフプランを見据えたお金の管理運用のアドバイスなどをテレビやラジオ、雑誌、講演等で行っている。

【オススメ記事】
100円ショップの賢い利用方法を節約プロが伝授! 得するアイテムはこれ!
本当に使えるIKEAの家具はコレ! 暮らし上手に聞いたオススメアイテム

「IKEA」で家具を買うなら最大75%オフセールをチェック!

IKEAの家具が最大75%オフ! お得すぎる月間を見逃すな!
出典: FASHION BOX

スウェーデン発のオシャレな雑貨や家具が人気の「IKEA」ですが、年2回だけ最大70%オフの激安価格で手に入れられる時期があります。それが、6〜7月にかけて行われるサマーセールと12〜1月にかけて行われるウィンターセールです。IKEAでは2月、4月、8月、10月に新商品が発売されるため、8月前の夏と2月前の冬に200〜300点以上の旧商品が激安価格でセール販売されます。大型家具を買い替えたいという方は利用しない手はありません。

また、セールの利用を考えているのであれば、必ず「IKEA FAMILYメンバー」に入会しましょう。メンバーになるためには入会金も年会費も不要で、なんとセール期間中は最大70%オフに加えて、さらに5%オフで商品を購入できるため、最大で75%オフで雑貨や家具が手に入るのです。また、FAMILYメンバーになると500円分のウェルカムクーポンやバースデークーポンももらえるので、入会するだけで1000円がお得になります。

ただし、セールで大型家具を買う場合、IKEAの配送料はかなり高いので注意が必要です。配送料は店舗からの距離によって変わり、メインエリアであれば3000円で済みますが、メインエリアから外れると6990円、もっと遠いと1万2000円かかるのです。さらに、6〜10階のマンションに住んでいる方は別途階段上げ料として1商品につき1万800円発生するので(以降5階層ごとにプラス1万800円)、ワンボックスカーを借りて複数人で運んだほうが安くなる場合もあります。

【オススメ記事】
10%オフの「無印良品週間」っていつ? 節約プロが教える賢い利用法
節約できない女子必見の節約術! 生活を見直せばお金が貯まる!
コストコが年会費4400円なしで利用できる! 3つのお得な方法

(抜粋)

IKEAの家具が最大75%オフ! お得すぎる月間を見逃すな!
出典: FASHION BOX

書籍『知ってるだけで年間50万円浮く!! 得するお金のスゴ技大全』
監修:丸山晴美

撮影/和田佳久
本文イラスト/サキザキナリ
編集/片山恵悟
執筆/有賀まゆ、大谷雪菜、児玉陽司、清談社、早川 満、藤岡智子、本橋隆司
WEB編集/FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
※ 本記事で紹介しているサービス、商品等の情報は2019年8月のものです。内容が変更される場合もありますので、ご利用の際は、詳細を各サービス、店舗等の公式ホームページでご確認ください。価格は8%の消費税込みで表示されている場合があります。
【よく読まれている記事】
田中みな実 “初”写真集が12月発売決定! 「お尻作りを頑張りました」
[11月上旬発売 雑誌付録まとめ]「ミッキーマウス」デザインカードケースなど優秀付録が豊作!
トイレ掃除は3分で完了できる!? プロが教えるお掃除テクニック
3大¥100ショップに聞いた“高コスパアイテム5”が激アツ!
菓子パンやカレーのルーも要注意!? やめないと心と体に危険が及ぶ食事とは
肩甲骨はがしとマッサージで肩こり解消! オススメ足裏マッサージとストレッチまとめ

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ