【美髪をつくるヘアケア】髪の悩みを解消する、神アイテム

幸せになりたいあなたに…理想の女性になるためのヒント

「あなたは今、幸せですか?」
そんな質問を1000人の日本のアラサー女性に対してしてみたところ、約4割が理想の女性になれず、「幸せを感じられない」と思っていることが判明。でも、誰もが「幸せになりたい!」と思っているはず。今回は、幸せになるためのヒントをまとめました。

《目次》

■幸せになりたいなら、“引き寄せの法則”をマスター!

※本記事は2017年12月13日に初掲載されました

“引き寄せの法則”とは、「あなたが思っていることが現実になる」こと。自分自身の「思い」が秘めているパワーのすごさに気づけば、幸せを自ら引き寄せられるんです!

そもそも「思ったこと」が「現実」になるとは、いったいどういうことなのでしょう? そのメカニズムを理解しておくことで、引き寄せの実現率がグンとアップしますよ!

幸せになりたいあなたに。理想の女性になるためのヒント
出典: FASHION BOX

願っているのに叶わない理由

「私の人生はすべてうまくいく」と思っていても、潜在意識に「そんなの無理」という思いがあるのなら、それは実現しません。要は「私の人生はすべてうまくいく」と何の疑いもなく、信じ切れる状態になって初めて、潜在意識レベルでも「私の人生はすべてうまくいく」と思えるのです。

そのために必要なのは、思いの「強さ」ではなく、「量と時間」です。「私の人生はすべてうまくいく」という思いが常に頭の中で優勢になっている状態をずっと継続することができれば、「私の人生はすべてうまくいく」という現実が目の前に現れるのです。

自分のクセになっている思考パターンや抱きやすい感情の傾向を理解して、好ましい思考や感情を「選ぶ」ように意識する。そうすればよりよい波動を放つことができ、「よりよい現実」を引き寄せることができます。一度その感覚をつかめれば、目の前の世界がガラリと変わるはずです。

☆続きは「思っていることは現実になる! すべての願いを叶える『引き寄せの法則』とは?」でチェック

(steady.編集部)
構成/山田奈緒子(説話社)
監修/奥平亜美衣
イラスト/土屋みよ

【オススメ記事】
[イヴルルド遙華・中井耀香が監修]お金&幸せを引き寄せる開運グッズ
幸せになれないのは“ザルの目”のせい!? ハッピーが寄ってくる「引き寄せ力」の磨き方

■ゲッターズ飯田さんに聞いた、幸せになりたい人へのアドバイス

※本記事は2019年3月15日に初掲載されました

「お金持ちになりたい」「彼に愛されたい」……など、自分の理想とする「なりたい自分」を叶えるためには、引き寄せの法則を実践することが有効。明確な願いと行動力、そしてこの引き寄せテクを手に入れて、「なりたい自分」への第一歩に! 占い師タレントのゲッターズ飯田さんが「トクする人」になれるコツを教えてくださいました。

教えてくれたのは……

幸せになりたいあなたに。理想の女性になるためのヒント
出典: FASHION BOX

ゲッターズ飯田さん
占い師タレント。ハンチング帽に赤い覆面マスクがトレードマーク。これまで約5万人を超える人を無償で占い続け、その実績から「五星三心占い」を編み出す。芸能界最強の占い師としてテレビ・ラジオに出演するほか、雑誌やwebなどにも登場。LINE公式アカウントの登録者数は100万人を超える。著書も多数。常に占いの研究を続ける姿勢から「進化し続ける占い師」とも呼ばれる。

丁寧に生きることが、運のベースアップにつながる

運は、自分で作るものではなく、人が運んできてくれるもの。周りにいい人が集まってくれば、困ったときは助けてくれますし、さまざまなチャンスをもたらしてくれて、結果的に自分がトクをすることになる。つまり、トクも人が与えてくれるものなのです。

幸せになりたいあなたに。理想の女性になるためのヒント
出典: FASHION BOX

「トクする人」というのは、究極のところ、生き方が丁寧です。「ソンしてばかり」と言っている人は、あいさつやお礼といったごく当たり前のことがガサツだったりします。だから、人付き合いを丁寧にしてみることが、運のベースアップになります。簡単にいえば、「この人とまたご一緒したいな」「また会いたいな」と思われる人になることです。

あいさつやお礼は、人付き合いの基本中の基本です。それは多くの人がわかっていると思いますが、やっているつもりになっている人が実に多いのです。

あいさつや感謝は相手にちゃんと気持ちが届いているかどうかが大事。自分は感謝をしているつもりでも、相手の心に響いていなければ言っていないのと同じなんです。

ちゃんとあいさつができない人の運のお皿はザル状態です。入ってくるそばから抜け落ちていきます。だから、丁寧さがない人は、必ず貧乏くじを引きます。

とはいえ、今まで丁寧に生きていないと、いきなり行動に移すのは難しいかもしれません。まずは、運のいい人のまねをしてみることから始めてみましょう。すると、運のお皿は、ザル状態からキレイな器になって、すぐにどんどん運がたまってきます。

☆続きは「ゲッターズ飯田さんに聞きました! 人生も恋も“トクする人”がしていることとは?」でチェック

イラスト_えのきのこ
文_林 美穂
企画構成_渡辺麻衣子
編集_入江弘子
(steady. 2019年3月号)

■幸せになりたい人におすすめのコーディネート

※本記事は2018年2月19日に初掲載されました
※掲載商品は、店頭でのお取り扱いが終了している場合があります。ご了承ください

幸せになりたい女性の理想を、「引き寄せの法則」のルールを盛り込んだファッションコーデ術で、引き寄せましょう!

理想は、「ステキな女性」

今は幸せを感じられていない女性も、“理想の自分”や“憧れの女性像”はもっているはず。

1000人の日本のアラサー女性に対してしてとったアンケートでは、なりたい女性像の約9割が“ステキな女性”でした。理想とされるステキな女性とは、「内面も外見も磨かれている人」のこと。また、オフィスでも友人にも、そして彼にも、「ステキ」と思われたいという声が多かったです。

「引き寄せの法則」って?

「引き寄せ」とは、あなたが望むものが向こうからやってくること。誰にでも等しく作用する「法則」なのです。

この法則は、「今の自分の心の状態が現実に反映する」「自分の波動が理想の現実を引き寄せる」というもの。

好ましい思考や感情を「選ぶ」ように意識することで「よりよい現実」を引き寄せることができるのです。

オフィスで、ステキな女性に思われたい

幸せになりたいあなたに。理想の女性になるためのヒント
出典: FASHION BOX

上司やお客さん、同僚、後輩などお仕事中に接する相手から好感を得られるような女性が理想。

“オフィス”という場に調和し、上品さも演出できるようなやわらかい色を基調に。淡いブルー×ホワイトの配色なら、爽やかで好感度があふれるスタイルに仕上がります!

ブラウス¥6,990、スカート¥8,990/ともにイェッカ ヴェッカ(イェッカ ヴェッカ 新宿)、ピアス¥5,000/プラス ヴァンドーム(プラス ヴァンドーム そごう横浜店)、ネックレス¥32,000/ヴイエー ヴァンドーム青山(ヴイエー ヴァンドーム青山  有楽町マルイ店)、時計(フェイス)¥38,000、(ベルト)¥15,000/ともにノジェス、バッグ¥7,400/サミール ナスリ、パンプス¥15,000/ダイアナ(ダイアナ 銀座本店)

☆続きは「ファッションで運命が変わる!? 幸せになれる『引き寄せの法則』コーデ3選」でチェック

(steady.編集部)
撮影/布施鮎美
スタイリング/岡野香里(TRON)
ヘア&メイク/川嵜 瞳(PEACE MONKEY)
モデル/舞川あいく、美優
撮影協力/EASE、barbie
構成&文/渡辺麻衣子

■幸せになりたい人は、「My Wish List」を書いてみて!

※本記事は2018年2月25日に初掲載されました

毎日ルーティンばかりに追われちゃう人は、書くだけで願いがみるみる叶っていく、そんな夢のような「My Wish List」を使って、毎日を充実させてみませんか?

「My Wish List」にやりたいことを100個書き出してみよう

自分のビジョンを立てるためには、まず理想の未来像を具体的に思い描くことが大切。My Wish List を書くことで、本当にやりたかったことが見えてきます。

My Wish List を書くことで得られるうれしい効果

幸せになりたいあなたに。理想の女性になるためのヒント
出典: FASHION BOX

・ぼんやりしていた夢が見えてくる
・やるべきことが具体的になる

うれしい効果
出典: FASHION BOX

・楽しい未来のイメージが湧き、やる気が出る
・達成感が出てモチベーションがアップする

幸せになりたいあなたに。理想の女性になるためのヒント
出典: FASHION BOX

実現可能かどうかは気にしない!

ここで重要なのは、自分が本当にやりたいことに目を向け、自分自身と向き合うこと。「政治家になりたい」など、実現不可能と思われることでも、気にせず書くことが大切です。

なるべく具体的に書く

「キレイになりたい」などの抽象的なものよりは、「5kgやせる」「永久脱毛をする」など、具体的に書き出すことがポイント。どんなささいなことでもかまいません。

とりあえず100個埋めてみる

無理矢理100個埋めるぞという気持ちで書き出すことで、本当のビジョンが見えてきます。体験系・仕事系・買い物系など、カテゴリー別に書き出すと、100個埋めやすくなります。

☆続きは「書くだけで理想の自分に!? 願いがみるみる叶う『逆算手帳術』5ステップ」でチェック

(steady.編集部)
監修/コボリジュンコ
イラスト/松本麻希

■いつも幸せそうなあの人のポーチの中身は?

※本記事は2018年9月15日に初掲載されました
※掲載商品は、店頭でのお取り扱いが終了している場合があります。ご了承ください

忙しいなかでもキレイをキープし続ける女性たちが、いつも持ち歩いているポーチの中身を抜き打ちチェック! 数多くのコスメの中から厳選されたスタメンや愛用ポーチ、こだわりの理由まで教えてもらいました!

ポーチを見せてくれるのは……

幸せになりたいあなたに。理想の女性になるためのヒント
出典: FASHION BOX

美容ジャーナリスト
鵜飼香子さん

「香りやビジュアル、そして使い方がユニークなコスメに目がなく、最新のお気に入りをピックアップ。そしてお疲れ肌に即、幸せそうなツヤを与えてくれるアイテムもマストです」

見せて! 美人のポーチの中身

幸せになりたいあなたに。理想の女性になるためのヒント
出典: FASHION BOX

【A】軽い&ミニサイズでスマート

「ミニサイズなので、お直しもスマートに。毛穴やテカリも気にならない肌へ」パウダー ファンデーション SPF30PA++ ¥2,500、パウダーケース ¥1,500(共にレ・メルヴェイユーズ ラデュレ)

*****

【B】つけるだけでゆとり女子

「仕事や育児に追われて、心に余裕がなくなったとき、毛先に仕込みます。気になる髪や頭皮のニオイがおさまって、ふんわりいい香りに」ア ピースフルワールド レディ 8g ¥3,600(福美人)

*****

【C】会食前は落ちないティント

「唇を可愛いレッドピンクに染め上げ、顔色がぽっと花びらのように♡ 食事をしても落ちないので、会食の前などに塗っておくと安心。コスパも素晴らしい」リップティント RD01 ¥900(パラドゥ)

*****

【D】渡辺直美さんに感謝ベージュ

「渡辺直美さんとのコラボルージュ。彼女のパワーを背負って胸を張れるような、美人カラー」naomi×shu uemura rouge unlimited collection BG920 ¥3,200(シュウウエムラ・限定品)

*****

【E】“いい女!”と褒めたくなる色

「塗るだけで、自分で自分を褒めたくなるような、コクと柔らかさ、そしてふくよかさを演出。まるでドラマの主人公になったかのよう!」ルージュ アリュール インク 174 ¥4,200(シャネル)

*****

【F】仕事の合間のリフレッシュに

「疲れたな~と思ったら、首筋や肩に。友達や撮影現場でスタッフに塗ってあげると喜ばれます。コミュニケーションにも◎」フレシュール スティックバーム 2.5g ¥2,300(インフィオレ)

*****

【G】シャワーを浴びた後のよう!

G「みずみずしい肌になれる、デリケートゾーン用シート。いろいろ試して、結局これが1番!」 サマーズイブ フェミニンクレンジングワイプ ノーマルスキン 16枚入り¥400(ピルボックスジャパン)

☆続きは「“疲れたオバサン”とは言わせない! 幸せ顔になれるコスメが集合[メイクさん、化粧ポーチ見せて]」でチェック

(otona MUSE編集部)
Photograph_ASA SATO
Text_EMI TANIGUCHI
※掲載商品は、店頭でのお取り扱いが終了している場合があります。ご了承ください
※本記事は『steady.』『otona MUSE』に掲載された過去の記事を再編集したものです
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
編/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ