【Charaさん】息子から言われた嬉しいことばとは?[インタビュー]

(2020年6月2日 更新)

GLOW創刊9周年記念のスペシャル企画として、「エイジンググレイスフリー」を体現していると思う素敵な女性に、その生き方のコツをお聞きしました。いくつになっても魅力的、いくつになってもきれいだな、いいなと感じるのは、どうしてなんでしょう?
そのヒントになるようなことをたくさん見つけることができました。

≪目次≫

 

Profile/Charaさん

《アーティスト》

平岡恵子とのユニットjOnOとして、初音源3曲を10月に配信リリース。デビュー28周年を迎え、ますます精力的に活動中。ライブ情報などはHPをチェック。

 

同じことのくり返しでなく常に前進していたい

コンセプトを持って作り上げた音楽アルバムの数々は、Charaさんにとって大切な人生の節目。

「昔の曲を今聴くとすごく新鮮に思えるし、自分でゼロから作った音楽とともに私自身も成長してきたんだなぁ、と感じます。常に新しいものを作りたいし、進化したいので、"もっと何かやれるはず!"と、いつも欲張っているんですよ。要するに、ずっと音楽を愛しているってことなんでしょうね」

この10月は、親友のアーティスト平岡恵子さんとの歌うように話し、話すように歌う"ユニット『jOnO』で初音源を配信。

「料理と音楽ってちょっと似ていて、恵子とは家で一緒に美味しいご飯を作って、食べて、演奏をして…っていうセッションの中から曲が生まれます。恋の相談もするから、このユニットは私が失恋した時に活発なのです(笑)。ユーモアがあって波長が合う女友だちって、いくつになっても本当に大切な存在。お互いに音楽バカで楽器が大好きなふたりが集まって、詞みたいな会話を交わしながら、インスパイアし合っています。出来上がった曲はちょっとセンチメンタルで、これがまたいいんですよ」

俳優の恋人とラブラブ♡テイラー新作はロマンスがテーマ
田中律子がイメチェン!辛口ジャケット&赤リップで洒落顔に

「ずっと青春してるよね」と、息子に言われました

出典: FASHION BOX
シースルートレンチコート11万9000円(キムへキム/ショールーム ウノ)フリルスリーブワンピース3万円(TENDER PERSON)

ちょっと自分に優しいことをする。その積み重ねで輝けると思う

長い間音楽と素直に向き合い続けてきたことが、内面を鍛え、自分自身を信じる揺るぎない力になった、と語るCharaさん。

「誰も褒めてくれなくても、まずは自分で自分を信じる。そうじゃないとクリエイションなんてできないです。息子からこの前、"母ちゃんはずっと青春しているよね"と言われました。そっかぁ!って、自分でも妙に納得。私にとって音楽は、終わりのない永遠に美しい世界。だから子どもの頃に抱いたままの夢を、今もずっと夢中で追いかけているんだと思います」

小さな喜びを1日にいくつ見つけられるか。それは自分らしく暮らすために大切にしていること。「ティータイムが好きなんですけど、どのお茶をどのグラスで飲むか、みたいなちょっとしたことがかなり楽しい。自分に優しい時間を重ねていくと、きっと豊かに生きられるんじゃないかと思います」

女性のストレス発散法まとめ[生きづらい現代で役立つヒント11選]

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
撮影_笹原清明[えるマネージメント]
スタイリング_小川夢乃
ヘア_芝田貴之[SIGNO]
メイク_島田真理子[UM]
取材・文_土谷沙織
web編_FASHION BOX
GLOW 2019年11月号

【いま読まれている人気記事】
意外と見られてる!バッグ内の整理に¥100グッズが超使える♪
肩甲骨はがしとマッサージで肩こり解消! おすすめ足裏マッサージとストレッチ まとめ
「湯通しキャベツ」でダイエット! 痩せるための正しい食べ方とは?
2分でお洒落まとめ髪!“ゴムだけ”“巻かない”時短テク
田中みな実 “初”写真集が12月発売決定!「お尻作りを頑張りました」
ひとつ結びを華やかに!3分で仕上がる簡単ヘアアレンジ

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ