土屋太鳳、霜降り粗品がピアノ共演!クラシック100曲アルバムがスゴイ

『sweet』の映画批評でおなじみ、カルチャーハンターよしひろまさみちのモロモロカルチャーニュース!

俳優の恋人とラブラブ♡テイラー新作はロマンスがテーマ

クラシック音楽に興味があるけど……っていうお方、朗報です

クラシック音楽ってなんか高尚でとっつきにくいイメージ。だけど、CMとかで流れてるアノ曲、素敵なんだよね〜。どの曲かしらん……? っていう人、けっこう多いのよね。あたし、よく曲名当てクイズのように聞かれます。

そんな人に朗報。「これを聴けば間違いなし」レベルのクラシック音楽の名演奏を大量に保有する複数のレーベルが手を組んで、名曲100曲をコンピレーションした、その名も『クラシック100曲』がリリースされたの。

 『クラシックの100曲』
ユニバーサル クラシックス&ジャズ ¥3,000(発売中)

これ、ほんとにすごい企画盤で、いわゆるコンピ盤のなかでも決定版といっていいもの。ずっと流しておくだけで、「あ、この曲知ってる」ってモノばかりが収録されているから、きっと知りたかった曲名も出てくるはずなのよ。

あいみょんと仲良し♡ 吉岡里帆がプライベートセルフィーを大公開!

ただね、これが6枚組。そこまではいらんわ! って人のために、なんと『クラシックの100枚〜プレミアム・ベスト』という2枚組の厳選&入門編も同時リリースしてます(笑)。こちらのほうが、よりビギナー向けなので、手始めにこちらからいかが?

『クラシックの100枚 〜プレミアム・ベスト』
ユニバーサル クラシックス&ジャズ ¥2,000(発売中)

さらにビギナーの方、当代随一のピアニスト、ラン・ランと土屋太鳳さん、それに霜降り明星の粗品さんが、グランドピアノ3台で収録曲をマッシュアップした映像を公開しているので、まずはそちらをチェック!

相方に父性爆発♡ チャラ漫才EXITがコンビ愛ぶっかま!


まさかの顔ぶれですが、演奏はガチです!

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
web編_FASHION BOX、安藤彩紀[vivace]
sweet 2019年10月号

【いま読まれている人気記事】
タピオカ女子の裏の顔。本当の推しスイーツは?
男子は“ちょいぽちゃ”が好きって本当⁉︎アラサーちゃんが真相に迫る!
しないと損!膣の保湿&マッサージで自信が持てるイイ女に♡
その兆候、ヤバいかも…日本人の4人に1人の命を奪う血管病のサイン
【心臓血管外科のスーパードクターが実践している秘密の健康法】マネできる5つの習慣
突然死のリスクを下げる! 医師に聞いた、血管力を高める食べ方

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ