ミス慶應コンテストファイナリストが“理想のクリスマス”についてガチトーク!

ミス慶應コンテストファイナリストが“理想のクリスマス”についてガチトーク!

数多くの女子アナを輩出する“ミスコンの最高峰”ともいえる「ミス慶應コンテスト」に出場する6名が、クリスマス事情を座談会形式で大暴露。女子大生のイマドキ事情とあなどるなかれ、大人男子にもヒント多数!?

ミス慶應コンテストファイナリスト

ミス慶應コンテストファイナリストが“理想のクリスマス”についてガチトーク!
出典: FASHION BOX

(左から)
法学部政治学科・2年 堀部佳那美(かなみ)さん

<彼の理想のクリスマスコーデ>
「いつもは古着系とかが好きなんですけど、特別なのでかっちりめがいいかな♪ ハイネックのトップスにコートみたいな! あと、スニーカーじゃなくて革靴にしてほしいです」

法学部政治学科・2年 田代麻純(まな)さん

<彼の理想のクリスマスコーデ>
「彼に似合っていれば基本こだわらないタイプなんですが、クリスマスなのでコートを着てくれたら嬉しいなって思います♡ やっぱりいつもと違う格好を見たいんですよね」

文学部国文学科・3年 村中暖奈(はるな)さん

<彼の理想のクリスマスコーデ>
「タートルネックのニットにロングコート、イメージは韓国系のファッションがいいですね! 全体的にきれいめなスタイルのほうが、普段と違う特別感もあって盛り上がります♪」

看護学部・4年 浦田直佳(なおか)さん

<彼の理想のクリスマスコーデ>
「ドレスコードのあるレストランでもOKなスマートカジュアルがいいですね。黒基調で最低限ジャケットは羽織ってほしい! あとは、荷物は少なめのほうが大人っぽく見えますね」

商学部商学科・3年 佐藤冴夏(さえか)さん

<彼の理想のクリスマスコーデ>
「ナイキのスウェットとスニーカー、そこにダウンジャケットみたいなラフな感じで楽しみたいです! ジムデートで体を動かせるような格好♪ でもリュックはイマイチかな」

法学部法律学科・2年 岩井彩花(あやか)さん

<彼の理想のクリスマスコーデ>
「ロングコートを着ている男の人が好きなのでロングコートはマスト! あとヴィヴィアンが好きなので身につけてほしいです。きれいめにまとめて、そこにヴィヴィアンを……(笑)」

【オススメ記事】
クリスマスコフレならこれ! 豪華すぎるスキンケアセット3選
女の会話で真に受けたらダメなセリフ [常滑川マリカの日常]

慶應の美女たちが望む理想のクリスマスとは!?

村中暖奈さん(以下、「村中」)「王道だと思うけど、私はやっぱり夜景がキレイなところで食事したいなぁ……」

田代麻純さん(以下、「田代」)「私も! お台場とかのゆっくり落ち着いたレストランでコース料理とか憧れちゃう」

岩井彩花さん(以下、「岩井」)「みなとみらいとかの港町の夜景も理想ですよね。寒そうだけど“寒いね〜♡”って言いながらデートしたいかも♪」

堀部佳那美さん(以下、「堀部」)「寒いから私は移動は車がいいなぁ……。運転してください! 助手席に座りたいな」

村中・田代「ドライブしたいぃ(笑)」

浦田直佳さん(以下、「浦田」)「ドライブだとお酒が飲めないから、移動はタクシーかな! ディナーの後、イルミネーション見て、バーで軽くもう一杯。そのあとタクシーでおうちに帰って、手作りケーキとプレゼント交換がベスト!」

佐藤冴夏さん(以下、「佐藤」)「イルミネーションの前に私はジムデート希望(笑)。体を動かして、イルミネーション見て、お鍋で栄養満点、みたいな!」

浦田「一人だけちょっと別格だね(笑)。でも女の子ってみんな結構ロマンチックなことを楽しみにしてるものだよね」

堀部「ですね! やっぱりクリスマスって特別だから、いつもと違う感が絶対必要!! だから服もキレイめがいい」

村中「だよね! やっぱりみんなコートとかジャケットって言ってるもんね」

佐藤「私だけかなりラフだったけど(笑)」

浦田「それはそれで個性ってことで(笑)! でも、ラフな感じが普段通りならそうじゃないほうが特別だって思える乙女ゴコロもあるんじゃないかな?」

岩井「何も考えてない普段通りは嫌! 予約もしてないとどこも入れないし……」

田代「逆に考えてくれたプランなら気持ちが伝われば嬉しいですもんね!」

佐藤「プレゼントも必死に選んでくれたモノならいいなって思えちゃうし!」

村中「でも私、前にすごい量のプレゼントをもらったことがあって。大きな袋に目一杯詰まったプレゼントを……」

堀部「え、いいじゃん。羨ましい!」

村中「いや、それが全部お菓子とか小さくて安いものの寄せ集めだったの。さすがにそれは衝撃的だったよね(笑)」

佐藤「好きなら嬉しい……のかも?」

村中「当時は好きだったから、“わぁ♡”ってなったけど、一個一個リアクションするのもちょっと大変だったかな(笑)。今、考えると“やっぱ、ないな”と……」

浦田「あ〜それはキツい(笑)。リアクションを待つ姿もプレッシャーだね」

岩井「これ、私言いたいんですけど……。安易に化粧品をプレゼントされるのって少し困りませんか? 女子って自分なりのこだわりがあって買うから、“これ、可愛い”くらいで買われると大体使えなかったりして、なんかもったいなくて」

堀部「わかる、すごくわかる!! 自分に似合わないコスメほどもらってもどうしようもないものないよね。女の子同士ならプレゼントするときに、“普段使ってるのと違っていい”みたいな感覚になるけど」

浦田「せっかくだからsmartさんを通じて世の中に発信したほうがいいね(笑)。世の男性の皆様、化粧品やコスメのプレゼントは思っているよりハードル高いですよ! くれぐれも気をつけるべし!ってね(笑)」

【オススメ記事】
プレゼント選びで失敗しない! 絶対喜ばれる&お洒落な贈り方って?

女子たちがあげたいモノもしっかりとヒアリング!

村中「せっかくのプレゼントだから長く使ってもらいたいけど、男の人って長く使うものへのこだわりが強いから、私は洋服をあげるのがいいのかなって!」

佐藤「私も洋服かな。普段デートしてる中でもリサーチできそうだし♪」

村中「一緒にお店に行ったときに下調べして、当日にサプライズ!みたいな♪」

田代「私も同じ感じでサイズまでしっかり把握した上でスニーカーをプレゼントしたい! 私もスニーカー好きだし」

堀部「私はマフラーとか冬っぽい小物がいいかな。シンプルなモノだったら使ってくれるといいなぁと思いながら……」

村中「ファッションアイテムなら渡すほうももらうほうも気軽だと思うから、付き合いが浅かったり、付き合う直前の関係性でもプレゼントには最適なのかもね!」

岩井「私は彼氏にあげるなら、アクセサリーですね。デカめのヴィヴィアンのオーブをつけてほしい! なぜなら、ヴィヴィアンをつけている男の人がす……」

佐藤・田代「好きなんだよね(笑)!」

岩井「です(笑)。あとはゴツめな指輪もいいですね〜。クロムハーツやジャスティン デイビスもつけてほしい!」

村中「アクセサリーはペアならしてみたいなぁ。全部同じ、っていうよりは親しい友達が気づくぐらいさりげないペア」

岩井「私はしっかりペアが理想(笑)」

村中「佳那美ちゃんはメンヘラっぽいから(笑)、ペアとか好きそう!」

堀部「いや、メンヘラではあるかもだけど(笑)、ペアには興味がなくて……」

浦田「自分でも認めちゃうんだね(笑)」

堀部「ちなみに直佳さんはどんなプレゼントをあげたいって思うんですか〜?」

村中「うわ、それすごく知りたい……」

浦田「私もいろいろ考えたんだけど、生まれ年のワインがいいんじゃないかと」

堀部・村中「やっぱり大人だ……」

浦田「ただ、かなり年上の男性を想定したプレゼントなんだけどね(笑)」

【オススメ記事】
彼氏に喜んでもらえる誕生日プレゼント! 大学生・社会人と年代別に紹介

慶應の美女たちがクリスマスに欲しいもの

ミス慶應コンテストファイナリストが“理想のクリスマス”についてガチトーク!
出典: FASHION BOX

彩花ちゃんが欲しいモノ

Vivienne Westwoodのネックレス
「グッチやバレンシアガの財布も欲しいなぁと思っていたんですけど、クリスマスってこともあるのでどうせなら一緒につけられるアクセサリーがいいなって。やっぱり好きなヴィヴィアンで!」

ミス慶応コンテストファイナリストが“理想のクリスマス”についてガチトーク!
出典: FASHION BOX

冴夏ちゃんが欲しいモノ

お部屋で使えるミニプラネタリウム
「私、ロフトをプラネタリウム専用にしたくって……♪ 一人で癒やされるのもいいし、一緒に楽しめるものが欲しいんです。いつもの空間も少しだけロマンチックになると思いませんか?」

ミス慶應コンテストファイナリストが“理想のクリスマス”についてガチトーク!
出典: FASHION BOX

直佳ちゃんが欲しいモノ

TIFFANY&CO.のピアス
「今持っていないもので、シルバーとかでどんな服装にも合いそうな華奢なピアスがいいかな〜。この好みを伝えて彼がどういうものを選んでくれるかっていうセンスも楽しみですよね♡」

ミス慶應コンテストファイナリストが“理想のクリスマス”についてガチトーク!
出典: FASHION BOX

暖奈ちゃんが欲しいモノ

BALENCIAGA or TIFFANY&CO.のミニウォレット
「プレゼントだったら自分では買わないモノを選んでほしいな。財布は大きめのものなら自分で選びますが、サブで使える小ぶりなものは一緒に選んでみたいし、嬉しいかな〜って」

ミス慶應コンテストファイナリストが“理想のクリスマス”についてガチトーク!
出典: FASHION BOX

麻純ちゃんが欲しいモノ

MARC JACOBSのリュック
「リュックタイプのバッグが欲しいんです! マーク・ジェイコブスは可愛いデザインが多いし、色もピンクがいいかなって。と言いながらも現実的におねだりするならモノトーンになりそう(笑)」

ミス慶應コンテストファイナリストが“理想のクリスマス”についてガチトーク!
出典: FASHION BOX

佳那美ちゃんが欲しいモノ

赤くて大ぶりのピアス
「主張の強めなピアスだと“彼の”ってわかりやすいかなって! ブランドもグッチとかD&Gとか、ちょっと強めのというか、なんだかメンヘラ感のあるブランドが……ってわかりますかね?(笑)」

【オススメ記事】
コスメのプレゼントならコレで決まり! 喜ばれる“正解”ギフト5選

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
写真=榎本洋輔
文=小林大甫
smart 2020年1月号
WEB編集=FASHION BOX
【よく読まれている記事】
[雑誌付録まとめ 12月下旬発売] スヌーピーとお金を貯めよう! お得な付録を大盤振る舞い!!
コストコが年会費4400円なしで利用できる! 3つのお得な方法
[雑誌付録まとめ 12月上旬発売] ムーミン壁掛け時計などクオリティの高さに驚くモノばかり!
[ハンドクリーム] ランキングBEST5! 保湿力・使用感・香りも厳選
え、ちょ、これ……ヤバくない? マジで【笑える画像集】
肩甲骨はがしとマッサージで肩こり解消! 足裏マッサージとストレッチ まとめ

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ