安田成美「愛おしくなる素敵な暮らしの23編のエッセイ」が本日発売

出典: FASHION BOX

女優の安田成美さんによる、毎日が心地よく、愛おしくなる素敵な暮らしの23編のエッセイ『日々を編んでいく』が本日2月5日(水)に発売です。

女優として、テレビや舞台など幅広く活躍を続ける安田成美さん。
家庭では二男一女の母。仕事と家事、子育てを両立する姿は、どの世代の女性にとっても参考になるはず。
暮らしの楽しみ方、人との信頼関係の築き方、趣味の時間の過ごし方、そして、自分の身体の声を聞くことの大切さー。

ナチュラル
出典: FASHION BOX

巻頭には、ナチュラルで自然な、今の安田成美さんの表情を切り取った撮り下ろし写真も。

自分探しのワクワクを楽しんで

鏡
出典: FASHION BOX

【目次】
CHAPTER 1 LIFE
日常/鏡に映す/大人の責任/身体の声を聞く・1/身体の声を聞く・2/物を作る
CHAPTER 2 DAYS
私の青春・1 どこへでも行ける/私の青春・2 音楽/母になって/憲武さんは「機嫌のいい人」/なるようになる
CHAPTER 3 TALK
CHAPTER 4 GOOD AGAIN
更年期/人とのお付き合い/年を重ねる魅力/憂鬱なとき~私の場合/夜の空と私の望み

安田成美さんの朗らかな口調で語られるエッセイになっています。

ファッション
出典: FASHION BOX

 

ファンのお悩みに答えるエッセイパートも必読

Q.「年齢相応」のファッションって?

A. 自分相応がいいと思う

笑顔
出典: FASHION BOX

Q. 夫婦揃って、お金に無頓着です

A. まず、話し合う

お花
出典: FASHION BOX

Q. 第二の人生、やるべきことが見つかりません

A. 「やるべきこと」から「やりたいこと」へ

etc. ……

*****

いつも穏やかな笑顔で過ごす安田さんの、毎日を穏やかに、朗らかに生きる考え方や秘訣が溢れています。
慌ただしい毎日の中でも肩の力を抜いて自分を大切にしたくなる、そんな気持ちになる一冊です。

【オススメ記事】
いい女は孤立するもの⁉︎ 目からウロコのROLAND流シゴト術
滝クリが“ふっくらお腹”で登場! その引き寄せ力の秘密とは?
<ホスト界の帝王ローランド> “名言”が生まれるまでには地道な努力があった……!?

田中みな実 “初”写真集が12月発売決定!「お尻作りを頑張りました」
宇垣美里のキレイに迫る! 溺愛アイテムは香りも重視♡

(抜粋)


【プロフィール】

安田成美(やすだ・なるみ)
1966年生まれ。東京都出身。81年にCMでデビュー。アニメ映画『風の谷のナウシカ』のイメージソングで歌手としてデビューし、注目を集める。その後、『同・級・生』(89年)など多数のドラマや映画、CMに出演。94年に結婚し、現在は二男一女の母。近年、テレビドラマ『みをつくし料理帖』(2017年)、映画『アーロと少年(日本語吹き替え)』(16年)、舞台『ザ・空気 ver.2 誰も書いてはならぬ』(18年)などに出演し、女優として仕事と家庭を両立しながら幅広く活躍している。
日々を編んでいく
出典: FASHION BOX

『日々を編んでいく』
発売日:2020年2月5日
定価:本体1,500円+税
仕様:A5判
ページ数:136ページ
ISBN:978-4-8002-9707-5
著者名:安田成美

Web edit:FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

【いま読まれている人気記事】
[雑誌付録まとめ 2月上旬発売]スヌーピーのポーチや人気ブランドのビューティグッズが登場!
過敏性腸症候群を改善するおすすめの食事法とは?納豆やヨーグルトはおなかに良くないってほんと?
ホスト界の帝王ローランドが「揺るぎない自信」を持つための秘訣を語る
布団は干さない! 家事プロが教えるラクでキレイな寝具ケア”
肩甲骨はがしとマッサージで肩こり解消! おすすめ足裏マッサージとストレッチ まとめ
“恥垢”って増えるの!? デリケートゾーンの正しい洗い方や“ながら膣トレ”を女医が解説!

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ