久しぶりのセックスは要注意? セカンドバージンに効く膣ヨガ

久しぶりのセックスでの“こむら返り”を防ぐ! ベッドイン前のストレッチ

出典: FASHION BOX

「数年ぶりにセックスしたら、お尻から足の指先までビーンとつっちゃって死ぬかと思った」
そんな失敗のほかにも、久しぶりのセックスにはさまざまなリスクが伴うそうです。特に働き盛りの女性は注意すべきなんだとか。では、何か対策はできるのでしょうか? 国内外に多数の顧客を持つ、日本女性ヘルスケア協会長の鈴木まりさんにうかがいました。

≪目次≫
●セックスブランク女子への膣ヨガ
●セックス中のお尻&足つり防止ストレッチ
●教えてくれたのは……

セックスブランク女子への膣ヨガ

久々のドキドキワクワクに体力が追いつかない……久々のトキメキに心がついていかない……という方のお声もちらほら耳にします。いくつになっても恋心は忘れずにキラキラしていたいものですよね。

このようなセックスブランク女子に1つ気を付けて頂きたいことがあります。

仕事に追われる日々を送っていてきちんと自分のからだに耳を傾けてこなかったという方は特に要注意です。なぜなら、疲労やストレスは代謝を下げるだけでなく、免疫力低下に追い込むからです。40代50代の働き盛りの女性が久々にセックスしたら、膀胱炎、尿路感染、原因不明の発熱からの口唇ヘルペス発症……なんてこともあるのです。

これは決して不衛生な環境でセックスをしたとか、単なる性病の感染というだけではありません。自己免疫力が落ちることによって、おりものによる菌の排出が間に合わず、からだがきちんと防御できなくなって起こることでもあるのです。セックス前後のシャワーは鉄則ですが、その前にきちんと自己免疫力も高めておきましょう。

「心」については、過去に大失恋して深く落ち込んだり傷ついた経験があると、また同じように傷つくのが怖くなってしまい、恋に臆病になってしまいます。年齢を重ねると、からだの傷の治りが悪くなるように、心の傷の治りも時間がかかるようになってしまいます。

しかし、同じ人間はひとりとしていません。「男に傷つけられた」といっても、世の中の男性すべてが傷つけてくるわけではありません。不倫や浮気をしない人、モラハラなどDVをしない人も沢山います。ぜひ、積極的に新しい出会いを探しに行ってください。

「ご縁」とは、待っていても空から降ってくるものではありません。「お友達になれればいいな」くらいのリラックスした気持ちで外へ出かけて、素敵な出会いのチャンスを手に入れてください。

人との出会いは、自分の成長にもつながってきます。ぜひ恐れずに進んでみてください。「人は、人から学ぶ」というのが一番ですから。

【オススメ記事】
“膣ケア”こそが女性のすべてを整える! [膣・骨盤・子宮]を強くする5つの習慣

セックス中のお尻&足つり防止ストレッチ

効果:お尻、足つり防止

1. あぐらをかくように座る。
2. 右脚を内側、左脚を右脚の外側にくるように脚を置き、そのまま前屈し、ぎゅっとお尻と膣を締める。

久しぶりのセックスは要注意? セカンドバージンに効く膣ヨガ
出典: FASHION BOX

3. 10回腹式呼吸をし、ゆっくり上体を戻し、脚を組み替えて繰り返す。

久しぶりのセックスは要注意? セカンドバージンに効く膣ヨガ
出典: FASHION BOX

POINT

外側にある脚のほうのお尻の筋肉が伸びるように、なるべくお尻は床から離さないようにしましょう。

【オススメ記事】
膣トレの基本を“くびれ母ちゃん”が伝授! 膣を締めるだけでくびれ美人を目指そう♡
がっかり膣になってない? 理想の“モテ膣”を目指すデリケートゾーン専用アイテム

教えてくれたのは……

鈴木まり

【Profile】
日本女性ヘルスケア協会長。株式会社ロサ代表取締役。ジョホレッチ®開発者。日本アーユルヴェーダ学会員。アーユルヴェーダマイスター(日本セラピスト&マイスター協会認定)。国際薬膳師。アーユルヴェーダサロンROSAにてセラピスト、心理カウンセラー、六本木スタジオではインストラクターとしても活動。2010年「首都圏ベストセラピスト」に掲載される。クライアントは国内だけでなく、NYやドバイなど海外からも多く、すでに1万名を超え、リピート率は80%を超える。書籍、コラム執筆、雑誌監修、著名人やタレント等へのプライベート指導も行っている。

【オススメ記事】
【女医が解説】“膣冷え”があらゆる不調の原因? 膣を温めるおすすめアイテム
【膣トレ】やせたきゃ膣を締める! くびれ母ちゃんが教える24時間の膣トレーニング

(抜粋)

久しぶりのセックスは要注意? セカンドバージンに効く膣ヨガ
出典: FASHION BOX

書籍『膣ヨガ』
著者:鈴木まり

執筆:鈴木まり
イラスト:和田海苔子
編集:飛谷朋見
WEB編集:FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
【よく読まれている記事】
[雑誌付録まとめ 4月上旬発売]L.L.Beanトートやスヌーピーの保冷バッグなどが勢ぞろい!
[雑誌付録まとめ 3月下旬発売]L.L.Beanほか待望のコラボバッグがたくさん登場!
雑談が上手い人は使っている!? 相手が話したくなる魔法のフレーズ まとめ
過敏性腸症候群を改善する食事法とは? 納豆やヨーグルトはおなかに良くないってほんと?
山本美月のショートボブがカッコいいのに可愛い♡ 洒落る5つのヘアルール
新型コロナウイルスに感染したかも……疑わしいときの電話相談窓口

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ