辛酸なめ子が覗き見! COREDO室町テラスに訪れたワンランク上の日本橋OLとは?

辛酸なめ子が日本橋OLを覗き見! 実は社長の愛人!? 妄想が止まらない!

出典: FASHION BOX

『steady.』で好評連載中の「辛酸なめ子の覗き見♡OL妄想劇場」。今回は、日本橋に新たにオープンした「COREDO室町テラス」のテープカットに訪れた辛酸なめ子さんが見た、ワンランク上の日本橋OLについて語っていただきました。

教えてくれたのは……

辛酸なめ子が覗き見! COREDO室町テラスに訪れたワンランク上の日本橋OLとは?
出典: FASHION BOX

【Profile】
辛酸なめ子
漫画家、コラムニスト。皇室、セレブリティ、スピリチュアルなどの分野に精通。著書は『女子校育ち』(筑摩書房)、『セレブマニア』(ぶんか社)、『辛酸なめ子のつぶやきデトックス』(宝島社)など。『辛酸なめ子の現代社会学』(幻冬舎文庫)は、日本のカルチャー要素をキーワードに、漫画タッチで構成されています。ツイッターのシュールボイスもお見逃しなく。@godblessnameko

【オススメ記事】
透けブラorロリ系女子、神に愛されるのは? 辛酸なめ子が考察

日本橋OLのワンランク上のオーラと女子力に圧倒

最近開発が進んで商業施設が次々オープンしている旬なSPOT、日本橋。つい先日も「COREDO室町テラス」がオープンしたというので、新しい施設好きとしてオープン日の朝に行ってしまいました。この施設には台湾のTSUTAYA書店的な、おしゃれなセレクトショップ兼書店が日本初出店で注目されています。「誠品生活」という名前で台湾のおしゃれ雑貨を販売。期待を膨らませながら、「COREDO室町テラス」の入口前の列にスタンバイ。マスコミのカメラに映り込まないように気を使いながら……。そんな時、前の方にOLさん3、4人のグループがいて、彼女たちの完璧なファッションに目が釘付けになりました。東京の中心、日本橋のOLさんはここまで女子力が高かったとは……。花のようなレースに覆われた白い透け感のあるカットソーに、薄いベージュのタイトスカートを合わせたOLさん。おしゃれで高級感あるトップスは3万円くらいしそうです。黒のトップスに同系色のレースのタイトスカートを合わせた大人っぽいファッションのOLさん。そしてブルーのニットにグレーのツイードのロングフレアスカートのOLさんは、茶系ラメ入りグラデーションネイルに至るまで抜かりありません。とにかく皆さんセレクトショップのNEW ARRIVALコーナーから仕入れたようなファッションと、昨日美容サロンに行ったばかりのような完璧なヘア。そのブランド感と若さとエリート感がまぶしい……。とオープン記念のテープカットよりも、OLさんが気になってしまいました。

【オススメ記事】
辛酸なめ子が電車で目撃! レジ袋から見えるアレにザワつく……

ちなみにそのOLさんたちは、「COREDO室町テラス」がオープンすると中に入って1階の別の出口からそのまま出て行ってしまいました。そういえば社員証にM不動産って書いてあったので、もしかしたら仕込みだったのかもしれません。オープン日、こんなに素敵なOLさんたちが集まってきましたよ、とメディアにアピールするための……。M不動産というブランドで、さらに彼女たちのクラス感が証明された気がして、羨望の念が高まりました。

テープカットの栄えある瞬間を見届けた二人のOL

オープン前には、スピーチやテープカットが行われて、開業のセレブレーション感が高まっていました。先ほどのOLグループの後ろには、またちょっと違った雰囲気のOLさん二人組が佇んでいました。ピンクの肩を出した華やかなトップスの女子と、白いブラウスの女子で二人ともロングヘアの美人です。不動産会社の社長や「誠品生活」の台湾人の女社長のスピーチに続いていよいよテープカットです。司会の女性が「ハサミを右手に、左手をテープに添えてください」と誘導。壮大な曲とともにテープがカットされました。女子二人はその瞬間を見届けると「じゃあ、行こうか」とそのまま立ち去って隣のマンダリンホテルのビルに入っていってしまいました。えっ、数十分並んで待って、やっとこれから店内に入れるのに? もったいない……と思いながら、颯爽と歩き去る二人の美女を見送りました。

【オススメ記事】
揺れる機内でヨガ⁉︎ 辛酸なめ子が超アクロバティック女子に遭遇

もしかしたら、彼女のうち色っぽい雰囲気のピンクの服の女子が、今日テープカットに出た3人の男性社長のうちの誰かの愛人だったり……?と妄想。ピンクの目立つ服で、陰から応援していたのです。隣の高級ホテルの一室で彼を待ち、「いや~今日は立ちっぱなしで疲れたよ」と、本音を漏らす彼を優しくねぎらうのでしょう。「私がプレゼントしたネクタイ、レッドカーペットに映えて素敵だったわよ」なんて持ち上げつつ……。そんな下心満載の目で見てばかりではいけませんね。

【オススメ記事】
辛酸なめ子、友達カップルのH話にがっつく男子を冷静に分析

ピュアな方向で考えると、彼女たちはテープカットオタクなのかもしれません。テープカットが行われるスポットには、多数の大企業のエネルギーや利権、財力、野望が凝縮されています。テープカットの瞬間、圧縮されたエネルギーがほとばしり、その場にいる人がヴァイブスを浴びられるのです。テープカットオタクは全国の商業施設や展覧会の開幕日を調べて、その場に参加。テープカットの高揚感に浸ることで、しばらく気力や充実感が高まります。運気も上がりそうです。日本橋のOLはマニアとしてもハイレベルすぎです。

【オススメ記事】
シャンシャンは塩対応? 辛酸なめ子、パンダウォッチャーをウォッチ

辛酸なめ子が覗き見! COREDO室町テラスに訪れたワンランク上の日本橋OLとは?
出典: FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
web edit_FASHION BOX
steady. 2019年12月号
【よく読まれている記事】
誰このイケメン!? 人気お笑いコンビが別人級の大変身
一度見たら忘れられない! 衝撃のおもしろ看板3連発
[雑誌付録まとめ 11月下旬発売] ポケモングッズや冬コーデに使えるアイテムが続々!
肩甲骨はがしとマッサージで肩こり解消! おすすめ足裏マッサージとストレッチまとめ
[ローソン限定] スヌーピーのバッグ&ポーチで行楽の秋がもっと充実!
糖尿病は一度かかると治らない! 発症しないための生活の心がけ

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ