今年こそスリムな体を手に入れたい!と思っている人におすすめしたいのが、野菜ソムリエプロ・Atsushiさん考案の「低糖質スープ」。これが我慢せずにラクにやせられると話題なんです。
洋風、和風など種類もさまざまで、その数なんと40種以上!その中から今回は「ポタージュスープ」をご紹介します。使うのは、2018年にブームを巻き起こした「さば缶」と、濃厚な味わいが特徴の「さといも」です。
☆Atsushiさん考案レシピについての詳細はコチラ☆ポタージュは、牛乳ではなく豆乳で!
色味がきれいで目でも楽しめるポタージュは、とにかく簡単!たっぷりの具材が合わさって栄養も腹持ちも抜群。タンパク質が豊富で美容効果の高いイソフラボンやペプチドなどを含む豆乳を使えば、ビタミンB群の働きで代謝アップが期待できます。また、栄養価が高く低カロリー、スープに入れるとクリーミーな味わいになり、腹持ちも美味しさも格段にアップ!
「さば缶とさといもとレモンポタージュ」の作り方
●材料(3食分)
・さば水煮缶―1缶
・さといも(冷凍)―10個
・玉ねぎ―小1個
・にんにく―2片
・パセリ―10g
・顆粒こんぶだしの素―大さじ1
・塩麴―大さじ1
・塩、ブラックペッパー―各少々
・ごま油―大さじ1
・豆乳―400ml
・水―200ml
★食品MEMO★
【さといも】
いも類の中では低カロリーでダイエットに最適。ぬめり成分ルチンがコレステロール値を下げ、ぬめり成分ガラクタンが免疫力を向上。カリウムが豊富でむくみを解消。
【にんにく】
にんにくのアリシンで疲労回復。
【パセリ】
パセリの栄養価は野菜の中でトップクラス。
●作り方(調理時間10分)
1.さといもは電子レンジ(500W)で4分加熱する。
2.鍋にごま油を中火で熱し、みじん切りにしたにんにくを炒める。にんにくの香りがたったら、みじん切りにした玉ねぎ、さば缶(汁ごと)を加えて炒める。
3.1、2、パセリ、豆乳、水をミキサーに入れ、なめらかになるまでかくはんする。
4.3を鍋に移し、沸騰させないように中火で3分ほど温め、こんぶだしの素、塩麴、塩を加えて味を調える。パセリ、ブラックペッパーをちらす。
教えてくれたのは……
Atsushiさん
ディーゼル、D&G、ヴェルサーチのPRを経て、フリーランスとして独立。オーストラリアで習得した堪能な英語力、豊かな海外経験を活かし、ファッション業界の第一線で活躍。現在はファッション&ライフスタイルプロデューサーとして数多くのプロデュースアイテムを発表、ナチュラルスキンケアブランド「abotanical」を立ち上げ、TV、雑誌、イベント、ラジオなど幅広く活躍中。2016年漢方養生指導士初級取得、野菜ソムリエ中級の試験に合格し、野菜ソムリエプロに。
〈参考〉
『#モデルが撮影前に飲んでいる 魔法の即ヤセ低糖質スープ』
https://tkj.jp/book/?cd=TD290205&path=&s1=
編集/FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
【いま読まれている人気記事】
リビングから脱ぎっぱなしの服をなくすワザ
ナチュラル派愛用ブランドのコート6選
[無印ほか千円台~]プレス厳選ニット
【SWEET WEBの注目記事】
抱きしめたくなる色っぽニット集合
今年の黒タイツはテカリNG?最旬足もと事情
ティファニーの新たな歴史が始まる!
#ダイエット
の記事をチェック