オリーブオイルは“やせオイル”!?モデルが撮影前に飲むカレースープの作り方を公開!

出典: FASHION BOX

我慢せずにラクにやせられると話題の「低糖質スープ」。レシピ考案者の野菜ソムリエプロ・Atsushiさん自身も、2カ月で6キロやせることに成功したのだとか!そんな気になるスープレシピを公開。44品あるレシピの中から、今回お届けするのはオリーブオイルを使ったスープです。

☆Atsushiさん考案レシピについての詳細はコチラ☆

ダイエット中は「オリーブオイル」を積極的に摂ろう

出典: FASHION BOX

オリーブオイルは「やせオイル」とも呼ばれ、血中コレステロールを減らす、オレイン酸とリノール酸が豊富に含まれています。また、中性脂肪をつきにくくして便通も良くしてくれるので、ダイエットにも最適!

「コーンチキンカレースープ」の作り方

出典: FASHION BOX

●材料(3食分)
・鶏もも肉―200g
・コーン缶―200g
・玉ねぎ―小1個
・ブロッコリー―150g
・にんにく―2片
・固形コンソメスープの素―2個
・カレー粉―大さじ2
・白ワイン―大さじ2
・塩―少々
・オリーブオイル―大さじ1
・水―600ml

★食品MEMO★
ブロッコリーは、ビタミンCが豊富で美肌、疲労回復あり。抗酸化作用の高いビタミンEでアンチエイジングも。たっぷりの食物繊維で便秘の改善に。

●作り方(調理時間10分)
1.鍋にオリーブオイルを中火で熱し、みじん切りにしたにんにくを炒める。にんにくの香りがたったら、みじん切りにした玉ねぎ、一口大に切った鶏肉の順に炒める。

2.全体に火が通ったら水を加え、ひと煮立ちしたら、一口大に切ったブロッコリーを加え、あくを取りながら4分ほど煮る。

3.コーンを加えてひと煮立ちさせ、固形コンソメスープの素、カレー粉、白ワイン、塩を加えて味を調える。

★イノシン酸(鶏肉)×グルタミン酸(玉ねぎ、ブロッコリー)で旨みがアップ!

教えてくれたのは……

出典: FASHION BOX

Atsushiさん
ディーゼル、D&G、ヴェルサーチのPRを経て、フリーランスとして独立。オーストラリアで習得した堪能な英語力、豊かな海外経験を活かし、ファッション業界の第一線で活躍。現在はファッション&ライフスタイルプロデューサーとして数多くのプロデュースアイテムを発表、ナチュラルスキンケアブランド「abotanical」を立ち上げ、TV、雑誌、イベント、ラジオなど幅広く活躍中。2016年漢方養生指導士初級取得、野菜ソムリエ中級の試験に合格し、野菜ソムリエプロに。

〈参考〉
出典: FASHION BOX
『#モデルが撮影前に飲んでいる 魔法の即ヤセ低糖質スープ』
https://tkj.jp/book/?cd=TD290205&path=&s1=
編集/FASHION BOX
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
【いま読まれている人気記事】
リビングから脱ぎっぱなしの服をなくすワザ
ナチュラル派愛用ブランドのコート6選
[無印ほか千円台~]プレス厳選ニット
【SWEET WEBの注目記事】
抱きしめたくなる色っぽニット集合
今年の黒タイツはテカリNG?最旬足もと事情
ティファニーの新たな歴史が始まる!
#ダイエット
の記事をチェック

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ