VIO脱毛でおすすめのブラジリアンワックスって?アンダーヘアケアQ&A

出典: FASHION BOX

(2020年6月4日 更新)

デリケートゾーンのお悩みは人にはなかなか聞きづらいもの。今回はアンダーヘアについてのお悩みをピックアップ。どうやって処理しているの?そもそも処理しなきゃいけないの?そんな疑問にプロが答えます。

≪目次≫

教えてくれたのは……

出典: FASHION BOX

エステ・スパジャーナリスト
惣流マリコさん

消費者の視点で公正なスタンスを保つため、サロンリサーチはほぼ自腹。デリケートゾーンケアに熱を入れる。

出典: FASHION BOX

「ピュビケアサロン 白金店」代表
得田由美子さん

ブラジリアンワックスを日本で初めて導入し、今年で11年目。デリケートゾーンの常識を啓発する一人。

出典: FASHION BOX

「みどり美容クリニック・広尾」院長
みつゆき みどり先生

外科や救命救急を経て、婦人科形成に特化したクリニックを開設。丁寧なカウンセリングが評判。

☆デリケートゾーンの黒ずみにはマッサージが効果的!?【膣ケアマッサージ法】
☆他人には聞けないアンダーヘアの脱毛&処理 Q&A

Q. VIOの毛の処理、どうすればいい?

A. IOの毛は必要ありません。

「はっきり言って正解がないVIOゾーンのムダ毛の処理。Iゾーンのヘアは雑菌が繁殖しやすく、嫌なニオイの温床になっています。Iラインのヘアを脱毛することで雑菌の繁殖がおさえられニオイが軽減し、また生理中の蒸れやかぶれなどにも効果的。Oゾーンも排泄の際には、ヘアがないほうが衛生的です」(得田さん)

Q. アンダーケアの処理法が分りません

A. プロに任せるのが一番です。

「デリケートゾーンは毛がヒゲ並みに濃い部分なので、雑菌が繁殖しやすくニオイの原因に。また、生理の血液が溜まった状態になることも。処理しておくと清潔感が保てるので快適です。ただし、自分でやると、かゆみのもとになったり傷をつけるもと。プロに頼ることをオススメします」(得田さん)

\& ROSY世代にオススメの形はこの2つ/

出典: FASHION BOX

【ヌーディ】
ごわごわヘアの解消のためには一度、全部処理するのがオススメ。ただし温泉や銭湯でまわりの目が気になるなら避けるのが無難。

出典: FASHION BOX

【トライアングル】
ビギナー向け定番。Vラインをナチュラルに見せたい人に。トライアングルの大きさはお好みに応じて鈍角、鋭角三角形に。

Q. 脱毛したいけど、恥ずかしくて勇気が出ません……

A. プロはもう慣れているので何とも思いません。

デリケートゾーンの処理をはじめ、アンチエイジングも行う惣流さん。「恥ずかしいのは最初だけ。プロは何人も処理してきているので気にしてません。可愛いランジェリーや水着の後ろから毛がはみ出て見えたら全てが台無しなのでIOゾーンは処理していいと思います。Vゾーンはヌーディにすると取り返しがつかなくなるので、パートナーと相談したり、自分の環境で決めていいと思います」(惣流さん)

☆ニオイ、ムレ、おりもの……気になるデリケートゾーンのお悩みQ&A

Q. ブラジリアンワックスのメリットとは?

A. アンダーヘアが柔らかくなります。

「ワックスで脱毛を行うと、毛根ごと毛を抜き取るので、そのあとに生えてくる毛は“生まれ変わった、新しい毛”で柔らかいんです。剛毛の縮れ毛で悩んでいた方はびっくりされます。セルフで行う場合は、ヒートカッターなどで毛量を調整し、Vラインの端は毛抜きを使い、形を整えて」(得田さん)

出典: FASHION BOX

\体験したのはココ!/

出典: FASHION BOX

ピュビケアサロン白金台

TEL_03-6450-3434
住所_東京都港区白金台4丁目5-7 サンストン白金台205

☆ムダ毛処理は“痛くない&肌に優しい”が常識!お家で簡単♡美肌ケアもできる脱毛グッズ

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photo_YUMIKO YOKOTA[STUDIO BANBAN]
illustration_IAM MAIMAI
text_YUKA HASHIMOTO
edit_REI MATSUZAWA[& ROSY], FASHION BOX
& ROSY 2019年8月号
【いま読まれている人気記事】
男はぽちゃ好き?マシュマロボディの作り方
デリケートゾーンの匂い&黒ずみ対策
結婚って本当にしたほうがいいの?[恋愛指南塾]
女医に聞いた大人のニオイが独特なワケ
納豆を食べるなら朝と夜、どっちが健康にいい?
更年期障害の予防にはアーモンド!?

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ