日替わりメイクで毎日別人⁉︎LA在住モデルのコスメレポ

(2020年2月5日更新)

アラフォーとは思えない、美しい見た目をキープしているミューズモデルたち。そのキレイの秘訣とは?今回は、生活の拠点をLAに移し、ちょうど1年経つ岩堀せりさんに、最新美容情報をリサーチ。毎日必ず、服や気分に合わせてメイクを変えるという彼女。そんな普段のセルフメイクもたっぷりと見せてもらいました。

[私服からLAの豪邸まで]人気モデル・岩堀せりが気になる!まとめ

【キレイの秘訣 その1】毎日違うメイクをするようにしています

「メイク、大好きです♡すっぴんで出かけることはまずないし、起きたらすぐにメイク!いつでも可愛くいたい乙女心ということにしといてください(笑)。それに同じ顔だと飽きちゃうから、毎日メイクを変えて腕を上げてます」

美容に対して超貪欲なモデルが欠かさずしていることとは?

★day 1 マットリップがポイントの日

出典: FASHION BOX
フーミーのマットリップクレヨン オランジェレッドは本人私物
出典: FASHION BOX

「マットリップが主役のガーリーなメイク。服とテンションを合わせてチークもしっかりめに」

★day 2 オールピンクで柔らかなムードに

出典: FASHION BOX
アディクションのザ アイシャドウ 94は本人私物
出典: FASHION BOX

「ピンクのアイシャドウに合わせて、チークもリップもピンクに。甘さのあるワントーンメイクにしました」

★day 3 インパクト勝負の赤リップで

出典: FASHION BOX
Roujeのリップスティック jeanneは本人私物
出典: FASHION BOX

「唇だけ浮いちゃうのも嫌だから、アイラインも強めに入れてみた。こういうメイクも好きなんです」

★day 4 お気に入りの赤いアイライン

出典: FASHION BOX
アディクションのリキッド アイライナー トウキョウストーリーは本人私物
出典: FASHION BOX

「この赤いラインを目尻にチョンと入れるのが可愛いのよ。アクセ感覚で投入」

★day 5 使いやすい血色チーク

出典: FASHION BOX
セルヴォークのカムフィー スティックブラッシュ 05は本人私物
出典: FASHION BOX

「このチークは自然な血色感が最高。オレンジのシャドウ、ブラウンのリップもセルヴォーク」

★day 6 シャドウで囲み目に

出典: FASHION BOX
My Little BeautyのCRAYON ÉPATANTは本人私物
出典: FASHION BOX

「使いやすいペンシル型のアイシャドウ。ラメ入りのブラウンで囲み目にするといい感じ」

黒のアイラインは卒業!ソフトな囲み目で作る大人の洒落メイク

★day 7 ハイライトで立体感を出します

出典: FASHION BOX
ボビイ ブラウンのミニ ハイライティング パウダー 01は本人私物(※現在はパーフェクト グロウ ファンデーション キットにセットイン)
出典: FASHION BOX

「ツヤをプラス」

★day 8 こなれて見えるブラウンリップ

出典: FASHION BOX
RMKのリップスティック コンフォート マットフィット 03は本人私物
出典: FASHION BOX

「ブラウンのリップは洒落感が出るから好き。目元もブラウン系のシャドウで」

ヌケ感が色っぽい♡大人のさり気ない“すっぴん”風メイクのコツ

☆最近のお気に入り

出典: FASHION BOX

「“どれだけ買うの?”と娘さんにツッコまれたアイブロウアイテム(笑)。でもね、このURBAN DECAYの、本当に描きやすくっていいの」

出典: FASHION BOX

「Kajaという人気の韓国コスメはLAで調達したもの。こちらは娘さんにオススメしてもらいました。発色がいいし、ヘビロテしてます」

最新韓国美容【オートMTSスペシャル肌管理】で美白&もち肌に!

【キレイの秘訣 その2】LAでトレンドコスメをリサーチ!

出典: FASHION BOX

「娘さんがコスメ好きなのもあって、教えてもらったりしています(笑)。スキンケアは詳しい友だちにいろいろ教えてもらって購入。オーガニックのものもあれば、最先端医療みたいなコスメもあって面白い~」

子ども優先ライフでも、吉川ひなのがずっと可愛い理由

★HAIR

OLAPLEX.

出典: FASHION BOX
左から:HAIR PERFECTOR No.3、BOND MAINTENANCE SHAMPOO No.4、BOND MAINTENANCE CONDITIONER No.5は本人私物

「ハイトーンだし、ロングだしで、ヘアケアは気をつけています。傷んだダメージ毛を修復して、復活させてくれるそうで、今後の経過が楽しみ」

★SKIN

fresh

出典: FASHION BOX
ROSE DEEP HYDRATION FACIAL TONERは本人私物
出典: FASHION BOX
LOTUS YOUTH PRESERVE FACE CREAMは本人私物

DRUNK ELEPHANT

出典: FASHION BOX
C-Firma Day Serum Sérum de jourは本人私物

「超強力なビタミンC配合の昼用美容液。肌の色ムラを整えてくれるみたい」

Youth To The People

出典: FASHION BOX
KALE+SPINACH GREEN TEA HYALURONIC ACIDは本人私物

「ナチュラルな成分でしっかりと潤うクリーム」

★SPECIAL

FIRST AID BEAUTY

出典: FASHION BOX
毛穴の汚れや角質をふき取りケアできる、使い捨てのパッド。FACIAL RADIANCE PADSは本人私物

「角質が取れてスッキリ!手軽にお手入れできていいなって思います。あと、お酒を飲みながらシートパックしたりします」

★NECK

StriVectin

出典: FASHION BOX
シワが消えるクリームで有名なブランド。TL ADVANCED TIGHTENING NECK CREAM PLUSは本人私物

「意外と年齢が出る首のシワ。気になってきたから、このネッククリームに興味津々」

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
※ モデルが着用している服、小物は全て本人私物です
photograph_KAZUTAKA NAKAMURA[MAKIURA OFFICE](model), SACHI KATAOKA(still)
hair_KOICHI NISHIMURA[angle]
make-up_AIKO ONO[angle]
edit_SATOKO ISHIKAWA[vivace], FASHION BOX
otona MUSE 2019年9月号
【いま読まれている人気記事】
高級旅館・ホテルで恥をかく前に知っておくべきマナー
お金が貯まらない人が見直すべき4つの消えモノ
ダイソー、キャンドゥ、Seriaの人気アイテムを比較!
朝は洗顔料を使うべき?今さら聞けない洗顔ケア
使用感をレポ!片づけのプロが選んだ100均収納グッズ
洗濯物はたたまない!暮らしのプロの洗濯方法

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ