美容に対して超貪欲なモデルが欠かさずしていることとは?

アラフォーとは思えない、美しい見た目をキープしているミューズモデルたち。そのキレイの秘訣とは?今回は佐田真由美さんに直撃!「これ以上キレイになってどうするの?」とツッコみたくなるほど、美容に対して貪欲なんです。気になるものは全部試してみないと気が済まない、そんな彼女が今ハマっているものとは?

緑のマスカラを下まつ毛に⁉︎佐田真由美の《カーキ×オレンジ》メイク

スキンケアは美白命です!(これ以上黒くなりたくないので……)

「昔から焼けやすい体質でして。どうしたものでしょうね。これ以上黒くなりたくないから、日焼け止め塗って、美白パックして、とコツコツケアする日々です。油断できません!」

▶︎起きたらすぐに日焼け止め!

出典: FASHION BOX
エンビロンのラドローションは本人私物

「朝起きてすぐに塗る日焼け止めはこれ」

▶︎さらに上から!気分に合わせて使い分け

出典: FASHION BOX
左から:レ・メルヴェイユーズ ラデュレのモイスチュア ライジング メイクアップ ベース、RMKのUVフェイスプロテクター 50、SUQQUのエクストラ プロテクター 50は本人私物

「いろいろ試してよかったものたち。出かける前にもう1回、きちんと日焼け止めを」

▶︎朝・晩、美白パックよ!

出典: FASHION BOX
トランシーノのホワイトニングフェイシャルマスクEX
出典: FASHION BOX
ポーラのホワイトショット QXは本人私物
出典: FASHION BOX

「パックの上からアクシージアのメイトフォーアイズを。浸透力がアップする気がします」

ひんやりコスメ&日中美白で“涼やか顔”を手に入れる!

食事は野菜と肉!!

出典: FASHION BOX

「私は大体肉と野菜でできています。家にいてひとりで食事をするときも、なるべく意識。Uber Eatsでオーダーすることもあります。お気に入りのお店、紹介しますね!」

▶︎THE B

出典: FASHION BOX

「メニューのほとんどが100%植物性のヴィーガン。私は納豆やキムチがトッピングされたファーメンテッドミックスとデトックス効果のあるチャコールスムージーが好き」

info==========
住所_東京都港区南青山5-6-16 スズカタビル1F
電話_03-6805-0587
営業時間_9:30~21:30
定休日_無休
============

▶︎筋肉食堂
「高たんぱく低カロリー料理専門の食堂。お店の名前のとおり、トレーニングしている人が通うお店のよう。いつも赤身のお肉をオーダー。大満足です」

info==========
住所_[渋谷店]東京都渋谷区道玄坂1-18-6 秀峰ビル1F
電話_03-6416-5929
営業時間_11:00~15:00、17:00~23:00、土11:30~23:00、日・祝11:30~20:30
定休日_無休
============

▶︎GOOD LIFE FACTORY
「肉と野菜に加え、酵素玄米がセットされたお弁当をセレクト。食材ひとつひとつにすごくこだわっているので、安心して食べられます。オリジナルのスムージーもすごくからだにいい感じがする(笑)」

info==========
住所_東京都港区南青山7-11-4 H.T南青山ビルディングⅢ1F
電話_03-6805-0240
営業時間_11:00~22:00
定休日_無休
============

簡単に作れる糖質オフ&高タンパクレシピ まとめ

究極の美髪サロンに通う

▶︎RESALON

出典: FASHION BOX
【ホームケア】左から:アール・イー・ホームのスカルプ クレンジング、シャンプー、トリートメント、インテンシブ パウダーは本人私物

「究極の美髪サロンとでもいいましょうか。髪は年齢を語るといいますし、今後のために通っています。サロンではトリートメントをしてもらい、自宅でもシャンコンなどのホームケアを使用中」

info==========
住所_[表参道本店]東京都港区南青山 5-11-2 SANWA 南青山Bldg.4F
電話_03-6805-0876
営業時間_12:00~22:00
定休日_無休
============

頭皮ケアが美髪をつくる!美容マニアが月イチで通うヘアサロン

紅花茶を飲む

出典: FASHION BOX
女性特有の悩みを解消してくれるハーブティー。RESALONで購入できるRE KANPOU KOUKA-CHAは本人私物

「RESALONで購入した紅花茶も飲んでいます。ビタミンEがたっぷりで、その強力な抗酸化作用により更年期障害の予防やアンチエイジングの効果が期待できるそう。味も美味しいよ」

W水素ボトルに出合ってから全てが上手くいく(笑)

出典: FASHION BOX
水素ガスの吸入、水素水の生成ができるボトル。テクノイーストのダブル水素ボトルは本人私物

「『The 100』を観ながら、水素ガスを吸入するのが至福の時間。病院の先生にすすめられたのがきっかけなんだけど、あまりにもからだや肌のコンディションがよくなって自分でも驚き!周りにもオススメしてます」

ナイスバディを目指して……おうちでボディケア

出典: FASHION BOX
「お風呂上がりにバスト用クリーム&引き締め用のクリームを使ってマッサージ」アンティームオーガニックbyルボアのブレスト ケアクリーム
出典: FASHION BOX
クラランスのボディ フィットは本人私物

「モデルなものでちゃんと意識はしてますよ!ただ、ジム通いだったりはなかなか続かないので……、せめて自宅でできるボディケアを。ハリのあるバスト、引き締まった腕とお尻が理想です」

いつでも出せるボディに!カラダをツルスベにするアイテム集

1カ月に1回はエステに行く

「やっぱりプロの力は偉大!シミ・たるみ予防や肌荒れ対策として、1カ月に1回はエステやクリニックのお世話になっています。これ以上、ババアになりたくないって思ってるから必死なのよ」

▶︎エンビロンズ銀座

出典: FASHION BOX
イオン導入×密着マスクでビタミンと潤いをお肌の隅々までいきわたらせる「クールビタミントリートメント」を

「お啓ちゃん(白幡さん)が使っていてその効果を実感したエンビロン。コスメも好きだけど、エステも最高」

info==========
住所_東京都中央区銀座6-5-13 CSS Building Ⅲ 9F
電話_0120-255-264
営業時間_10:30~20:30、日・祝10:00~17:00
定休日_月
============

▶︎ティーアイクリニック

出典: FASHION BOX
都内でもまだ導入台数の少ない先端光治療器BBLsによる、従来のフォトフェイシャルを超えるフォトフェイシャル、リフトアップ、ニキビ治療で知られる

「サプリを処方してもらったりしているクリニック。肌コンディションが格段にアップします」

info==========
住所_東京都港区北青山3-5-17 はる木ビル4F
電話_0120-18-9270
営業時間_11:00~20:00
定休日_日
============

毎日7時間は寝ています

出典: FASHION BOX

「21時にはベッドに入り、携帯ゲーム(テトリスorキャンディークラッシュ)をして一度“無”になって22時には就寝。5時55分に起きますが、確実に7時間以上は毎日寝る!」

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
※ モデルが着用している服、小物は全て本人私物です
photograph_YASUTOMO SAMPEI(model), MAYA KAJITA[e7](still)
hair_MIKI SAYUHDA
make-up_AIKO ONO[angle]
edit_SATOKO ISHIKAWA[vivace], FASHION BOX
otona MUSE 2019年9月号
【いま読まれている人気記事】
高級旅館・ホテルで恥をかく前に知っておくべきマナー
お金が貯まらない人が見直すべき4つの消えモノ
ダイソー、キャンドゥ、Seriaの人気アイテムを比較!
朝は洗顔料を使うべき?今さら聞けない洗顔ケア
使用感をレポ!片づけのプロが選んだ100均収納グッズ
洗濯物はたたまない!暮らしのプロの洗濯方法

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ