シルクやバラの美肌力♡自然派&高機能スキンケア8選

この秋はニュースな新作コスメが盛りだくさん。そこで、オトナミューズの美容担当が“リアルに洒落られる”絶品を厳選してお届けします。今回は、最先端の成分や、シルクやバラ、ミツバチなどの自然のパワーで肌を癒やすスキンケアアイテムをピックアップ!

夏枯れ肌がプルプル!美容賢者が推す復活コスメ

私たちが選びました!

出典: FASHION BOX

編集A
三度のご飯よりコスメが好きな先輩美容担当。乾燥肌&アレルギー持ちなので、1年中保湿ケアと肌の揺らぎ対策が欠かせない。

出典: FASHION BOX

編集H
カラーマスカラとアウトドアをこよなく愛する後輩美容担当。オイリー肌のためベースやスキンケアはさっぱり系を好む傾向が。

令和最初の下半期、開運コスメの清水買いもアリ

編集A(以下A) スキンケアもドドンと大型の発表が目立ったよね?個人的に“待ってました!”ってニンマリしたのはド・ポーのシワ改善美容液【1】。この手のものってこっくりしたテクスチャーで気になるパーツにだけつけるものも多いけど、これはみずみずしい質感で、肌全体をしっとり整えてくれるから使い心地も抜群!すでに手放せなくなってる。

【1】clé de peau BEAUTÉ
薬用有効成分「純粋レチノール」を含むシワ改善美容液。肌を潤いで満たして、シワの兆しまでブロック。

出典: FASHION BOX
セラムリッサーリッズS[医薬部外品]20g ¥30,000(クレ・ド・ポー ボーテ)

編集H(以下H) 私が発表会で度肝を抜かれたのはフューチャーソリューションのセラム【2】。弘法大師ゆかりの伝説的な植物とか、希少なシルクとかを使ってて、令和元年にふさわしい和を感じる神々しいコスメだなあと。

A しかもあれ、暦のうえで一番縁起がいいといわれてる「天赦日」に採取した植物を使ってるんだよね。令和第1号の開運コスメだわ♪って勝手に思ってた。ちょっと手を出しづらいお値段だけど、濃密なヴェールに包まれる特別感は他のどんなものとも違うから、ここぞってときに手に入れたい。

モデルはどうしてる?首のシワ対策

【2】SHISEIDO
日本原産のシルクなど、希少な整肌成分が生命感溢れる光沢肌を実現。

出典: FASHION BOX
フューチャーソリューション LX レジェンダリーEN ルミナンス セラム 30mL ¥50,000(SHISEIDO)※10/1発売

H ラグジュアリー系といえば、デコルテのAQ ミリオリティ【3】がリニューアル!

A 新AQは肌が生まれ変わるメカニズムに今まで以上に踏み込んで、心への効果も追求するのがテーマ。ケアの最初に使うこの乳液は、こってり系なのに肌にグングン吸い込まれていく感じが驚き!朝の洗顔後に使うとファンデのノリがぜんぜん違うから、私はもったいつけながら朝だけ使ってる(笑)。

【3】DECORTÉ
2種のデリバリーカプセルの働きで、高濃度の美容成分が角層の奥深くまで浸透。弾むような柔らか肌へ。

出典: FASHION BOX
AQ ミリオリティ リペア エマルジョン n 200mL ¥30,000(コスメデコルテ)※9/16発売

H 私が手放せなくなりそうなのはゲランのクリーム【4】です!そもそも、加齢悩みの救いの神として「アベイユロイヤル」シリーズは信頼できると思ってるんですが、このクリームを塗るとなんだか肌がとぅるんと整う気がするんです。濃厚過ぎないテクスチャーもオイリー肌の私にはありがたい。

A フランスのウェッサン島にだけ生息する黒ミツバチ由来の美容成分、侮れないね。

【4】GUERLAIN
各層に起こる炎症を修復することでエイジング肌を立て直す「ブラックビーテクノロジー」を搭載した、シリーズ最新作。肌のバリア機能もアップ。

出典: FASHION BOX
アベイユ ロイヤル クリーム 50mL ¥17,700(ゲラン)

大人の肌を包み込む癒やしのクリーム4選

A あと成分でいうとラデュレの新ライン【5】が使ってる食べられる白いバラも気になった。

H あれ、幻のバラとも言われるほど貴重なものらしいですね。話は脱線しますが、我がふるさとの埼玉にも食べられるバラを栽培してるラボが。(小声で)県民が食べてるのは“草”じゃなくって“バラ”だったんですよ!

A やだっ、まだ『翔んで埼玉』ネタを引きずってるのね(笑)。ちなみにラデュレの2品は、ブランドが目指す“透き通るように蒼白い肌”をビジュアル化したような白いテクスチャー。塗ってすぐに肌の透明感が増すような、軽いのにマジカルな使い心地よ。

【5】Les Merveilleuses LADURÉE
白いバラとカプセル化したセラミドの力でキメの整った白肌に。

出典: FASHION BOX
ローズ エッセンス ウォーター 200mL ¥6,000(レ・メルヴェイユーズ ラデュレ)
出典: FASHION BOX
ローズ エッセンス クリーム 50g ¥8,000(レ・メルヴェイユーズ ラデュレ)

H 私はジュリークローズコレクション【6】のバラにも惚れました!ミストを吹きかけたときに広がる、ワイルドで濃厚な“これぞバラ”って感じの香りにハマッてます。

A ジュリークが著名なローズブリーダーとオーストラリアで独自に開発した、美肌のためのバラを使ってるのよね。しかも土壌作りから徹底して行うバイオダイナミック無農薬有機農法で、丁寧にバラを育ててる。

H どこでどう栽培した素材を使っているかって、製品のクオリティを大きく左右する気がします。地球環境に配慮しているもの、増えてきてますよね。

【6】Jurlique
アデレードにある自社農園で開発したローズのエキスを配合。肌なじみのいいミスト状でメイクの上からも使用OK。

出典: FASHION BOX
ローズ バランシングミスト 100mL ¥4,600(ジュリーク・ジャパン)

バラの香りに癒される♡シャンプー&コンディショナー

A サスティナブルな取り組みならロクシタンのイモーテルのライン【7】も!

H 発表会でのまさかのコルシカ島生中継には驚きました!!!イモーテルの花を栽培している畑とつないで、収穫シーンや周囲の美しい大自然を紹介したり……。

A 地域の自然への愛も感じたよね。

H そして、イモーテルの肌細胞を再生させる力は本当にずば抜けているんだろうなと。私、クリームを塗ってたら、いつのまにか頑固なニキビ痕が消えてたんです(涙)!

【7】L’OCCITANE
イモーテルの花から抽出した精油が主役のベストセラーが刷新。親和型ヒアルロン酸も加わりハリとツヤを実感しやすいクリームに。

出典: FASHION BOX
イモーテル プレシューズクリーム 50mL ¥9,000(ロクシタンジャポン)※9/11発売

アーティストが惚れ込む♡オーガニックコスメ

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photograph_KEISUKE KONNO
illust_SHOGO SEKINE
text_CHIHIRO HORIE
edit_AYAKI ANDO[vivace], FASHION BOX
otona MUSE 2019年9月号
【いま読まれている人気記事】
男はぽちゃ好き?マシュマロボディの作り方
デリケートゾーンの匂い&黒ずみ対策
結婚って本当にしたほうがいいの?[恋愛指南塾]
女医に聞いた大人のニオイが独特なワケ
納豆を食べるなら朝と夜、どっちが健康にいい?
更年期障害の予防にはアーモンド!?

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ