定番パンツコーデをアップデート!足すアイテムはたったこれだけ♡

「今季らしい格好がしたい!」とはいっても、トレンドを追うばかりだとすぐに飽きちゃったり、イマイチしっくりこないかも。ベースはいつものカジュアルスタイルで、ほんの少し今年っぽさを感じさせられたら……。そこで、カジュアルスタイルが定番の金子綾さんにそんな着こなしアイデアを考えてもらいました。何を買い足せばいいのか一目で分かるし、手持ち服が簡単にアップデートできちゃうので参考にしてみて。

無難コーデを今年っぽくしたい!“今季スイッチ”をONする旬服

CHECK!Design Knit
~ミューズの制服デニム×ニット。今季はデザインニットを取り入れて~

出典: FASHION BOX
ニット¥12,000(ミラ オーウェン/ミラ オーウェン ルミネ新宿2店)、デニムパンツ¥42,000(リダン/ロンハーマン)、ネックレス[チェーン]¥23,000(LuluFrost/シジェーム ギンザ)、バッグ¥345,000(ロウナー ロンドン/エイチ アイ ティー)、靴¥27,500(ペリーコ サニー/アマン)

「この時季のミューズの制服といえば、ニット×デニム。Vネックのシンプルなカシミアニットもいいけど、たくさん出ているデザインニットを取り入れてみては?レイヤードしているみたいなニットで洒落感アップ間違いなし!」

定番ニットはもう飽きた!“クセが強い”激カワ新作7選

CHECK!Long Boots
~トレンドのロングブーツにスラックスパンツをイン!~

出典: FASHION BOX
ロングブーツ¥78,000(ネブローニ/ジャーナル スタンダード レサージュ 青山店)、ジャケット¥98,000(アンスクリア/デミルクス ビームス 新宿)、ニット¥20,000(カレンソロジー/カレンソロジー 青山)、パンツ¥29,000(ドローイング ナンバーズ/ドローイング ナンバーズ 南青山店)、ヘッドアクセ¥11,000(ジェニファー オーレット/ロンハーマン)、ピアス¥72,000(エナソルーナ/エナソルーナ 神宮前本店)、バッグ¥13,000(キャット イン ダ ハウス/フラッパーズ)

「久しぶりにロングブーツが帰ってきた!スキニーデニムをインすることが多かったけど、この秋冬はスラックスパンツを合わせてアップデートしたい♡」

ロングブーツのブーム再来!?秋冬ヒット小物を大予測

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photograph_SHOHEI KANAYA
styling_AYA KANEKO
hair&make-up_KYOHEI SASAMOTO[ilumini.]
model_MAYUMI SADA
web edit_FASHION BOX, SATOKO ISHIKAWA[vivace]
otona MUSE 2019年11月号
【いま読まれている人気記事】
森泉が長女と初の親子共演!くるくるヘアーが天使すぎ♡
ニトリではこれを買え! 各業界のプロが本気ですすめる<買いアイテム>
田中みな実 “初”写真集が12月発売決定!「お尻作りを頑張りました」
41歳、長谷川京子 16年ぶり写真集は“大人の色気”で魅せる!
夫が通報された! 犬山紙子が夏の思い出を報告
実は肥満かも!? セルフチェックで知っておきたい自分の体

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ