LINEデータは電話番号が変わっても引き継げる! 2ステップの設定方法

【LINE】電話番号変更でのデータ引き継ぎはどうやるの?[機種変更前の準備]

便利なコミュニケーションアプリのLINE。だけど、細かい設定をきちんと理解していない人もいるかもしれません。今回は電話番号が変わってもLINEのデータを引き継ぐ方法をご紹介します。

Q:電話番号が変わってもLINEのデータを引き継げる?

A:「アカウント引き継ぎ設定」をオンにしましょう

電話番号が変わっても、LINEのアカウントは引き継げます。ただし、機種変更前にあらかじめ準備が必要です。

まず、古いスマホでLINEにメールアドレスとパスワードが登録されているか確認しましょう。そのあと、古いスマホで「アカウントを引き継ぐ」を有効に切り替えます。

新しいスマホを手に入れたら、新しい電話番号と認証番号を入力し、「アカウントを引き継ぐ」をタップしてLINEへのログイン方法を選択します。

【オススメ記事】
結局“なにPay”がおトク? 自分に最適な決済の選び方
<全家庭に必須のスマホルール>安全に使うために親子で考えよう!

引き継ぎ方法

LINEデータは電話番号が変わっても引き継げる! 2ステップの設定方法
出典: FASHION BOX

「ホーム」タブで「設定」→「アカウント引き継ぎ設定」をタップし、「アカウントを引き継ぐ」をタップしてオンにしたら、新しいスマホ側で36時間以内に初期設定を行います。

【オススメ記事】
旅行オタクが厳選! 旅行に使えるアプリと持ち物とは?
スマホを見ているアナタ! その姿勢、老化が進みますよ……
キャッシュレス化の時代到来! 今更聞けないQRコード決済とは?

(抜粋)

LINEデータは電話番号が変わっても引き継げる! 2ステップの設定方法
出典: FASHION BOX

TJ MOOK『LINE/Facebook/Twitter/Instagramの「わからない!」をぜんぶ解決する本 決定版』

編集協力:リブロワークス
執筆協力:リブロワークス、羽石 相
校正:松川琢哉
WEB編集:FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
【よく読まれている記事】
ウタマロクリーナーは洗濯機の掃除にも使えた! 内側&洗剤の投入口までキレイに
スーパーの牛肉のラベルに注目! 「和牛」と「国産牛」の違いを解説
山本美月 真っ白美脚&スタイルキープ 10カ条を明かす! ポケGOで体形維持!?
過敏性腸症候群を改善するおすすめの食事法とは? 納豆やヨーグルトはおなかに良くない?
お風呂の水栓の水垢落としに意外なアレが使えた[ズボラ主婦に朗報]
医師直伝・コンビニ活用の「ばっかり食べ」で痩せる!? 食べ方ルールでダイエット

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ