奇跡の60歳美容師MAYUMIが「若い子とどんどん付き合うべし」と語る理由とは?

奇跡の60歳美容師MAYUMIが「若い子とどんどん付き合うべし」と語る理由とは?

美容師界のマドンナと呼ばれるMISS ESSENCE代表取締役のMISS ESSENCE MAYUMIさん。そのMAYUMIさんが大切にしていることのひとつに若い子と付き合うことがあります。その理由はなぜなのか教えてくださいました。

年齢は関係なし! 若い子とどんどん付き合うべし

奇跡の60歳美容師MAYUMIが「若い子とどんどん付き合うべし」と語る理由とは?
出典: FASHION BOX

私の周りにはスタッフはもちろんですが、お客様も、友人も、仕事関係者も、自分より若い人が多いです。それが私のモチベーションにもなっています。お客様にも私がきれいにしていなかったら「この人に頼みたい」と思ってもらえません。そうやってきれいでいる努力をしていると、私も自然と元気になってきます。それが周りの方のエネルギーになり、今度はまた周りの方からエネルギーをもらえて、ますます元気になれると思います。

美は力であり、生きる源。特に自分より若い人と関わることは、年齢を気にしないでいられる秘訣。

その人たちの行動や考えに触れれば、自然といい影響を受けることができます。これからも、美を追求し、お洒落ときれいを楽しんで挑戦していこうと思います。

【オススメ記事】
ジェラシーを感じてつらい……そんなときの対処法は?
社内恋愛につながるきっかけとは?
好きな人を振り向かせる方法や脈アリサインを徹底解説

教えてくれたのは……

MISS ESSENCE MAYUMI
(MISS ESSENCE 代表取締役・ヘアデザイナー)

【Profile】
1959年10月29日生まれ。岐阜市出身。コーセー美容専門学校卒業。1988年、名古屋にMISS ESSENCEをオープン。1995年に東京・青山に2号店を出店。2016年から早稲田大学招聘研究員として、アクティブ・エイジングを研究。日本人にありがちなコンプレックスをカバーし、一番似合う髪型を提供したいという思いで長年研究を重ねた結果「MAYUMIカット」を発案。現在までに教え子は累計5000人。美容師歴40年でのべ100万人にカットを施術。10年連続年間個人売り上げ1億円超えを達成し、現在もなお記録を更新中。60歳とは思えない奇跡のビジュアルから美容師界のマドンナと称される。著書に『綺麗をかなえる法則』『リピート率“3割UP”カット』(ともに髪書房)、『加齢を華麗に変える! MAYUMI美髪メソッド』(ハーパーコリンズ・ジャパン)。

【オススメ記事】
告白にはタイミングは大切なの?
そりゃモテるわ!! 初代バチェラーが語る“恋愛6つの金言”

(抜粋)

奇跡の60歳美容師MAYUMIが「若い子とどんどん付き合うべし」と語る理由とは?
出典: FASHION BOX

TJ MOOK『MISS ESSENCE MAYUMI 人生を楽しむお洒落のコツ』

文:橋本優香、神島由布子
協力:Wolfgang Puck愛知芸術文化センター店
WEB編集:FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
【よく読まれている記事】
ウタマロクリーナーは洗濯機の掃除にも使えた! 内側&洗剤の投入口までキレイに
スーパーの牛肉のラベルに注目! 「和牛」と「国産牛」の違いを解説
山本美月 真っ白美脚&スタイルキープ 10カ条を明かす! ポケGOで体形維持!?
過敏性腸症候群を改善するおすすめの食事法とは? 納豆やヨーグルトはおなかに良くない?
お風呂の水栓の水垢落としに意外なアレが使えた[ズボラ主婦に朗報]
医師直伝・コンビニ活用の「ばっかり食べ」で痩せる!? 食べ方ルールでダイエット

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ