悩みが尽きないアラサー読者にブレイク芸人がガチ回答!

出典: FASHION BOX

ネオ渋谷系チャラ漫才でブレイク中のEXITが登場♡バイブスぶち上げで(漫才中の掛け声のごとく)読者のお悩みをPon Pon Pon‼︎と解決ぶっかましてくれました(?)。今回は、読者から寄せられた仕事や人間関係のお悩みに、真面目にお答え。

彼の浮気性を治すには?チャラ漫才コンビに恋愛相談!

EXITとは?

出典: FASHION BOX

いぐじぃっと/ツッコミのりんたろー。(写真左)とボケの“かねちー”こと兼近大樹(写真右)からなるお笑いコンビ。チャラい服装とパリピ用語で行うネオ渋谷系漫才で話題。かねちーはベビーシッター、りんたろー。は介護士としての経験がある。

好きな女性のタイプは!?人気芸人“コマンダンテ”と“ラフレクラン”に直撃!

CASE 1:幼なじみの親友が結婚して、子どもが生まれて幸せそうな姿を見ると比べてしまって、「生まれ育った環境は一緒なのになんで?」と、自分をどんどん卑下してしまい、みじめに思えてきます。

▶︎自分は自分なんだから気にするな(りんたろー。)

▶︎卑下する暇があったら自分を磨け(かねちー)

りんたろー。「親友のJOYくんが結婚したときも『おめでとう』ってくらいしか思わなかったからな。誰が結婚しようとなんとも思わないもん。自分は自分だしなぁ。でもさすがに俺もこの年で結婚していないって、なんかしら欠陥があるのかなぁって思いますけど(笑)」

かねちー「まぁ、りんたろー。さんは欠陥があるんでしょう(笑)。卑下する暇があったら自分を磨けって思いますよね。そんなことに気をとられている時間があったら、ちょっとでも楽しいことしたいし」

出典: FASHION BOX
人生楽しめ!!

青空画像が運気をUP⁉︎人間関係のストレスを減らす小ワザ

CASE 2:友達に子持ちが多く、ご飯に行くときに連れてきたりするのですが、可愛いとも思えず、どうやって接していいかもわからず冷たくしてしまいます。私は人格的におかしいのでしょうか?

▶︎子どもを好きな自分を演じよう!(りんたろー。)

▶︎苦手なものは苦手でOK!おかしくない(かねちー)

かねちー「全然おかしくないです、それはマジ人それぞれ。自分の子どもですら可愛いと思えない人もいっぱいいるのに、世間が子どもを可愛いって思えない人はおかしいってしているせいで、心が壊れていくんです。だったら、他人の子どもでも可愛いと思ってくれる人に助けを求めるとか。子どもが嫌いなのが異常なことと思い込んだ結果、大変な事件につながることもあるんで、自分のことを理解してあげるのが大事です」

りんたろー。「子どもが好きじゃなくても、子どもを好きそうにしている自分が好きだと優しくなれるんじゃないですか?」

かねちー「今回のケースだったらいいけど、家庭だったら、どんなに子ども好きと偽っても、結局うまくいかず離婚の原因になる可能性もあるので注意」

出典: FASHION BOX
自分のことを理解して!!

自分嫌いを克服できる⁉︎夢中になれる趣味の見つけ方

CASE 3:給料が入ったらすぐに服を買ったり、旅行に行ったりしてしまい、30歳になるのに貯金がゼロに近く、保険にもまったく加入していません。このままだと老後が不安です。

▶︎迷ったものはいらないものだから買わなくていい!(りんたろー。)

▶︎いつ死ぬかわからないから節制はせず楽しめ!(かねちー)

かねちー「節制はしないほうがいい。いつ死ぬかわからないし。多分この人は実は不安じゃないと思う。将来が不安だったら、物欲なんて生まれないし自然と貯金してる。実際、パチンコ行ってるおじちゃん、おばちゃんたちはいっぱいいるし、何歳になっても使う人は使うんで、人生それで満足してるんだからいいんじゃないですか?」

りんたろー。「買うときに迷うものって、もうその時点でいらないんだと思います。自分の心を豊かにするものではあると思うけれど、買わなくていいものなんですよ。僕、服に結構金使うんですが、3万円のものでも買うかどうかすごい迷うんですよ。でも歯のメンテナンスは30万円かかったんですけど、全然迷わなかった」

出典: FASHION BOX
美容には課金!

[イヴルルド遙華・中井耀香が監修]お金&幸せを引き寄せる開運グッズ

CASE 4:今年32歳、転職するか迷っています。人間関係で悩んでいるわけではなく、やりがいはあるのですが、給料が低すぎて将来のことを考えると不安です。

▶︎未来を感じられる仕事を選ぼう(りんたろー。)

▶︎違和感を感じたなら転職しよう(かねちー)

りんたろー。「その先になにか可能性を感じていれば、続けていけると思うけど、底が見えちゃっているからそんな悩みになるんだよね。介護職もなんですけど、給料がすごく安くて。やりがいはあるけど限界が見えちゃう。楽しくてもこっちも生活しなきゃいけないし、それを思うとだんだん楽しくなくなっちゃう。逆に、お笑いは自分が頑張れば成長できるし、未来が感じられるから続けられるんです」

かねちー「僕の中でひとつ、働くのはお金のためじゃないって考えがあるんですけど、仕事が楽しかったら多分そんなことは思わないだろうし、何か違和感があったから転職したいと思ったんじゃないかな?嫌なことはしなくていいし、お金が欲しいんだったら転職しましょ」

出典: FASHION BOX
お笑いは未来を感じられるから続けられる!

いい女は孤立するもの⁉︎目からウロコのROLAND流シゴト術

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
撮影_米玉利朋子[G.P.FLAG]
編_石川聡子[vivace]、FASHION BOX
steady. 2019年9月号
【いま読まれている人気記事】
高級旅館・ホテルで恥をかく前に知っておくべきマナー
お金が貯まらない人が見直すべき4つの消えモノ
ダイソー、キャンドゥ、Seriaの人気アイテムを比較!
朝は洗顔料を使うべき?今さら聞けない洗顔ケア
使用感をレポ!片づけのプロが選んだ100均収納グッズ
洗濯物はたたまない!暮らしのプロの洗濯方法

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ