スレンダー美女と話題のサワー屋さんでほろよいおデート♡

今月の『smart』連載の美女酒は女優のほか、雑誌『CanCam』の専属モデルとしても活躍するスレンダー美女、宮本茉由さんが登場。話題のサワー屋さんで、フルーツたっぷりのサワーをいただきました!

青学出身グラドル「デートは居酒屋がいい♡」お酒事情も話しちゃおう

マスカット入りのサワーなんて人生で初めて飲んだかも♡

出典: FASHION BOX
シャツ¥37,000、スカート¥45,000/ともにミドラ(アルディム TEL:03-6447-0193)

Profile
みやもと・まゆ●1995年5月9日生まれ、東京都出身。CanCam専属モデルとして女性ファッション誌で活躍するほか、昨年はドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」で女優デビュー。現在放送中のCX系月9「監察医 朝顔」にレギュラー出演中。今後の活躍から目が離せない!

デザート感覚で楽しめるから思わず飲みすぎちゃいそう

――マスカットたっぷりのサワーの味はどうでしたか?

出典: FASHION BOX

「ジューシーですっごく美味しかったです!マスカットが大好きなので、メニューを見た瞬間“これだ!”って即決しちゃいました。今までパイナップルとか、いちごが入ったサワーは飲んだことがあったんですが、マスカットは初めて。しかも山盛りいっぱいだったので、デザートを食べるような感覚でスイッと飲めちゃいました♡」

――普段お酒はどういうときに飲みますか?

「女の子の友達と二人でご飯を食べがてら飲みに行ったりします。お酒はリラックスして飲みたいので、オフの前日に地元の居酒屋さんとか、ゆったりしたソファのあるカフェで。実は大勢で飲むお酒があまり得意じゃなくて……。人が多いと緊張しちゃうからかもしれません(汗)」

背中あきドレスで夜遊び⁉石田ニコル“お酒はハイボール派”

――どんなお酒が好きですか?

「今日飲んだフルーツ系のサワーだったり、カシスオレンジとか甘いお酒をよく飲みます。最近すごく暑いので冷えた白ワインも美味しいですよね!」

――酔うとどんな感じになりますか?

「お酒は好きなんですが、一杯飲んだだけですぐ眠くなっちゃいます(笑)」

――男性との理想のお酒デートは?

「あまりカチッとしすぎていないお店で、リラックスしながら楽しめたらいいなあ。お店じゃなくても、家で他愛のない話をしながら飲むのもいいですね」

今月のキーワード
『フルーツサワー』

京都発のサワー専門店が東京に上陸。旬のフルーツを大きくカットしてサワーに盛り付けたヴィジュアルが話題に。オーダーごとに搾り機で搾っているので、フレッシュな味を楽しめる。

「スイカサワー」

出典: FASHION BOX

フレッシュなスイカを搾り機で搾り、サワーにオン。添えられた大きなスイカも涼しげで、暑い時季にぴったりな一杯。

居酒屋ではポテサラでシメるべし!? 中性脂肪を下げる食べ方を解説

【今月のデートスポット】
果物てんこ盛りのヴィジュアルは女子ウケ&インスタ映え必至!

出典: FASHION BOX

Sour 原宿
住所:東京都渋谷区神宮前5-25-1原宿MOEビル2F
電話:03-6805-0199
営業時間:12:00~21:00(L.O.20:30 ※変更の可能性あり)

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
Photography_KOJI TANIWAKI
Styling_TAKASHI TOKUNAGA
Hair&Make-up_TAKAYUKI HAZAMA[lila]
Interview&Text_MIHOKO SAITO
Edit_WEMMY CHAU[vivace], FASHION BOX
smart 2019年10月号
【いま読まれている人気記事】
からっぽのことは「虚ろ」この漢字読めますか?
生理の症状、1つでも当てはまれば診察を!PMSチェックリスト
スキームって何のこと?意味を理解しておくべきカタカナ語
トイレに掃除機はダメ⁉細菌・ウイルスを寄せつけない部屋づくり
[漢字クイズ]人間の動作を表す言葉5題
[漢字クイズ]「十八番」は読めなきゃヤバイ!?三文字単語5問

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ