ニトリのまとめ買いには株主優待券が使える! 約8500円もお得になる!?

ニトリの株主優待券でお得に購入! 約8500円も安くなる!?

(2020年6月8日 更新)

「お、ねだん以上」のアイテムがずらりと並ぶニトリ。もともと手の出しやすい価格設定のニトリですが、もっとお得にニトリの商品を購入するワザがありました。「お、ねだん以上」のアイテムがさらにお得に買えるのは嬉しいですね。

≪目次≫

 

このコンテンツの監修者は……

ニトリのまとめ買いには株主優待券が使える! 約8500円もお得になる!?
出典: FASHION BOX

丸山晴美(まるやま・はるみ)さん

【Profile】
節約アドバイザー。ファイナンシャルプランナー。消費生活アドバイザー。22歳の時に節約に目覚め、1年で200万円を貯めた経験がメディアに取り上げられ、その後コンビニ店長などを経て2001年節約アドバイザーとして独立。ファイナンシャルプランナー(AFP)、消費生活アドバイザー、宅地建物取扱主任士(登録)、認定心理士、家庭の省エネエキスパート検定合格、調理師などの資格を持ち、食費や通信費など身の回りの節約術やライフプランを見据えたお金の管理運用のアドバイスなどをテレビやラジオ、雑誌、講演等で行っている。

【オススメ記事】
10%オフの「無印良品週間」っていつ? 節約プロが教える賢い利用法
振込手数料まで増税だった! 消費税増税の対象になるものって?

「ニトリ」の買い物は優待券をネットで購入して10%割引に!

ニトリのまとめ買いには株主優待券が使える! 約8500円もお得になる!?
出典: FASHION BOX

様々な企業優待券がネットのオークションやフリマサイト、金券ショップなどに出回っていますが、そのなかでもとくに人気が高いのが「ニトリ」の株主優待券です。これは1枚あたり上限10万円までの商品が10%割引で購入できるというもの。売られている値段としては1枚1200円~1500円というのがおおよその相場となっているようです。

使用できるのはニトリと系列の「デコホーム」の店舗で、仮にこの優待券を1500円で入手して10万円分の商品を購入すれば割引額は1万円。差引き8500円のお得となるわけです。もともとニトリの商品は安価なだけに、これをさらに安く入手できるとなればコスパは絶大でしょう。

優待券の表面には株主の氏名を記入する欄がありますが、これはとくに気にする必要はなく空欄にしたままでも問題はありません。万が一、署名を求められたとしても、本当に株主であるか否かを店頭で調べるのは簡単ではありませんから堂々とお好きな名前を書いておけば大丈夫です。

「そもそも商品単価の安いニトリで10万円も買うのが大変だ」との声も聞かれそうですが、1500円で優待券を買った場合なら1万5000円よりも高値の商品を購入した時点で得するわけですし、お子さんの入学時に机やランドセルなどのセット商品を購入したり、転居時に新品を揃えるなど、まとめ買いの機会はきっとあるはず。3万円の購入なら1500円、5万円なら3500円も得しますから(いずれも優待券を1500円で購入の場合)、10万円の上限にこだわる必要もありません。

注意点としては有効期限が優待券配布から翌年の5月20日までと決められていること(日付は2019年までの例)。今購入しても来年5月20日までに使わなければまったくのムダになってしまうので、必要なときに必要な分だけ購入してください。かなり人気があるため金券ショップ店頭では品切れのことも多いので、ネット購入がベターです。

【オススメ記事】
コストコが年会費4400円なしで利用できる! 3つのお得な方法
ニトリではこれを買え! 各業界のプロが本気ですすめる<買いアイテム>
IKEAの家具が最大75%オフ! お得すぎる月間を見逃すな!

(抜粋)

ニトリのまとめ買いには株主優待券が使える! 約8500円もお得になる!?
出典: FASHION BOX

書籍『知ってるだけで年間50万円浮く!! 得するお金のスゴ技大全』
監修:丸山晴美

撮影/和田佳久
編集/片山恵悟
執筆/有賀まゆ、大谷雪菜、児玉陽司、清談社、早川 満、藤岡智子、本橋隆司
WEB編集/FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
※ 本記事で紹介しているサービス、商品等の情報は2019年8月のものです。内容が変更される場合もありますので、ご利用の際は、詳細を各サービス、店舗等の公式ホームページでご確認ください
【よく読まれている記事】
田中みな実 “初”写真集が12月発売決定! 「お尻作りを頑張りました」
[11月上旬発売 雑誌付録まとめ]「ミッキーマウス」デザインカードケースなど優秀付録が豊作!
トイレ掃除は3分で完了できる!? プロが教えるお掃除テクニック
3大¥100ショップに聞いた“高コスパアイテム5”が激アツ!
菓子パンやカレーのルーも要注意!? やめないと心と体に危険が及ぶ食事とは
肩甲骨はがしとマッサージで肩こり解消! オススメ足裏マッサージとストレッチまとめ

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ