ファッションの趣味が○○に激変!?岩堀せりのLA生活を直撃!

出典: FASHION BOX

スタイリストでstyling/のディレクター、“おケイ先生”こと白幡啓さんが、独自の視点でファッションにまつわる気になる「アレ」をピックアップ!今回は、LAに生活拠点を移して1年が経つモデル・岩堀せりさんが一時帰国中との報を受けて、居酒屋に呼び出し!「私がインタビュアーになってみんなが聞きたいことドンドン聞いちゃうわよ!」と、先生いつになく張り切っていますが、さてさて……?

旦那サマの仕事部屋も!岩堀せりのLA豪邸に潜入

出典: FASHION BOX
岩堀さん着用分:ドレス¥37,000(ケイ シラハタ/スタイリング/ 新宿ルミネ1店)、アクセサリーは岩堀さん私物、白幡さん着用分は全て白幡さん私物

深刻な「せり不足」を解消しちゃって!
岩堀せりを質問攻めよ!

白幡 啓(以下K)  (早口で)ようこそ、いらっしゃいませ。岩堀せりさん、でよろしかったかしら?

岩堀せり(以下S)  ……全部言っちゃうんでしょ、これこれこういう経歴って、徹子さんみたいに。もう、こっち話すことなくなるやつね。

K ま、個人的には帰国のたびによくお会いしてますが、読者のみなさんの前で改めて質問をすると。そもそもどうして住み慣れた日本を、

S ♪住み慣れたッ!我が家にッ!

K あ、今のみなさんには聞こえないだろうけど、吉幾三のモノマネしてるのね。で、どうして日本を離れることにしたのか?あまりにも、思いきりがすごいなと思って。

S 私も「思いきったことしたな」と思ってる。ただそもそも子どもたちは英語がメインの学校に通っていたから、いずれ海外に行くだろうと思っていたの。結構早く行きたいって言い出して驚いたけど、そりゃそうだよな、って納得もした。

[私服からLA豪邸まで]岩堀せりが気になる!まとめ

好きな服を着ても浮かない!
LAでは人の距離感が心地いい

K LAはどのくらいで慣れた?日本と比べて、どう?

S うんとね、すぐ慣れた。というよりどこでも平気だった。だって、毎日子どもを学校に行かせて、家事やって……それって日本にいてもLAにいても同じなの。どっちがいいとか好きとかないかな。ただLAは気候がいい。人と人も含めて、距離感もいいの。なにせ土地が広いから人とあんまり目が合わない(笑)。日本にいると好きな服着てると「あ、浮いてるな」って思ったりしてたけど。

K してたんだ(笑)!

S してた(笑)。「やっぱ派手だな」「おさえなきゃ」と思っていたけど、LAは他人のことは気にしない感じだから、そういう意味ではとても楽かな。

K それって、住んでいる人の気持ちの問題?

S 距離感じゃないかな。あのね、田舎なの、LAって。夜ご飯を食べるために、車で1時間かかるところまで行こうとするの、LAの人たちって。最初はそんなに遠くは絶対ヤダって断ってたけど、最近はもう「1時間か、近いな」って感覚。だから日本に帰ってきてもフットワークが軽くなった。どこ行くのも近く感じるのね。自ら行動する人になったの、すごく。

K お友だちはできた?

S うん。英語はぜんぜんだから日本人のお友だちばっかりだけど、「LA在住の日本人」って共通点があるからかな。最初は頑張ったよ、会ってすぐ連絡先交換なんて日本では絶対しなかったのに(笑)。「いい人だ」って思ったらすぐ、連絡先聞いて次の約束をしてる。仲間が増えると行動範囲が広くなるの。

石原さとみがプライベートを告白!

LAの10代ファッションに憧れる!
ビリー・アイリッシュにどハマり中♡

K あと私思うんだけど、海外だとせりって多分、すごく若く見られてるんじゃない?そんなことない?

S う〜ん……息子が言うには、クラスメイトに「君のお母さんめちゃくちゃ若いね」とか言われることはあるらしい(笑)。派手な服着てるし(笑)。

K やっぱり(笑)!?

S あはは(笑)、だからやめないよね、若作り!日本と違って、アメリカってお互いに年齢を聞く習慣がないから、お互いにいくつかが分からないの。でも日本って特殊だよね。美容技術も進んでるし、みんな若い。みんな肌キレイだよ、日本。

K でも、それこそロスなんて、可愛い子がいっぱいいるでしょう、男の子も、女の子も。

S そのへん歩いてる女の子も可愛いの。だから頑張ろうって思える。コスメも積極的に買ってみたりね。本当にみんながスタイルいいし可愛いから、「わ、私もそうなりたーい」って。ただ、その憧れの対象が10代だったりするんだよね(笑)。今ハマってるの、ビリー・アイリッシュだから。あの子って確かまだ17歳とかだけど、「ああいう格好がしたい……」とか思ってるの(笑)。

K 家帰ったら「OKグーグル、ビリー・アイリッシュかけて!」とか言ってんでしょ(笑)。この間日本でカラオケ行ったら、洋楽の新しい曲ばっかり歌うんだもん。そうだ、LAでカラオケ行ってる?

S 行ってないよ、LAのカラオケ、音が悪いんだもん。でもね、ボーリングはあるよ(笑)。

K 日本のおうちには置いてあるカラオケできる機械、LAには持っていってないの?

S ないよ!ただ、ハンディカラオケマイクはある(笑)。

K あるんだ(笑)。

吉川ひなのほか、おしゃれモデルが私服公開

おしゃれが楽しい!
日本にいるときより服を買うように

S 音楽はずっとSportifyで聴くか、YouTube見てる。でも確かにそうだね、そういう影響とかまわりを見たりして、前より服を買うようになったかもしれない。

K 街全体が刺激的なんだろうね。そうだよ、日本にいたときよりハイブランドとかにも興味示すようになったと思う!正直、昔は全然だったじゃない。なんなら最近までそういうものに興味ない印象だったけど。お買い物、してるでしょ?

S そうなの、楽しいの!行く場所は限られてるけど、ベニスビーチのほうとか都会のお店も見るようになりました。日本にいたときに比べたら買い物するようになった!なんだろう、まわりもみんなおしゃれだから、ブランドアイテムを身に着けても、違和感がないのかな。確かに、ファストファッションであまり買い物してないかも……!

K いいことだよ、合ってるんだよ、LAという街とせりが。

S うん。頑張らなきゃって思ってます。日本にいるよりも、いろいろなことをね。

K 「ここが私のアナザースカイ、LA!」って言ってみて!

S あはは(笑)。

\LAが私のアナザースカイ♪/

出典: FASHION BOX

気になる芸能人BEST10!インスタでフォローしてるのは?

道端ジェシカちゃん、吉川ひなのちゃんの
影響でオーガニックにハマってます

K 他に気にしてることは?

S 食べ物。……もうね、オーガニックスーパーとか行ってる(笑)。

K せりが?え、え、嘘でしょ?

S あたしもそう思ってる(笑)。(道端)ジェシカちゃんとか(吉川)ひなのちゃんに安全なお肉の選び方を教えてもらったり。日本にいるときはスーパーを選んだりなんて、一切しないのに、なんか気になっちゃって。肉も野菜も新鮮なものを……って超面白いよ、自分がこういうこと言ってるのが(笑)。子どもの環境ひとつとっても、日本とLAの違いを感じることもある。あ、今こうして自分で話してて思ったけど、私、変わったね。LAにかぶれたのかな?

K いや、いいと思う。人って変われるんだよ、40歳過ぎても。いいと思う。でも変わったって言っても本質的には変わってない。結局、どこにいてもせりはせりだから!

LA在住・吉川ひなの、プライベートの姿をキャッチ

\でも結局、どこにいたってせりはせり、なのよ/

出典: FASHION BOX

<<2人が会ったのは……>>
LDH kitchen IZAKAYA EBISUNISHI
「かまどで炊いた釜炊きごはん」が美味しく、宮崎おらが村のしゃん鍋も食べられるから、とおケイ先生もたびたび訪れるお店。せりさんは季節限定のハニートマト(750円)を大量買いしてお帰りになりました。大好物だそうです。

【住所】東京都渋谷区恵比寿西1-13-9 グランベル恵比寿ビル1F
【TEL】03- 6427-8095
【営業時間】17:00~24:00(L.O. 23:30)
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photograph_KAORI IMAKIIRE
hair&make-up_YUMBOU[ilumini.]
edit_AYAKI ANDO[vivace], FASHION BOX
otona MUSE 2019年9月号
【いま読まれている人気記事】
男はぽちゃ好き?マシュマロボディの作り方
デリケートゾーンの匂い&黒ずみ対策
結婚って本当にしたほうがいいの?[恋愛指南塾]
女医に聞いた大人のニオイが独特なワケ
納豆を食べるなら朝と夜、どっちが健康にいい?
更年期障害の予防にはアーモンド!?

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ