コンビニ食品は美の宝庫!? 手軽においしく美しくなれるものとは?

コンビニ食品は美の宝庫!? 手軽においしく美しくなれるものとは?

出典: FASHION BOX

美しく健康な体を作るためには日々の努力が必要ですが、毎日頑張っていると疲れてしまいますよね。そんな時は、自炊をせずにコンビニを利用してもいいんです。ファッション&ライフスタイルプロデューサーであり、美容と健康に精通している野菜ソムリエプロのAtsushiさんが太鼓判を押したコンビニ商品を教えてくださいました。Atsushiさんオススメのコンビニ商品なら罪悪感も少ないですね!

教えてくれたのはこの方

コンビニ食品は美の宝庫!? 手軽においしく美しくなれるものとは?
出典: FASHION BOX

Atsushi (あつし)
ディーゼル、D&G、ヴェルサーチのPRを経て、フリーランスとして独立。オーストラリアで習得した堪能な英語力、豊かな海外経験を活かし、ファッション業界の第一線で活躍。ファッションの歴史やトレンド、美容、食についても豊富な知識を持つ。現在はファッション&ライフスタイルプロデューサーとして数多くのプロデュースアイテムを発表。ナチュラルスキンケアブランド「abotanical」を立ち上げ、TV、雑誌、イベント、ラジオなど幅広く活躍中。集英社「Marisolオンライン」ではレシピ連載を2010年より開始。8年続く人気連載となり、その後も様々な女性誌でAtsushiのヘルシーレシピが特集される。2012年、ジュニア野菜ソムリエ、タイにてタイ古式マッサージ資格取得。2016年、漢方養生指導士初級取得、野菜ソムリエ中級の試験に合格し、野菜ソムリエプロに。

【オススメ記事】
食は美への自己投資! 野菜ソムリエプロが大切にする食事の基礎

進化したヘルシーなコンビニお菓子で賢くキレイに

コンビニ食品は美の宝庫!? ¥ 手軽においしく美しくなれるものとは?
出典: FASHION BOX

小腹が空いたときに重宝しているのが、コンビニのプライベートブランドのお菓子です。普段、間食用に自宅に常備しているのは、干しいも、チーズ、アーモンドなどのナッツ類ですが、たまにスナック系のお菓子も食べたくなるときがあります。

そんなときにオススメしたいのがファミリーマートコレクションの、鉄分や食物繊維など、不足しがちな栄養素をお菓子で補えるシリーズ。どれもハイスペックなのにリーズナブルな価格でコスパ最高です。お気に入りは「1日不足分の食物繊維が補える大豆チップ チリサルサ味」。おからでつくられているので高タンパク質で低糖質。一袋35g中、なんと食物繊維が7.4g、タンパク質が10.3g、カロリーは143kcal。本格的なサルサ味で、とても美味しいので小腹も満たされます。そして干しいもは、セブンプレミアムの「角切りタイプのほしいも」を愛食。スティック状で食べやすく、しっとり! 美味しくて体にもいいコンビニお菓子で、キレイをキープ。

【オススメ記事】
これって貧血? 症状から解決法まで教えます

コンビニで見つけたら即買い! Atsushiのヘルシー買い出しリスト

野菜やフルーツはスーパーや八百屋さんで買いたい派ですが、忙しいときにでも気軽に行けるコンビニはありがたい存在です。それに最近のコンビニは体が喜ぶヘルシーなものが揃っていて本当に便利! ダイエット中でも罪悪感のない、手軽に健康&美容をサポ—トしてくれるコンビニ食品をご紹介します。

セブン-イレブンでは、冷凍フルーツの「ブルーベリー」「ぶどう」「アップルマンゴー」。冷凍食材の「塩ゆで枝豆」「彩りと風味にきざみねぎ」。「角切りタイプのほしいも」と、無添加でおいしい「さばの塩焼き」、風味豊かな「北海道産丸大豆きな粉」です。

ファミリーマートでは、カカオ70%の「全粒粉ビスケットチョコ」「ひとくちチョコレート」「1日不足分の食物繊維が補える大豆チップチリサルサ味」。ローソンでは穀物の外皮を使った低糖質のブランパンシリーズ。タンパク質も多く含まれ、種類が豊富でクオリティが高い! そして、どのコンビニでも買うのが、チーズ、豆乳、ちくわ、トマトジュースです。

【オススメ記事】
お肉派もお魚を食べるべし! お魚に詰まった美と健康の栄養素
もしかして更年期⁉︎ 寝ても疲れがとれない時はどうすればいい?

夜9時以降に小腹が空いたらホタテのおつまみ

コンビニ食品は美の宝庫!? 手軽においしく美しくなれるものとは?
出典: FASHION BOX

夕食をすませたら、寝るまで何も食べないのが太りにくい体をつくる基本です。でもどうしても小腹が空くことってありますよね。そんなときは血糖値を上げにくい、高タンパク質で低糖質な食材をチョイスしましょう。オススメは、コンビニでも売っているホタテのおつまみです。

ホタテは、疲労回復効果のあるタウリンの含有量が魚介類の中でトップクラス。肝機能を高め、慢性的な疲労や眼精疲労の回復にも効力を発揮します。日頃PCやスマホで眼を酷使している人はぜひ取り入れてみて。ビタミン、ミネラルも豊富で、中でも亜鉛が細胞の再生をサポートし、新陳代謝を促してくれるので、美肌や美髪効果も期待できます。ほどよい硬さで噛む回数が増えるので、少量でも満足しますし、ホタテに含まれるアミノ酸の一種グリシンは、睡眠の質を上げると言われています。夜にホタテを食べると、スムーズに眠気を誘い、深い睡眠をもたらしてくれます。小腹を満たす夜食も、賢くセレクト!

【オススメ記事】
冬は根菜でぽかぽかに! 四季の食材を味わって体の中から美しく!

(抜粋)

コンビニ食品は美の宝庫!? 手軽においしく美しくなれるものとは?
出典: FASHION BOX

書籍『モデルがみんな知りたがる 美しくなる食べ方の全知識101』
著者:Atsushi

writing / Atsushi
photo / 堀口 綾
hair & make-up / 今関梨華[Linx]
Composing / 浜野雪江
web edit:FASHION BOX
書籍『モデルがみんな知りたがる 美しくなる食べ方の全知識101』
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
【よく読まれている記事】
この肩こり、どうにかしたい……寝る前の肩甲骨はがし運動がおすすめ
ヨーグルトは夜食べるのが正解!? 腸を喜ばせて便秘を撃退する食事
入浴タイムで血流アップ! むくみ改善の効果を高める入浴法
30代以上の女性はほぼ全員発症!? 血管の病気「下肢静脈瘤」とは
菓子パンやスナックは要注意! ドロドロ血液をサラサラにする食事
毎日5分やるだけでむくみが改善! ほぐしストレッチで血流アップ

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ