家飲みだとすぐ酔っちゃう♡美人タレントのお酒デート

可愛い女の子とデートしながらお酒に詳しくなる連載『美女酒』。今回は、タレントの“サトミキ”こと佐藤美希さんが登場! お酒が大好きという佐藤さん。キュートな笑顔に思わずほっこり♡の美女酒をお届けします!

スレンダー美女と話題のサワー屋さんでほろよいおデート♡

家飲みだと……すぐに酔っ払っちゃいます(笑)

出典: FASHION BOX
トップス¥10,000/AMAIL(AMAIL TEL:03-6450-6547)、パンツ¥12,000(セットアップ 価格)/ACYM(ACYM TEL:03-6450-6547)

Profile
佐藤美希(さとう・みき)/1993年6月26日生まれ、栃木県出身。2013年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞し、芸能界デビュー。その後、タレントとしてテレビ、舞台、グラビアなど幅広く活躍中。2018年にはJリーグ名誉マネージャーに就任。テレビ東京系『FOOT×BRAIN』(土曜深夜0時20分)に出演中。オンエア中の「アコム」のCMも話題に。

青学出身グラドル「デートは居酒屋がいい♡」お酒事情も話しちゃおう

目標はハイボール克服!? 渋めのお酒が大好きです

――今回は「ソーダストリーム」で作った“生炭酸割り”を飲んでいただきました。

「強炭酸が簡単に作れて、美味しかったです! 家で使うなら、ハイボールを作ってみたい。お酒はなんでも好きなんですが、今ウイスキーだけが苦手なので(笑)、好きなウイスキーに出合いたいんです! おつまみには、母から教わったモツ煮を作ろうかな」

出典: FASHION BOX

――お酒がお好きなんですね!

「はい! いつも、お店ではビールを飲むことが多いかな。あとはお仕事で地方に行くことも多いので、各地で地酒を飲むのも好きなんです。最近だと沖縄で飲んだ、松藤っていう泡盛が美味しかった!」

――普段はどういうときに飲む?

「誰かと一緒に飲むのが好きなので、ごはん屋さんで友達とが多いですね。つまみがないと飲めなくて、ビールなら焼き鳥、日本酒や焼酎なら定番のきゅうりや梅水晶があると最高! 家飲みはオフモードになってすぐ酔っちゃうので(笑)、あまりしないんです」

マイお猪口持参で日本酒会♪朝ドラ女優のリセット時間

――酔ったらどうなるタイプ?

「声が大きくなったり、よく笑うようになるのと、あとはとにかく食べ続けます。最近マネージャーさんから聞いて知ったんですけど、自覚症状がないんですよ。テーブルにあるものをひたすら食べているらしいです(笑)」

――男性との理想のお酒デートは?

「店主ひとりでやってるみたいな(笑)、こぢんまりとした素朴なお店で飲みたいです。もしお酒が好きな方だったら、お酒にこだわってるお店もいいですね。今までいろいろ飲んでみてこれが好き! っていうのがまだ見つかっていないので、いろいろ教えてほしい!」

浅漬けには白ビール!?“ペアリング”で家飲みがもっと楽しく

今回のキーワード『ソーダストリーム』

水を入れてボタンを押すだけで、5秒で炭酸水を作ることができるソーダメーカー。炭酸の強さも調整可能。気分に合わせてシロップやフルーツをプラスして、好みの炭酸飲料を作ることができる。

\簡単に生炭酸が作れる!/

出典: FASHION BOX
スピリット ワンタッチ スターターキット¥19,000/ソーダストリーム(SodaStreamコールセンター TEL:0120-286-230)

[飲み過ぎた翌日に押したいツボ] 二日酔いに効く対処法

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
Photography_KOJI TANIWAKI
Styling_TAKASHI TOKUNAGA
Hair & Make-up_TAKAYUKI HAZAMA[lila]
Interview & Text_SONOKO TOKAIRIN
Web edit_FASHION BOX, AYAKI ANDO[vivace]
smart 2019年11月号
【いま読まれている人気記事】
菓子パンやカレーのルーも要注意!? やめないと心と体に危険が及ぶ食事とは
化粧水なら絶対コレ! 一度使ったら手放せない神アイテム5選
[笑える画像集]なんでそうなった!?街のおもしろ表示
【雑学】あの常識、実はウソだった!
全オトナ女子共感!絶対見せられない体のアノ部分[常滑川マリカの日常]
肩甲骨はがしとマッサージで肩こり解消! おすすめ足裏マッサージとストレッチ まとめ

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ