「彼女がかわいすぎる……」彼氏が心底惚れてしまう彼女の特徴や胸キュンする瞬間とは?

出典: FASHION BOX

彼氏から心底愛されるかわいい彼女。でも実際のところ「かわいい彼女」とはどんな女性のことを指すのでしょうか? この記事では、かわいい彼女の特徴や、かわいすぎる彼女に男性が胸キュンしてしまう瞬間、彼女がかわいくて仕方ないときの男性の行動、また、彼氏にもっとかわいいと思ってもらうための秘訣を一挙にご紹介。さらに、彼女のことが心配でたまらない男性へのアドバイスや対処法もレクチャーします。

≪目次≫
●かわいい彼女の特徴
○性格の特徴
○見た目の特徴
○行動の特徴
○しぐさの特徴
○LINEの特徴
●彼女がかわいすぎて胸キュンしてしまう瞬間
○胸キュンする瞬間1:所作がキレイだったり、礼儀正しいとき
○胸キュンする瞬間2:怒って頰をふくらませたとき
○胸キュンする瞬間3:すっぴんや寝顔を見たとき
●彼女がかわいくて仕方ないときの男性の行動
○男性の行動1:頻繁なボディタッチ
○男性の行動2:連絡を欠かさない
○男性の行動3:友達や親族に紹介したくなる
●彼氏にもっとかわいいと思ってもらうための秘訣は?
○かわいいと思わせる秘訣1:笑顔を絶やさないこと
○かわいいと思わせる秘訣2:素直でいること
○かわいいと思わせる秘訣3:女性らしい行動を心がける
●かわいすぎるがゆえに、彼女が心配な男性も多い!
○男性の不安1:ナンパされていないかと心配
○男性の不安2:浮気していないかと不安
○男性の不安3:自分が彼氏でいいのかと疑問
●彼女のことが心配でたまらないときの対処法は?
○対処法1:彼女を信じること
○対処法2:自分磨きを怠らない
○対処法3:言葉で愛情を伝えること
●かわいい彼女になるためには、彼氏の愛情も必要なのです!

かわいい彼女の特徴

女性ならば、いつも彼氏からかわいいと思われたいもの。でも男性から見たかわいい彼女とは、一体どんな女性のことをいうのでしょうか? ここでは、男性がかわいいと思う彼女の性格、見た目、行動、しぐさ、LINEの仕方など、それぞれの特徴を挙げていきます。

かわいい彼女の特徴
かわいい彼女の特徴
出典: FASHION BOX

性格の特徴

男性がかわいいと思う彼女の性格は、素直で一途なところです。何をやるにも一生懸命に取り組み、他の男性には目もくれず、自分だけに「好き」という一途な感情を向けてくれる……。そんな彼女は彼氏の心をつかんで離しません。たまに見せるドジな部分や、頑張りすぎて空回りしてしまうところも、彼氏的には最高の萌えポイントでしょう。計算されていない純粋さ、それがかわいい彼女の性格の特徴といえます。

見た目の特徴

お色気ムンムンな肌の露出や派手なメイクは、男性から敬遠されがちです。男性が自分の彼女に求める「理想的の彼女」、それは自然な女らしさを漂わせる女性なのではないでしょうか。かといって、あまりにも飾り気がなさすぎるのもNG。フェミニンで清楚な服装にナチュラルメイク、でもリップなどのポイントメイクにはツヤ感をプラスしてみるなど、背伸びをし過ぎない範囲で女っぽさを演出できる女性は、彼氏にも心底愛されるでしょう。

行動の特徴

かわいい彼女のふるまいの特徴は、何といっても自然体であること。喜怒哀楽を表現するときも、心から喜び、思う存分楽しみます。時折見せる怒った姿やすねた表情も、彼氏からすればすべてが愛おしくてたまりません。かわいい彼女のナチュラルな行動は、男性に安心感や癒やしを与えてくれるでしょう。

しぐさの特徴

ゆっくり・おっとりしていたり、または、小さめの動作を繰り返したり……。これらは、かわいい彼女が見せるしぐさの特徴といえるのではないでしょうか。髪をかき上げたり、スカートの裾をそろえたりなど、女性特有の動きがスローだと女らしさもグッとアップしますね。また、かわいい小動物を思わせるような、チョコチョコとした身振り手振りもとってもキュート。彼氏に愛されている女性は、それらのしぐさを自然に使いわけて、彼氏にいろんな表情を見せているのです。そんな彼女のしぐさをずっと見つめていたい男性は、「くぅっ……かわいすぎるっ……♡ そしてこの子をいつまでも俺が守る!」と、デレデレと鼻の下を伸ばしたり、急に男らしく決意したりなど、心の中で悶絶しているのかもしれませんね。

LINEの特徴

かわいい彼女はLINEにも特徴があります。毎日の「おはよう」「おやすみ」などの挨拶メッセージや用事があるときだけではなく、「ねぇ聞いて?」や「何してるの?」といった“さりげないかまって欲しいアピール”が、びっくりするほど上手なのです。一見彼氏にウザがられそうなLINEですが、かわいい彼女のすごいところは、これらのアピールを彼氏に「小まめだなぁ」と思わせるところ。同じLINEでも、彼氏にしつこいと嫌われるのか、かわいいと愛されるのかは紙一重ですが、かわいい彼女は“かまってアピール”をしつつも男性の負担にならないような気遣いや心配りが絶妙なのです。

【オススメ記事】
パパ活? おミズ? 彼女のお金の出処は……[常滑川マリカの日常]

彼女がかわいすぎて胸キュンしてしまう瞬間

男性は彼女のどんなところに胸をときめかせているのでしょう? ここでは、実際に男性が感じた「彼女がかわいすぎて胸キュンしてしまう瞬間」を集めてみました。男性のリアルな声に耳を傾けてみると、かわいい彼女と思われるためのヒントが見つかるかもしれません。

胸キュンする瞬間1:所作がキレイだったり、礼儀正しいとき

「彼女の普段の立ち居振る舞い、たとえば、歩き方や座り方、話し方など、日常生活の何気ない姿がキレイなときに胸がキュンとしてしまうんです。特に食事の席で、彼女のテーブルマナーが美しいところを見たりすると『いい!』と思ってしまいますね」

胸キュンする瞬間2:怒って頰をふくらませたとき頰

「ケンカの際、彼女が頰をぷくっとふくらませる表情を見た瞬間です。本人は怒ったり、すねたりしているつもりなのでしょうが、かわいすぎるから私的にはもうケンカになりません。その顔を見るために、心で『ごめん』と思いながらも、わざとからかうときがあるほどです」

胸キュンする瞬間3:すっぴんや寝顔を見たとき

「彼女のすっぴんや寝顔を見たら、胸がキュンとしてしまいます。他の男には見せないもの、どちらも彼氏だからこそ見ることができる、彼氏の特権でしょう。動物的な雄としての独占欲が満たされるとともに、優越感や安心感を感じられる瞬間です」

【オススメ記事】
[結婚したいけど…]34歳以下、独身男性の7割が彼女ナシと発覚!

彼女がかわいくて仕方ないときの男性の行動

彼女がかわいくて仕方ないときの男性の行動
彼女がかわいくて仕方ないときの男性の行動
出典: FASHION BOX

女性のみなさんは、彼氏から「かわいくて仕方ない」と思われているときの行動や、愛情のサインに気がついていますか? 男性は、日常生活の中でも自分の気持ちを行動で表現しています。こちらでも、男性から集めた実際の声を聞いてみることにしましょう。

男性の行動1:頻繁なボディタッチ

「かわいいと思ったら、ついつい彼女にボディタッチをしてしまいます。所かまわず、キスなんてのも日常茶飯事。そんな私に彼女も少々あきれ顔です。それでも、ふれたときに見せる彼女の恥ずかしそうな態度や照れた表情がかわいくて仕方なく、またさわりたくなっちゃうんです」

男性の行動2:連絡を欠かさない

「どれだけ仕事が忙しくても彼女への連絡は欠かしません。大した用事もないのに1日に何度もLINEしてしまうんですよね。それに対して、彼女からも必ず返信がくるから、もうエンドレス状態(笑)。結局、最後は声が聞きたくて電話をかけてしまいます」

男性の行動3:友達や親族に紹介したくなる

「彼女がかわいくて仕方ないから、友達や親兄弟に紹介したくなるんです。友達の場合、単純に自慢したいだけなところも正直あります。でも親兄弟の場合、僕の気持ちが本気だということを彼女自身に知ってもらいたいという意味が大きいですね」

【オススメ記事】
天職の見つけ方。〜彼女の場合〜[常滑川マリカの日常]

彼氏にもっとかわいいと思ってもらうための秘訣は?

こちらでは、彼氏にもっとかわいいと思ってもらうための秘訣をご紹介していきます。秘訣なんていわれたら「え、何だか難しそう……」と思うかもしれません。しかしどれも心がけ次第、すぐに実践できそうなものばかりですよ。

かわいいと思わせる秘訣1:笑顔を絶やさないこと

どれだけメイクやファッションに力を入れても、笑顔を忘れては意味がありません。笑顔は心の表れ、愛嬌がある女性の表情に男性は心を癒やされます。彼氏に「あのかわいい笑顔がまた見たい!」と思わせるためにも、常日頃から笑顔を絶やさないようにしましょう。

かわいいと思わせる秘訣2:素直でいること

男性にとって、女性の素直さはかわいらしさと同意です。女性が素直でいればいるほど、彼氏にとってますます彼女のことがかわいく思えてきます。たまに見せる彼女の意地っ張りなところも彼氏からすればかわいいのですが、それも最後には素直な部分をちゃんと見せているからこそです。

かわいいと思わせる秘訣3:女性らしい行動を心がける

常日頃から女性らしい行動を心がけることも大切なポイントです。言葉遣いや所作、立ち居振る舞いなど、女性としてのしなやかさを忘れてはいけません。がさつな行動や不愛想な話し方では、たとえ容姿端麗であっても彼氏の心は冷めてしまいます。

【オススメ記事】
4人に1人が童貞、彼女なしは74%!? もはや草食系の域を超えた平成男子の恋愛&性事情を大発表!

かわいすぎるがゆえに、彼女が心配な男性も多い!

自他ともに認める自慢のかわいい彼女。しかし、かわいすぎるがゆえに彼女のことが心配な男性も多いそう。ちょっぴり贅沢な悩みともいえそうな、かわいい彼女がいる男性たちの心配ごとを聞いてみました。

男性の不安1:ナンパされていないかと心配

「僕の彼女、頻繁にナンパされているらしいです。きっぱり断れない、押しに弱いタイプだけに心配でたまりません。とはいえ、彼女のことを極端に束縛して嫌われたくないので、どうしようもないですよね……」

男性の不安2:浮気していないかと不安

「とにかく、浮気しているのではないかと不安で不安で......。あれだけかわいい彼女だから、他の男が放っておくわけがないでしょう。数時間でも彼女と連絡が取れないと、何度もしつこくLINEや電話をしてしまいます」

男性の不安3:自分が彼氏でいいのかと疑問

「友達には贅沢な悩みだと笑われるのですが、いつも本当に自分でいいのか? と疑問に思っています。彼女がかわいすぎるため、自分に引け目を感じてしまって、彼女に対する気持ちにも自信がなくなってしまうありさまです」

【オススメ記事】
辛酸なめ子がイケメンにときめいた! イケメンが世の女子に与える影響を考察

彼女のことが心配でたまらないときの対処法は?

絶対に手放したくないかわいい彼女。でも心配の種が尽きることはなく、正直疲れてしまいそうです……。ここで最後に、かわいい彼女のことが心配でたまらないときの対処法をご紹介しましょう。かわいい彼女を持つ男性、必見です!

対処法1:彼女を信じること

かわいい彼女の浮気や心移りを心配する男性は多いはず。愛するがゆえに、彼女を束縛したくなるときもあるかもしれません。しかし、本当に彼女が好きならば、誰よりも彼女を信じることから始めましょう。彼女を信じることは、自分の彼女への愛を信じること。そこからふたりの絆が深まっていくのです。

対処法2:自分磨きを怠らない

自分磨きを怠る男性に女性は魅力を感じません。それは彼女になった女性でも同じことです。「もう自分の彼女だから」とタカをくくった油断や慢心は態度や言葉などに表れるため、彼女が離れていってしまうことも。自分を磨くといっても外見だけではなく、もっとも大切な人間性、内面を磨くことも忘れないでください。

対処法3:言葉で愛情を伝えること

言葉で彼女への愛情を伝えることも、とても有効な対処法です。とはいっても、美辞麗句をならべた真実味のないセリフではなく、自分自身の言葉で愛情を表現してください。「愛する男性からの言葉が、女性を美しくする」なんてこともいわれていますね。仮にぎこちなくても、彼氏からの心がこもった言葉なら、彼女はとっても喜びますし、さらにかわいくなるはずです。

かわいい彼女になるためには、彼氏の愛情も必要なのです!

かわいい彼女とは、単純に顔や体形だけを指していうものではありません。素直さや清楚さ、所作や礼儀などの立ち居振る舞い、やさしさや女性らしさも大事なポイントになるのです。また、魅力的でかわいい彼女になるためには、彼氏の愛情も不可欠。お互いにお互いを高められるような関係性を築き、かわいい彼女、かっこいい彼氏を目指しましょう。

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
文・編集/FASHION BOX

【いま読まれている人気記事】
お尻を鍛えて痩せる! 大殿筋が筋肉痛になること間違いなし、こげなつ流 女性の尻トレ方法を解説
ダイエットは朝ごはんがカギ! 痩せる朝ごはんのポイントとは?
高橋真麻が37歳で奇跡に近い妊娠を遂げた理由とは? 妊婦生活についても語る
垂れ尻を直すヒップアップの筋トレ! お家でできる簡単エクササイズ まとめ
肩甲骨はがしとマッサージで肩こり解消! おすすめ足裏マッサージとストレッチ まとめ
【膣トレ】やせたきゃ膣を締めるべし! くびれ母ちゃんが教える24時間の膣トレーニング

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ