連休で金欠に…気になる5月の金運まとめ[12星座占い]

出典: FASHION BOX

ついつい遊びすぎてしまった大型連休。かさむ出費に、5月の給料日が待ち遠しい人も多いのでは?そこで各星座の金運を占いました!

【占いを伝えてくれるのは…】
たからっこ
年齢、性別不詳の生きもの。実はラッコだというウワサ。ひょんなことから占いを預かり、レポートする係に任命された。占いを伝える姿勢はユルめ。たまに死語と私情が混じるのは、ご愛嬌。

☆他の星座占いはコチラから↓   

★☆牡羊座の2019年5月の運勢は?
☆★牡牛座の2019年5月の運勢は?
★☆双子座の2019年5月の運勢は?
☆★蟹座の2019年5月の運勢は?
★☆獅子座の2019年5月の運勢は?
☆★乙女座の2019年5月の運勢は?
★☆天秤座の2019年5月の運勢は?
☆★蠍座の2019年5月の運勢は?
★☆射手座の2019年5月の運勢は?
☆★山羊座の2019年5月の運勢は?
★☆水瓶座の2019年5月の運勢は?
☆★魚座の2019年5月の運勢は?

牡羊座(3/21~4/19生まれ)

前半と後半で、お金の使い方にメリハリをつけるのがオススメだよ!
5月前半は、お金の心配ナッシング。ショッピングで衝動買いしちゃっても、満足度が高い、長く愛せるモノのはず。
その代わり後半は、お高めの買い物や大きなお金の出し入れは控えてね。余ったお金も貯蓄に回したり、手堅く守りに入りましょ!

牡牛座(4/20~5/20生まれ)

ちょっと、またメダルゲームやっちゃったの?そうそう、5月前半は役に立たなかったり、自分の身にならないものにお金を使いたくなっちゃうんだよね~……。楽しいのは分かるけどさぁ。
あのね、牡牛座さんは、5月後半の金運が好調なの。前半は、出費したくなってもガマンガマン。後半は、見た目偏差値を上げられそうなモノ&コトにお金を使うと運気もUP!

双子座(5/21~6/21生まれ)

双子座さんって、もともと目先のことにお金を使うのがお好きな傾向。でも、そろそろ将来を見据えて、長期的な投資とか始めてもいいかもね。
ネットバンキングとか電子マネー、キャッシュレス決済などに切り替えてみると、思ったよりメリットが感じられるかもよ!? iPhoneで駅の改札通るのとか、かっちょいいよね~!

蟹座(6/22~7/22生まれ)

日々のお仕事をちゃんとこなして認められ、お給料を上げてやる……!前半はそんなマジメな姿勢で努力し、金運UPを狙うのがよい時期みたい。
後半は、長い目で見て使えそうな逸品を買うのにいいタイミング。ちょっぴりお値段が張るモノでも、フリマアプリとかネットオークションで探せば、お得に買えたり掘り出し物に出会えそうだよ。腕が鳴るねぇ!

獅子座(7/23~8/22生まれ)

前半と後半で、お金への意識を切り替えましょ~。
前半は、海外でパーッと豪遊しちゃったり、ハイブランドのモノを買ったり、派手に出費しちゃっても、なんとかなりそう。
で、後半は、働いて稼ぐことに集中!仕事にまつわることへの投資は吉だよ◎

乙女座(8/23~9/22生まれ)

前半は、親とか親戚からお小遣いもらっちゃった。ラッキー!
……みたいな、棚ボタ的な臨時収入がありそう。
後半は、知識欲を満たすことへの出費がオススメ。お金を“生き金”として使えるはずだよ。

天秤座(9/23~10/23生まれ)

5月はお金を使うなら交際費がベター。ファッションアイテムを買うときも、周りの人に似合うモノを選んでもらって買ったほうが、満足度が高くなりそう。いつもはコダワリ派の天秤座さんも、周囲の意見に耳を傾けてみてよ!

蠍座(10/24~11/22生まれ)

お金を使うなら体調を整えるためや、カラダのメンテナンスに使うのが吉。それ以外の出費は、あくまで計画的にね。
後半は、保険とかケータイとか契約関連を見直してみてよ。周囲の人と情報交換をして、よさげな貯金テクを盗んじゃうのもオススメ~。

射手座(11/23~12/21生まれ)

今月はメリハリをつけて家計をやりくりしてね。
前半は趣味のライブや演劇、イベント、レジャーなどなど、派手にパーッとお金を使っちゃってOK。楽しいと思えることに、どんどん参加して、日本の経済を回しちゃってくださいよ!
一転して後半は守りにチェンジ。たとえケチといわれようとも、細かい出費に目を光らせましょ!

山羊座(12/22~1/19生まれ)

今月はパリピっぽいことよりも、リラックスできることにお金を使ったほうがいいよ。
家族や仲良しメンバーと食べるケーキを買ったり、のんびりお出かけしてみたり……。あと子どもがいるママさんは、子どもにまつわるコト&モノに使うと満足できそうだよ。

水瓶座(1/20~2/18生まれ)

5月はお勉強への出費がオススメ。思う存分、知的好奇心を満たしましょ。
あと言葉とか話し方をブラッシュアップすると、よさげ。ビジネス会話のマナー講座とか、美しい文章(読みやすいブログ)が書けるようになるセミナーとかへの参加は、今後の金運にプラスに働きそう。っつうか、そういうの、たからっこもマジ通ったほうがいいよねー。

魚座(2/19~3/20生まれ)

前半は、出費よりも稼ぐことに力を注いでみて。特技を活かしてワークショップを開いたり、フリマに出店してみたり……。不特定多数の人をターゲットにした商いがいい感じだよ。
んで、お金が稼げたら、後半はそれを元手にしてお勉強を。今月は、そんな流れが最高のお金の使い方だよ。ちょっと検討してみてね☆

****

【占ってくれたのは…】
トモコモリナガ
西洋占星術・タロット・カラーセラピー・心理学をもとに都内で個人セッション・ワークショップを開催。詳細はHP「Marysolacolor」にて。

イラスト_アイヤマノ
占い_トモコモリナガ
文&編集_FASHION BOX
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

【いま読まれている人気記事】
お金は人とみなすべし!手相芸人・島田秀平が教える金運が上がる財布テク
お札は下向き収納が正解!? 「貯まる財布」5つの条件
保冷バッグにトイレ紙を活用できる付録も!初夏の外出で役立つ雑誌付録まとめ[5月前半]
# 開運
の記事もチェック♡

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ